10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

忙しいですか?

2014年 11月17日 19:21 (月)

前回のシュウマイ画像でかすぎですな。
スマホだとよい大きさなんですが・・・PCだとえらい大きい。
すんません。

今晩ご飯を猛烈に作っています。
昨日の残りのおでんだしに煮卵を作って入れて、ジャガイモを皮ごとゆでて皮をむいたらバター&しょう油&マヨネーズをかける~、野菜をゆでてかつお節&ポン酢かけ~、あ、サバは「煮物に」ってシールついてるけど塩焼きでもいいよね?
さ~~~て庶民的なご飯の出来上がりだ。
でもに娘は塾へ行く前にこれだけ出しても半分も食べない。
帰ってから食べるからきっとブー太になるよね。
知らんわ。

って言ってる間にもう塾へ行かれました。

今日磁石で指の皮をはさみました。
血豆になってる。
直径1mmくらいのね、でも痛いね~~~。

先週TVで所さんの番組見てたら昔の会社の先輩が出てた。
コメンテーターになってた。
びっくり。
がんばってくださいね、本当にそう思う。
先輩の努力が実を結んだんだなと思うととても心からうれしい。
5年前なら嫉妬してたかもしれない、今ご飯作って塾に送り出すことも大切と心から思う。

内職が終わったと思ったら毎年あるワンダのお洋服の納品だぞっ。
目が治らないので無理が出来ず日を延ばしてもらった。
でも少しでもやろうと毎日編み物してるのさ~~~ちっさいのばっか!!
でも私好みのウールのワンピースになったと思う、ふふふふ
また写真UPするので見てね。
キノコまつりは今週末からで、東京は中野のショップで行われます。
詳細は又後日。

さー、病気になんかなってられないぞ・・・
成人病検診でいろいろとでた・・・25日また行って血をとるんだって。
なはは・・・想定内だっ。



コメントの投稿

非公開コメント

ミカエルルさんへ!!♪

2014年12月03日 21:35

しばらくでした。!
大阪も気温が低くなり寒そうですね~^^
橋下市長は本当に大阪では人気があるのでしょうかねー。笑)
私破。昔から革新派でしたが、今では、保守も革新もありません。生活が大事ですものね^^。
年金の安いのには不思議に思うことがあります。それなのに、まだ削減するとは・・?いやですねー。!あの消えた年金はいったいどうなったのでしょうかね^^。汗)
死ぬまでにもう一回大阪に行きたいものと表います。!

No title

2014年12月30日 10:37

お久しぶりです、しゅうまい美味しそうです。今年ももう終わりですね、来年はいいことがありますように、良いお年を。

鷹虎さま

2015年01月05日 18:48

明けましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いいたします

お返事遅れまして申し訳ございません~~~
正月元旦から大阪は雪で大変だったようですよ
私主人の実家へ帰省中だったもんでわかんないんですが大阪もあるんですね
橋下さんは人気といいますか・・・他になり手がないといいますか・・・
あまり意見は控えた方がよいのかもしれませんがいろいろなんですよ~~~
そうそう、年金ねもう処理してもらった?くらいの年月がたっていますよね・・・
政治ってうまいことなっているんですね
20歳のお祝いでティアラ&ドレスが2700万円越え?ってそれどこからお金でてんの?
って私は思いますけどね
大阪旅行♪
私は北海道旅行したいですっ

samansaさま

2015年01月05日 18:54

明けましておめでとうございます
お久しぶりですね~~~うれしいです~~~~v-10
ご無沙汰&不義理でごめんなさいです
正月は主人の実家と姉の家・・・練馬におりました~~~
休みの時季しかいけないので
さっかく東京なのにお人形ショップへは行けないのがもどかしいです
ブログをまた今年も楽しみに拝見させていただきます