10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

映画と読書

2013年 12月06日 10:10 (金)

ほほほ、スペック観て来ただす

もうね~ノベライスが先に出ていたので読んでからいったんですよ

待ってられない~~~~
131205スペックノベライス
文章は台詞以外の部分を補わないといけないので決行エグイです

どこまで理解を得るか難しいところだなと思います

画面だと意外とさらっとしてるので、とか思ったり

向井さんと大島さんの役柄が文面ではえらーくニクソイ台詞をはくのですが

画面上ではそんなに憎たらしい風でもなかったし

その辺はあれくらいでよかったのかな?なんて思ったりして


しかし、まあ~これで終わっちゃったなと寂しさもひとしおです

好きなキャラが多かったからな・・・



さあ~そして図書の本です
131205有川図書CA392131
有川さんの割と最近の本ですよね

も===鼻水ずるずるで読みました

特に「旅猫」

猫の生体がよーく表現されてて猫好きにはたまらんのではないでしょうか?

猫目線から人目線にスイッチするところがたくさんありまして

スムーズに入り込めたし

きゅーーんとなりますよ

題名に相対し意外な内容で

お暇があるなら読んでほしい1冊です


「空飛ぶ」はTVドラマにもなりましたよね

最後の二人は本にはなかった内容ですがドラマと本の違いはありながら

どちらも楽しめました

こちらも有川節満載です


余談ですがこの「空飛ぶ」の「りか」というキャラをみると

(・・・あ、本のほうね、だってTVだとガッキーをイメージして差がありすぎだもんね)

自分の若い頃をものすごく思い出します

頭が固かったからなあ~~~

痛い痛い


コメントの投稿

非公開コメント