Articles

スポンサーサイト


なんでそーなるの?

最近どうでもいいじゃないか

もとい

ええやん?楽しいなら・・・

くらいの感情で生きているせいか
ハロウィンの有無やらなんやらを話すテレビやらそこらの人やらをみると疲れますです
そーそーバレンタインだってクリスマスもだし年賀ハガキもそうだし
中元・歳暮も
・・・・・・って
昔いーっしょけんめい企画やらイベントやら印刷物やらがんばって作って関わってきたものばっかだす
ははは

若い人たちが仮装して飾りつけたりなんだかんだって別に目くじらなんかにならんでええやん?
と思うんですがーーー
そりゃいろいろあるでしょう歴史とか起源とかマナーとかね
きっとね5年10年20年たってみたらそれも歴史になるんですよね
本物なら残るし流行りならすたれる
そんなもんでしょう

おっと!私も評しちゃいました!おそろしい

パーティを開く、行く、さそってもらって
なーんて素敵やね
元気がある人の楽しみですやん



それより私は来月半ばに提出せねばいかん課題があるんで
それどこでなかった(汗)

では、ごきげんよう

スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

ミカエルルさんへ!!♪

年末を控え遂に一発パンチが出ましたね~^^愉快)
私も同感ですね~!
すべてがマスゴミが企業の味方をして流行らした物ばかりです。喝)
誰もハローウインなんて日本人が米国で間違って射殺されたことしかj記憶にないでしょうに・・・
それを流行られるとは大問題です・汗)
宗教的行事とかなんでもいいのです。汗)日本の由緒ある行事がたくさんあるでしょうが・・・喝)

ところで、今日は一気に冬になった感じでした。粉雪は美しかったですが、寒くて湯冷めしました・・大損害です・・汗)ランク苦戦中です。
応援だけでも宜しくお願いいたします。ブログ初めて貴方に初めて依頼しました。恥ずかしい)

  • 2016/11/01
  • 荒野鷹虎 ◆ JyN/eAqk
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
鷹虎さま

ははは、そうですね
私もそんな業界に末席がありましたので祭事といいつつ商売に結び付けて必死でした
細い糸でかまわないんです、こじつけて道を作ってしまえば
流行るかどうかはお金のかけ方なんかで変わってきますが
今何が流行るかなんて5年先のことはわかりません
やったもん勝ちのようですよ
無秩序にも思えるのはそんなところでしょうか

あ、まじめな話になってしまいましたね
おほほほほ

じゃっ、応援ぽちりますよ~

  • 2016/11/05
  • ミカヱルル ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ミカエルルさんへ!!♪

おはようございます!
昨日からいよいよ冬が本格的になりました。
今日も降りました。このまま根雪宣言が出そうな気がします。汗)
私のふるさとでは郵便局が雪を送付事業をしています。凄い商魂です。名前も「雪だるま郵便局」と言います。笑)
「お知らせメール」は文字の制限があるので難しいですね~~汗)
今日も元気に☆ありがとうございます。☆!

  • 2016/11/06
  • 荒野鷹虎 ◆ JyN/eAqk
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
鷹虎さま

こんばんは~
みれば11月!
お返事遅れてごめんなさい
心配させてなんですが体調がやっばい状況真っ只中のころでした(笑)
寒くなると出てくるんですよね
寒いはずですね、そちらでは雪ですか
うちのぷーたさんは雪と聞くと大喜びで犬のようですよ
受験が終わったらスノボにおとうちゃんと行くってはりきっております
そんな子に「雪だるま郵便局」ぴったりなんでしょうね・・・
私は現地で作ってなんぼと思いますが遠く離れている人や行くに行けない事情が
おありの方にはいいのかもですね

  • 2016/12/27
  • ミカヱルル ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

ミカヱルル

Author:ミカヱルル
手作り好きのB型
娘にスリスリが大好き
(最近嫌がられるよね~)
おひつじ座
優柔不断なくせに大胆
やってから後悔しやすい
最近夜の目がやばい
(かなり進んでいるよね~)
不器用になってきたようにも
思う・・・

趣味・好きなもの~
・ウォルドルフ人形制作
・服・小物作り
・ブライス・べち・リーノ・ワンダなどなど
・パッチワーク、編み物、手作り一般
・ガーデニング(最近してませんが)
・アロマセラピー
・食べる・寝る・だらだらする
 ・・・
・電車より自転車
   など

2007年6月からはじめました。
コメント、拍手をいただけるととても嬉しいです。
ブロとも、トラバもよろしくお願いします。
リンクはひとこと残していただけましたら
どんどんどーぞ。

最近は手造り写真&話は2の次になりつつあって生活のうだうだした部分をだしまくています(ブログ名を変えたせいもありますねえ~)

こんなだらだらした内容のブログですがどうぞよろしくお願いします。

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

管理者ページ

まとめ

FC2Ad

