Articles

GW、二日目は~

はーい、GWに入りました
家の周りはすいていますがよそではものごっつーこみこみでございますね

わたくしは、娘と映画{図書館戦争}へ行って参りました

あー昨日は娘さんがほっておいたら12時過ぎまで寝てらしたもんで
なーんもどーっこへも出かけませんでした、あ、スーパーマーケットくらいだけね
だから何としても今日は早く起きて行動したかったのです

 あ、ご主人は一人で一泊の山登りにいかはりました
 ですから今日と明日は二人です

さて、今日はなんとか8時には起こさせて9時ごろまでには朝食を終わらさせて
映画館へ~
10時過ぎに到着・・・ってもういっぱいの人がいらっしゃいます、TOHOシネマ~、さすがGWです
12時からの予約で席をとって~ほっとしてから自由時間はできたての街
グランフロントへ~

JR大阪駅の北側にあった貨物倉庫やらの跡地に昨日できた街です
混雑は予想できましたがまだAM中で歩けることはできました
しかし食堂階での様子は11時前後でありながらもう長蛇の列でしたわ~~~

時間も時間でしたからさーっと歩いて自由時間はおしまい
いそいで映画館へ
売店でジュースを買おうと並びましたがえーらいことでっせ
12時になってやっと私たちの番でっせ===
間にあいまへんがな
って関西弁をあほみたいになってつこてしまいました
もーんのすごい列でしたからねえ、そりゃあ10分くらい並んだ位では無理です
ジュースを受け取ったら急いで館内へ===
通路沿いの席でよかったですわよ

ささ、映画の話ね・・・
えーーーーーー
よかったですよ、はい
いかし、ドンパチ率が長いのでちょっと疲れました
争いごとは本当にいけませんね
この日本でもいろんな理由から私たちの知らないところで戦ってらっしゃる方々が
いるかもしれませんが
苦労もありますし差別があってり形だけかもしれませんが
思考、発言、表現の自由があってよかった
平和に生きて来れてよかった
なんて思う映画なのです
が、
途中恋バナにもなったりします、なんですか・・・
ま、いいんですよドンパチばかりだと女層がねらえませんしなあ
新ひらパー兄さんも「SP」からのアクションもキレキレでしたしね
よかったでござんす

娘は学校図書で大体読んでいたので安心して見ていたようです
(彼女は早く結末を知りたい派です)
彼女いわくちょっとプラスされたストーリーもあったようですよ
有川浩さんファンの方もどーじょ


久々日曜の繁華街を歩いてもんのすごく疲れました
と言いますか、腕の重さだけで肩がこるのに
バッグやお買い物した袋なんて持ったらもう腕があがらなくなってしまって
腰から下はがくがくだし
わたしこの先どーなってしまうんだろうかと不安になります
本当に病気でふせてて体力を使ってしまって
筋肉がもうぺらぺらなのかも・・・
もどるようにしないとマジで50代60代やばいですよね
がんばらなきゃあ・・・

スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

まいど~お久しブリーフですw
映画鑑賞ゴールデンですね~劇場は迫力ありますもね、私も前に一人でエクソシストの何とかっていう映画見ましたが、心臓止まりそになりましたw
まぁ兎にも角にも、阪神好調で関西も元気な感じしまして嬉しいです、阪神のマーク虎はカッコイイです
ではまた

  • 2013/04/29
  • ヒポユキ ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ヒポユキさま

そうです、やっぱり劇場で見るのは劇場でみる意義のあるものをみたいでしゅー
ま・どんなのでも劇場でみるのは楽しいですけどね
とらのマークはかっこいいですか、ふふふ

  • 2013/05/05
  • ミカヱルル ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

ミカヱルル

Author:ミカヱルル
手作り好きのB型
娘にスリスリが大好き
(最近嫌がられるよね~)
おひつじ座
優柔不断なくせに大胆
やってから後悔しやすい
最近夜の目がやばい
(かなり進んでいるよね~)
不器用になってきたようにも
思う・・・

趣味・好きなもの~
・ウォルドルフ人形制作
・服・小物作り
・ブライス・べち・リーノ・ワンダなどなど
・パッチワーク、編み物、手作り一般
・ガーデニング(最近してませんが)
・アロマセラピー
・食べる・寝る・だらだらする
 ・・・
・電車より自転車
   など

2007年6月からはじめました。
コメント、拍手をいただけるととても嬉しいです。
ブロとも、トラバもよろしくお願いします。
リンクはひとこと残していただけましたら
どんどんどーぞ。

最近は手造り写真&話は2の次になりつつあって生活のうだうだした部分をだしまくています(ブログ名を変えたせいもありますねえ~)

こんなだらだらした内容のブログですがどうぞよろしくお願いします。

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

管理者ページ

まとめ

FC2Ad