Articles

スポンサーサイト


7月半夏生

7月2日
今年は今日が半夏生だそうです
普段、暦から離れて生活をしておりますと何のこっちゃか分からないことが
いろいろと出てきますが、「京菓子を食べて・・・」って聞いたことがあるのですが
「たこを食べる」ってスーパーマーケットで売出してあったので何となく買って帰ってしまいました
今晩はたこときゅうりと梅肉をあえて食べました

●最近の読書
130625喜多喜久CA392037
喜多喜久著・・・ラブ・リプレイ
     ・・・美少女教授・霧島桐島統子の事件研究録

130625高橋由太CA392034
高橋由太・・・大江戸あやかし犯科帳  雷獣びりびり
    ・・・もののけ本所深川事件帖 オサキ鰻大食い合戦へ
    ・・・恋閻魔 唐傘子風幽霊事件帖

130625高橋由太CA392038
高橋由太・・・もののけ本所深川事件帖 オサキ江戸へ
    ・・・唐傘子風幽霊事件帖
    ・・・大江戸あやかし犯科帳 雷獣びりびり クロスケ、吸血鬼になる
    ・・・大江戸あやかし犯科帳 雷獣びりびり クロスケ、恋をする
    ・・・おにぎり、ちょうだい ぽんぽこ もののけ陰陽師語り
    ・・・おにぎり、ぽろぽろ ぽんぽこ もののけ陰陽師語り
    ・・・おにぎり、ころりん ぽんぽこ もののけ陰陽師語り(6月21日発売)


鬼のように読破しているミカ・・・いったいどこへいくのでしょうか????
 

ちょいと追信

上の写真、高橋由太さんの「ぽんぽこ もののけ陰陽師語り」シリーズは
三作品目でお話はおしまいです
・・・私の好きな終わり方ではなかったので買っていきなりうっぱらってしまいました
先生ごめんなさい
だって~~~だって~~~

言えません



うっぱらってきたということはどういうことか分かっていただけますよね・・・

50円でした・・・とほほ
新作だけどこの値段

がっくしです

スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

Re: 7月半夏生

ご無沙汰していました。今夜は大阪は雨なんですね^^。
甲子園を楽しみにしていました。
半夏生って知りませんでしたがブろがーさんにより分かりました。関西での「タコを食べる」風習は蛸の足のように地に足が付くと言う意味だそうですねー。農作物が育つように祈るとも…
娘さんも大きくなり女性になったという事ですね^^
私はブログに書いている通りの闘病生活ですが、「負けません勝つまでは・・」で頑張っています。
良く見架けるれる、面白いヒポユキさんも大阪にいた事があるそうですね^^。たまにコメントをいただいております。宜しくね^^笑)

  • 2013/07/03
  • 荒野鷹虎 ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
鷹虎さま

そうなんです~、今日も昨日と同じようなお天気だそうです
昨日は残念でしたよね~
甲子園辺りは西から雨雲がくると激しく降ることが多いですねえ
楽しくナイター中継が観れたら鷹虎さんの体調もぐんと良くなるかもしれませんね
ヒポユキさんも大阪にいらっしゃったことがあるそうですね
大阪は好き嫌いが激しい都市のようで関西圏内の他府県の方々からも異端児扱いですし嬉しいです
が、しかし大阪の人はあまり気にしていない人も多く
それがまた嫌いな理由のひとつでもありそうですねえ

  • 2013/07/04
  • ミカヱルル ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

まいど~お暑うございます、今日は扇風機回しっぱなしですが多少しか涼しくないです、読書進んでますね~受験生も夏を征する者が春を征するとも、今でしょの予備校みたいに良いかもですね
まぁ兎にも角にも、暑いとカレー食べたくなりまして頻度が多くなります、ヒポユキ感激☆なんのこっちゃねw
ではまた

  • 2013/07/07
  • ヒポユキ ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ヒポユキさま

本当に厚いっすっ
思わずふと文字になってしまいましたねっ
空はあおく~~~風は夏の匂いがしまつ===もう夏ですね
そう受験生もびっくり、夏休みの読書感想文をどれでも書けまっせ的なあ勢いでございます
ちょっとほどほどにして他のこともしないといけになあと思っております

かれ=!!あ、カレーです
週1~2くらいのペースで作っています、金曜率か多いかなあ
「今日の給食は・・・カレーでした」と娘に3連続くらいで言われましてびっくりですっ
まだ、うちはあ、甘くちでーす

  • 2013/07/08
  • ミカヱルル ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

ミカヱルル

Author:ミカヱルル
手作り好きのB型
娘にスリスリが大好き
(最近嫌がられるよね~)
おひつじ座
優柔不断なくせに大胆
やってから後悔しやすい
最近夜の目がやばい
(かなり進んでいるよね~)
不器用になってきたようにも
思う・・・

趣味・好きなもの~
・ウォルドルフ人形制作
・服・小物作り
・ブライス・べち・リーノ・ワンダなどなど
・パッチワーク、編み物、手作り一般
・ガーデニング(最近してませんが)
・アロマセラピー
・食べる・寝る・だらだらする
 ・・・
・電車より自転車
   など

2007年6月からはじめました。
コメント、拍手をいただけるととても嬉しいです。
ブロとも、トラバもよろしくお願いします。
リンクはひとこと残していただけましたら
どんどんどーぞ。

最近は手造り写真&話は2の次になりつつあって生活のうだうだした部分をだしまくています(ブログ名を変えたせいもありますねえ~)

こんなだらだらした内容のブログですがどうぞよろしくお願いします。

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

管理者ページ

まとめ

FC2Ad

