Articles



師走

2~3日前、蚊が家にいました
朝4時にぷーんと起こされまして
隣に寝ているぷーこに退治してもらいました
「めっちゃちぃすーてるやん」
メスだったのかな
次回は逃げ切れる季節に生まれてください
もしくは他の生き物で


はい、ちょっと前にお人形さんの靴を作りました
もっと装飾など付けたかったんですが
シンプルもいいかなーとそのままに
よかったらスタジオウーさんを
覗いてみてください

あかんやーん



締切多分夕方やね
黒い猫に頼まんなあかんのに
ぷー子の世話して塾に行かせたら疲れきってもーたね、とほほ
ここんとこ昼間交感神経を使いまくっているせいでヤバイなのでーーー
食に走っとる
ははは

で、締切とは

またカエルさんからの依頼で小物を作ってまして
イヤイヤやったらまた辞めとく?と思ったけど
いけた
よかった
まだ腐ってなかった

ということで頑張って今夜宅配だします
仕上げ→ラベル作り→梱包
あ、見積もりも書かな・・・💧

9%で酔うかいーーって
少しよてもたね
では、また

なんでそーなるの?

最近どうでもいいじゃないか

もとい

ええやん?楽しいなら・・・

くらいの感情で生きているせいか
ハロウィンの有無やらなんやらを話すテレビやらそこらの人やらをみると疲れますです
そーそーバレンタインだってクリスマスもだし年賀ハガキもそうだし
中元・歳暮も
・・・・・・って
昔いーっしょけんめい企画やらイベントやら印刷物やらがんばって作って関わってきたものばっかだす
ははは

若い人たちが仮装して飾りつけたりなんだかんだって別に目くじらなんかにならんでええやん?
と思うんですがーーー
そりゃいろいろあるでしょう歴史とか起源とかマナーとかね
きっとね5年10年20年たってみたらそれも歴史になるんですよね
本物なら残るし流行りならすたれる
そんなもんでしょう

おっと!私も評しちゃいました!おそろしい

パーティを開く、行く、さそってもらって
なーんて素敵やね
元気がある人の楽しみですやん



それより私は来月半ばに提出せねばいかん課題があるんで
それどこでなかった(汗)

では、ごきげんよう

雨の御堂筋

先日 「愚痴大会」と称し説教をくれてやるため(えらそーやね)若いもんをだまして
呑みに行った
やなおばはんやねえ~
しかし、ミカは結構ポジティブで気が小さいため
その上嘘つき、わはは
だからそんなに嫌な呑み会ではなかったはず・・・?かな?

家や会社から駅2~3こ位離れたところでテキトウにだらだら近況などを話合い
出た店は私らが入るには渋いお年頃の方々ばかりでびっくりした~
和でお魚をとチョイスしたらそうなったんですが
ちょっと場違いな?
こう見えてミカは実年齢不詳な・・・年よりは少し若えめに見えるらしいよ
よく、よ=く見ればお肌大変なんですけどね、とほほ
髪型や服装のせいかな?
だから大人のお店に入ると浮くのかもしれんなあ~

ま、それはおいといて
さあ、そこから歩いてまたさらに2駅
繁華街へ

なんとなく昔よく行ったバーへ行きたくて
まただまくらかしてしまった、わけではないがいっしょにつきあってもらった
「わ~こんなところに店があるなんて知らなかった」という感想で、ちょっとうれしかった
それもそうですがね
もう私がよく行ったお店がほとんどなくなってて
そしてどこにあったかも記憶がないんですね
2件目・3件目は酔ってることが多いでしょ?

マスターは後半あまり行かなくなったころ少し見たことのある顔の人で
それ以前のマスターのことは聞きませんでした・・・
聞かないでください

隣のジューススタンドのマスターはとっくに亡くなって店はシャッターに店名がついているだけ
「そんな今生きてたらとうに110さいほど超えてますよ」
ははは、そっかー
「娘さんもたいがい。たぶん70さい超えてますし」
そりゃそうですよね
自分の歳を忘れてました

というわけで20年前の記憶をたどってみました

また行けたら他も行ってみようかなあ・・・
こんな風に日常から逃避して回顧してていいんだろうかなあ・・・

また明日からがんばるよ=

とっても私的なこと、もしくはラブレター

古い友人、いや知人に向けて





あんた死んだんやって?
なにやってんのーって言いたいけど苦しかったんやったみたいやし
大変やったなあ、がんばったなあ

あんたと知りおおて一緒におった時間は少なかった
そんとき
「あんたええ死に方せんで」とか
「あんたそんなんやったら早よ死ぬで!!」とか
言うてごめん
ほんまになってしもたな、あはは
笑われんな

もう会わへんようになってから長いよな
ふと思い出すことはあったんや
けど7月にふと思い出して調べたらこれやもん、びっくりしたわ
もう半年近くたってたけどなんの虫の知らせかと思た
お盆で帰ってきてた?
えらいあんたにしては和風かあ~ははは
また馬鹿にされそうや

しかし家族さんに愛され 友だちにも愛され
ファンにもたっくさん愛されてたんやな
よかったなあ
けどあんた あかんことしたな
どうせいつか亡くなるとはいえ寂しいやんか
あんたが一番寂しかったんちゃうか?

今はもうどこにおるかわからんあんたは、次はどうなるん?
私のとこには別に来んでええから大好きな人たちのとこへ行ったってな


ところでまだあの店カレーパンってあんの?

ほな、さいなら




ありがとうな

ミカヱルル

最近の出来事・・・いいえ今年の出来事

あまりに久しぶりすぎてパスワードやら何やらがわからなくなってしまいました
これからちょっとはUPできるようにしますので・・・お付き合いください



さて、少し前

うちではキッチンのタオルを別にして使っていたんですが
どうしても体に使う人がいまして
私がきっちりと管理すればいいのですがそうもいかず
あ~と思うことがしばしば

たまたまそばにいた相方に
「ちょー(関西ではちょっとという意味で使います)
 端っこになキッチンのKって書いてや」
と言いましたら



と書きはりました

関西人ですからKは
「ケェ」もしくは「ケエ」と発音します
まさかカタカナで書くとは恐るべし

そのころぷーこの受験対応の塾のこととか何やらでいつもイライラ・ピリピリ
していましたので力の抜けたカオスにはまりました
「キッチンのケエ ゆうたらローマ字やろ?」
「え?そーなん?これでもまよたんやで」
「何と何で??!!」
「ひらがな と カタカナ」

ひぇ~~~~~~

素なんです、うちの方々
すんません
「ほな何か?ケッチンなんか?」
「いや~ま~ええやんこんままで」
「いやこれ見るたびに思い出してイライラしたりこし抜けたりすんのいややし!!」
ということで上からふとく



って塗りつぶしましたよっ
ときどきあるんですねーこーゆーの
いまの私の職場ではありえないことで細かいルールがあるから
うちの相方には働けませんよ
もちろん職場は仕事であって公(おおやけ)、家はリラックスする場で個(こ)、全くちがうスペース
なわけで比べるのはおかしいのですが

15年ほど連れ添うとそんなもんかな~っていう気質がお互い移ってくるようですね
あ~、こんなぴりぴりと細々したことでしかられ覚えなきゃいけなくて
若い上司に「頭使って行動して」と言われますとパートのおばちゃんには
荷が重く
きっと相方の立場が職場では私で上司は私にイライラしてるんやなあと、ね

40代後半過ぎになってそろそろヤバイかなあと気がついて
自分にうそをつかないで心地よくがんばれる毎日を送らんといかんな・・・
3年がんばったんやしええでしょ
次いこ次

そーそー50代のためにダイエットをしておりまして
何回か記事にしましたね?
まだ目標には達成していないスローペースですがあと4kgほどです!!
わはは、どーよ
全部で23kgだからね~だいぶ来たよん

では、また近々おあいしましょう~

ミカヱルル

如月

暖かい日と寒い日の寒暖差が激しく体調を崩しがちになりますよね。
さらにインフルや黄砂やら花粉やらいろいろと
あります。
でもー晴れた日の陽射しは日に日に強くなって明るいので気分がうきうきします。


暖冬といわれた12月に撮影した
大家さんの梅です。

あ、写真クリックしてくださいね。
大きくなりマース。


で、昨日はこんなに満開。



うちのベランダのガーデンシクラメン
こちらも12月に撮影したものです。
あら?1月やったかな?
でも今満開です。
いつもは、3月からつぼみが出て4月に咲くんですけどー・・・

さて、ついでに自然現象写真をアップします。


1月の正月明けのある日雨がやんだ後、
昼休みでご飯に出かけたときです。
「やーん!!虹や!!でっかー!!」
「あれ?上にも薄ーくある?」
「や!ほんまやー!!2重!!」
「始めてみた!!!」
と大はしゃぎの女子4人を想像して下さい。
・・・ちょっとこわいですか?
すっごくハッピーな気分になるのはなぜですかね?

さらにおまけ


これもいいでしょー?!
って実際はもっと神秘的に見えたんですよー
羽?
つばさ?
のように見えるでしょ?
ははは、天使の羽?
なんてー、私ー、ロマンチックなオカンやでー
ハンドルネームがミカエル様からきてますからね、なんたってー

皆様がハッピーになりますように💕

新春

明けましておめでとうございます

本年も続けれるよう努めて参ります
どうか皆様あたたかく気長にお付き合いお願いします

さて、一月二日はどうおすごしですか?

私は今近所の百貨店の喫茶店でくつろいでおります
昼まで寝てだらだらしてますと一日がすぐ終わりますよね

化粧品の福袋とKEENのセール靴を買いました。
となりの小さなファッションビルにユニクロさんがありましてそこは長蛇の列!
流石ですね
だって私ですら今着ている服はユニクロ率がハンパないですからね
みんな同じものを着ておかしいと外国人さんは何かで言ってましたが別にいいんじゃない?
と久々正月から意見してしまった
なはは

さてさて
ぷーこさんは幼稚園からのお友達と遊びに行かれまして今頃はお楽しみでしょう
お友達のSちゃんは吹奏楽部の副部長さん
ぷーこは美術部の部長さん
Sちゃんは他薦でぷーこは自薦です
どちらにしても
私のように中学校を無駄に記憶のない過ごし方ではないと思います
今年1年で卒業やし
後悔ないようにすごしてほしいなー

てぃーんえいじゃー

メリークリスマス&ハッピーニューイヤー



ぷーこさんお誕生日おめでとう



今 娘さんは塾でお勉強です  ははは

母は今日で仕事納め
午後過ぎからは、好例のビンゴ大会で
夕方5時半から7時までは娘さんのお誕生日会
そして塾
というハードなコースで
私母は、ビンゴ大会を途中にしてお誕生日会へ・・・

ビンゴは4回中4回当たり!!
1等2等などをあて現金や商品券をゲット  うふふ
いいおこづかいだよー
時間を気にして5回目を辞退
だってそこまであたったらヤバイデスもんね

娘さんのお誕生日会はステーキハウスでフィレ~~~
でも私はモモのステーキ、って
うまかったねーーー
またいこうーねーーー


とこんな風に日が過ぎていくんですね
なんだかんだいっても幸せな暮れです

皆様にもおだやかな幸せがすごせますように
お祈りいたします

師走って、ほんまやねんな

は~、げんちゃんお顔がつるつる・・・・
        癒される・・・・・・・・・・・・・・




は!!
すんませんっ
最近こんな感じで時間がどんどんどんぶらこどんぶらこ・・・とたって
やばいのなんのって。

12月ですかっ
みなさんはどんな暮れですか?
あたくしは働いて~体調崩れて~ボーナスもろて~病院行って~
がっこ行って~マッサージ&針してもろて~
ってとこでしょうか。
ま、いつもとかわらん暮れです。
それが一番かとも思ったりなんかして・・・

年内にまたみなさんにお会いしたいと思います。
それでは


Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

ミカヱルル

Author:ミカヱルル
手作り好きのB型
娘にスリスリが大好き
(最近嫌がられるよね~)
おひつじ座
優柔不断なくせに大胆
やってから後悔しやすい
最近夜の目がやばい
(かなり進んでいるよね~)
不器用になってきたようにも
思う・・・

趣味・好きなもの~
・ウォルドルフ人形制作
・服・小物作り
・ブライス・べち・リーノ・ワンダなどなど
・パッチワーク、編み物、手作り一般
・ガーデニング(最近してませんが)
・アロマセラピー
・食べる・寝る・だらだらする
 ・・・
・電車より自転車
   など

2007年6月からはじめました。
コメント、拍手をいただけるととても嬉しいです。
ブロとも、トラバもよろしくお願いします。
リンクはひとこと残していただけましたら
どんどんどーぞ。

最近は手造り写真&話は2の次になりつつあって生活のうだうだした部分をだしまくています(ブログ名を変えたせいもありますねえ~)

こんなだらだらした内容のブログですがどうぞよろしくお願いします。

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

管理者ページ

まとめ

FC2Ad

