Articles

診察と血液検査

ほんまに病気ブログ名にしようか・・・


あ、すいません独り言です

さて、昨日2週間ぶりの病院へ行ってきました
前回申しましたようにかなり病状がよい方へ変化していると自信を持って
いどみました、というのも変ですが
今私はパートもなく家事はほとんどせず病人らしくしておりますので
病気を治すことだけに目標をあげているくらいです

診察自体は今回あっさりしたものでしたが
先生に喜んでいただけました
「あ~、よかったです~、なんなら細胞採取して検査が必要かと思っていたんですけど
 やっぱり耳介軟骨膜炎ですね~~~このまま治療を続けていきましょう
 うん、うん、もう自分としてはすごい喜んでます~」
などなどと嬉しいことをおっしゃる先生です(女医さんです)

「ただ、劇的によくなったからじゃあお薬も減らして、がんがんよくなってという
 病気ではないので慎重にしていきたいと思います
 お薬はこのまま同じ物を飲んで、塗っていただいてまた2週間後みせてください」
「軟骨のそばにミズがたまることがあって、これだけパンパンに腫れた場合なることが
 よくあるんですよ、ひざにミズがたまるのとおなじなんですが・・・
 慢性化することもよくあるので、もう少し様子を見ます」
「ほかいろいろと心配な病気がありますので、膠原病とかねー、血液検査しておきましょう」
っつーことでちゅーっといっときましたわ、
次回2週間後はちょっと緊張の検査結果発表です


ということで依然としてお薬は痛み止め・炎症止め・アレルギーの炎症止め・胃薬をのみ
ホルモン系の塗り薬を塗ります
こんなにお薬を長くのんだりぬったりは初めてです




平行してハーブティを飲み始めました
漢方薬にしようか悩みましたが
ハーブティの方が気楽で毎日続けられるのでいいかなあ~と

ネトル・エキナセア・ローズヒップ・エルダーフラワー

を同量ブレンドしてもらいました

効果:体を温め、ビタミンなどの補給、体質改善、風邪よけ、他

感嘆には免疫を上げたり抵抗力をつけたりできませんのでこんなところから少しずつ
補給をしていきたいともいます

ハーブをいただくお店では
「やっぱり45歳すぎからですよね、体の変調が起こるのは
 私もですが皆さんおっしゃいますね
 まだもう少しありはるから大丈夫ですよ、
 いろいろ知識がありはるから役に立てられていいですよね」
等と先生とお話をしながら帰ってくるんです


※ハーブティも体質に影響がある場合がありますので長期で飲む場合や煮出して飲む場合
 専門家のアドバイスや処方をしていただいて飲むことをお勧めいたします

 

スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

まいど~大変でしたね・身体にはいろいろ病気があるんですね、じっくりと行きましょう!
私も発熱から咳、鼻風邪に悩まされ今月は苦しみましたが、もうすぐ2月、春が近づいて気分的にも良好になりました
まぁ兎にも角にも、身体が楽になると楽しい事も待ってる気がします
ではまた

  • 2013/01/29
  • ヒポユキ ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ヒポユキさま

そうなんですよ、いろいろと体ってあるんですねビックリです
体が黄色信号や赤信号になると心が壊れるのが目に見えてわかります
今回は痛くて泣きまくりました、眠れないし、しんじゃいたいとかねえ・・・
いかんですね
風邪も万病の元ですしお互い慎重にいきましょうねえ
春はもうすぐですよね

  • 2013/01/31
  • ミカヱルル ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

早く元気になってね。
この歳になるといろいろ出てきますねー。
うちもいろいろ。。。
またお茶でも飲みにいきましょ。。。

  • 2013/02/05
  • ミラクル ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ミカエルルさんへ!!

ご無沙汰している間に変わった病気を貰ったのですねー。御互い、病名だけでは分からない症状があり複雑ですねー。ま~医者の言う事を信じて余計な取りこし苦労をしないように生きましょう。私もそうなんです。どうも寒いと体が縮み血流が悪くなり調子が悪くなるようです。はるまち草を見るまで頑張りましょう。!

  • 2013/02/08
  • 荒野鷹虎 ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ミラクルさま

ありがとうございます~
本当にその通りでございます
いつもどおりでいるといけないんだなあと思いました
行く年つきは現実を表します・・・
と憂いても仕方がございませんのでがんばっておとなしくしてなおします
また、もどったらお茶しましょうね~

  • 2013/02/18
  • ミカヱルル ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
鷹虎さま

はい、そんなんです
まさかそんな~といったもので、若い頃の生活リズムのままではいけないことを
今回は自覚いたしました、はーいやですよね
今年は寒さが強いですががんばりましょうね~

  • 2013/02/18
  • ミカヱルル ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

ミカヱルル

Author:ミカヱルル
手作り好きのB型
娘にスリスリが大好き
(最近嫌がられるよね~)
おひつじ座
優柔不断なくせに大胆
やってから後悔しやすい
最近夜の目がやばい
(かなり進んでいるよね~)
不器用になってきたようにも
思う・・・

趣味・好きなもの~
・ウォルドルフ人形制作
・服・小物作り
・ブライス・べち・リーノ・ワンダなどなど
・パッチワーク、編み物、手作り一般
・ガーデニング(最近してませんが)
・アロマセラピー
・食べる・寝る・だらだらする
 ・・・
・電車より自転車
   など

2007年6月からはじめました。
コメント、拍手をいただけるととても嬉しいです。
ブロとも、トラバもよろしくお願いします。
リンクはひとこと残していただけましたら
どんどんどーぞ。

最近は手造り写真&話は2の次になりつつあって生活のうだうだした部分をだしまくています(ブログ名を変えたせいもありますねえ~)

こんなだらだらした内容のブログですがどうぞよろしくお願いします。

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

管理者ページ

まとめ

FC2Ad