10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

花粉ひどおまっせ・・それより耳が、が==

2013年 03月18日 16:31 (月)

はい、引き続きびょうきブログのミカです

季節の変わり目はもともと調子を崩し勝ちですが今回花粉症の反応がひどおます
というのは12月からアレルギーをおさえるお薬を炎症止めでついこの前までのんでました
ずーっとふたをしめていたものをパカっとあけたもんでどだーーーーっと出たのではないかと
勝手に想像しているのですがどうでしょうか
ちょっとしたことでお疲れちゃんなのです
膠原病のせいでしょうか

と勝手に病気病気している毎日です

しかし、見てわかる変化があります
それは気のせいではありませんが皆さんには恥ずかしくてお見せできませんのですいません

それは何かと言いますと
私のブログをご覧になっていただきますとわかりますが
ちょっと前 1月に軟骨炎と病名がわかってホルモン系の塗り薬も塗っていたことを
記しておりました
最近気がついたのですが・・・縫っていた左の耳を鏡で見ると・・・
黒く映るので・・・
毛がぼーぼー
いえちがいます
うぶ毛が黒くしっかり見えるので毛深い人になってしまったのです、左だけ
右はぜんぜんうぶ毛はみえません
どーなのーーーーーー?
「わっ毛ぼーぼー」と主人(読み方は「けぇぼーぼー」と読んでください)
お薬のせいでしょうかぇねえ
はー・・・なんでしょうかあ

コメントの投稿

非公開コメント

2013年03月19日 00:14

まいど~花粉や黄砂など酷い空気で大変でしょうね~
えっ、毛ぼーぼーは頭に塗れば、貴重な毛生え薬の第一歩でしょうか、世界的な大発見かも~w
まぁ兎にも角にも、薬の副作用はよくある話しですが、毛生えは珍しいですよね、ヤン坊マー坊は聞いた事ありますが、毛ぼーぼーは初耳~失礼w
ではまたお大事にね

ヒポユキさま

2013年03月19日 20:44

そうでしょ~~~、たしかに頭に・・・とも思いましたがその他の副作用と毛とどちらをとるか
なんて愚問をなげかけてしまいますねえ
がん治療で女性ホルモンを投与する治療で毛がはえてきたというお話を聞いたことがあります
でも片側の耳だけにというとおかしいですよね
もうしばらくおとなしくしておきます

Re: 花粉ひどおまっせ・・それより耳が、が==

2013年03月26日 22:28

ご無沙汰している間に大変苦労されていますねー。女性として本当にお気の毒な病気ですねー。
若い人はアレルギー系の病気が多く戦後の長い、食生活が影響しているのでしょうねー。花粉症とか、私たちはかかりません。しかし、色々、病気はします。汗)腱鞘炎は本当に難病のようで治りませんですねー。なき)痛いです。針の筵に座っているようです。汗)
ヒポユキさん久し振りに見ましたが、お元気そうですねー。パソコンのやりすぎが原因のようです。最近は自重しています。休み、休みすることが大事なようですね^^。!お大事に、早く昔の美人に戻ってください!!

鷹虎さま

2013年03月27日 21:45

はい、苦労しております・・・といいますかおりました、もう結構大丈夫です
本当に生活自信の昭和~戦後から変化がいちじるしく高度成長期~バブル期に生まれた私たちは
体も考え方も影響を受けたと思います
その世代が子供を生み育てているのですからどうなっていくかは想定されます
ま・それは、また別の機会におはなししましょうね
鷹虎さんもお体に気をつけて・・・
私もがんばります

Re: 花粉ひどおまっせ・・それより耳が、が==

2013年04月02日 19:54

そのお薬ください!うちの夫に是非!(笑)
でも笑いごとではないですね、お大事にしてください。

samansaさま

2013年04月06日 20:25

ね~~~本当に副作用がなければお分けして☆ってそんなわけいきかせんよね~~~
うぶ毛ですが女子としては耳にふさふさとはえるのは嬉しいものではありませんです

花粉症はそろそろ終盤を迎えつつあります
今年は桜も早く終わっちゃったし早く終わってくれないかなあと心待ちにしております

Re: 花粉ひどおまっせ・・それより耳が、が==

2013年04月08日 15:58

その後如何ですか!快癒されましたか?
膠原病ではないと思いますが、ミカエルルさんの世代の人は気の毒に色々、悪い食物や飲料水、おまけに放射能と、免疫を壊すものばかりに囲まれています。私たちのような歳になれば、もう影響を受けなく成りますが・・・笑)困った世の中に成りました。子供さんはなおさらの事ですねー。政治が悪いのです。先ずは注意して危ないと思うものは食べない事です。!これから米国から牛肉が来ますが困ったものですよねー。汗)日本製のものばかりを食べる事にしましょう。!

鷹虎さま

2013年04月22日 18:04

そうですね、特に私は子供の頃から大阪の真ん中に住み
高度成長期の終盤からバブル期にさしかかった頃までに10代を過ごしましたので
何ともいえませんねえ
ま、そううれいても仕方ありませんのでできる限りの方法ですごしていきますね
いろいろとおしえてくださいね
ではまた~