Articles



最終回・・・10月の旅

えらいすんません

伸ばしに伸ばして溜め込んだネタも今回で最終回です
さくっといきましょ===


前回では~
12.10.08龍河洞の入り口DSCF0246
そ、この出入り口でのショット
あ、クリックで大きくなりますが特におすすめしませんよー

探検コースでは、洞窟内の証明はなく真っ暗な中を歩いていきます
足元は足下駄を敷き詰めた所やお水がびしゃびしゃな所
天井が1mもないところをはっていくところもあったり、かにさん歩きをするようなところ
があるということで長靴・つなぎ・手袋・ライト&ヘルメットをレンタルされています
運動靴で入る人もいるそうですが、途中でえらい目にあうそうです、ははは

さあ~~~、て

このような立てない狭い場所も
12.10.08龍河洞あDSCF0250


細くてロープづたいであがる!所も
12.10.08龍河洞いDSCF0256
12.10.08龍河洞窟うDSCF0257
そのあいだ、ガイドさんが鍾乳石のでき方などを説明してくださいます
これは指ではじくと音がひびいて聞こえる鍾乳石
見た目に内臓が大きくなったように見えますよね


12.10.08龍河洞えDSCF0262
母必死です

※写真は、ガイドさんがすべて撮ってくださいました
 まずガイドさんが一番先頭に行ってそれをまねしながら付いていきますが
 聞き漏らさないよう必死です!!その様子を上から撮ってくださっています
12.10.08龍河洞おDSCF0255
これは「スパイダーマンみたいな」写真だそうで~
天井に張り付いているように見えますか?
どんなからくりになっているのかは、現地で教えてもらってください(けち)

そして最後
12.10.08龍河洞かDSCF0264
こちらは何だと思いますか?
入り組んだ小さな穴に中をのぞくと天井から・・・さつまいも?
んなわけありません
さつまいもの皮の色や切ったところの黄色をおびたようなところがそっくり~

ほか、いろんな場所をもっともっと楽しみました
ガイドさんのたくみなお話や歴史、研究者さん・探検家さんたちのチャレンジ精神が感じ取れましたよ
しかし、こんなところにはじめて入った人たちはすごいですよね~
昔はろうそくに火をともしてお水が首ほどまであるところなんて口にくわえて進んでいったそうです
や~、すごいです

私たちは約1時間30分楽しみました
さらにプラス30分程すればもっと探検できたのですがその後闘犬を見に行く予定でしたから
これでおしまい
わくわくする方~、行ってください
なかなか体験できないことですし、私も行けたのでお母さん方にもおすすめです
しかし、後に「よくお母さん行けたなあ」「ほんまやで=、徳島の山登りよりすごかったよなあ」ですって!
も===必死よ!!
でも途中でいやにならなくてよかったわ=

最後にご注意を
ガイドさんもおっしゃっていましたが普段OPEN時間中は受付に人がいらしゃいます
そうでない時間は扉に鍵が閉まっています
一人で もし入って予定時間より30分こえて出てこなかったら遭難です
電気の電池が切れでもすればもう後ろにも前にも動けません
まっくらです
ですから探検コースにはガイドさんが一人付きます
いちびって(ふざけて)そのようなことのないようにお願いしますと
おっしゃっていました


その後の闘犬は・・・
ブログで使わないでくださいとおっしゃっていましたので・・・
つかっちゃった==・・・
12.10.08闘犬DSCF0276
12.10.08闘犬
ちょっとかわいそうなわんちゃんたちかな===なんて

闘犬場の売店で土産に酒買ったぜ
まだ飲んでないぜ
正月前に忘年会でもして飲むぜ

なんで突如スギちゃんなんだろうか


12.10.08高知~~~DSCF0269
ばいばい、こうち====

ということで
長々と続いた旅シリーズの終了です
オチがなかったようですいません
よい旅でした
皆さん観光に行きましょう
12.10.08市場でランチIMG_2733
12.10.08夕日にばかやろーIMG_2745


トラックバック一覧

コメント一覧

まいど~すごくワイルドな探検隊、スリリングな感じで楽しめたぜぇ~w
ほんと家族での共同作業のような一つになれる旅といいますか、絆を感じましたね~また写真アップで期待してますね
まぁ兎にも角にも、四国一度も行った事ないですが私も行った気分になれました、ありがとね~
ではまた

  • 2012/11/24
  • ヒポユキ ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ヒポユキさま

本人は必死だったぜ~
や~道中は反抗期ちゃんがおりましたのでケンカが絶えませんでしたよ
なかなか四国は遠方からでは行く機会は少ないでしょうねえ
そんな県もたくさんありと思います
日本のいいところと再確認です
また旅行記UPしていきますね

  • 2012/11/24
  • ミカヱルル ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

ミカヱルル

Author:ミカヱルル
手作り好きのB型
娘にスリスリが大好き
(最近嫌がられるよね~)
おひつじ座
優柔不断なくせに大胆
やってから後悔しやすい
最近夜の目がやばい
(かなり進んでいるよね~)
不器用になってきたようにも
思う・・・

趣味・好きなもの~
・ウォルドルフ人形制作
・服・小物作り
・ブライス・べち・リーノ・ワンダなどなど
・パッチワーク、編み物、手作り一般
・ガーデニング(最近してませんが)
・アロマセラピー
・食べる・寝る・だらだらする
 ・・・
・電車より自転車
   など

2007年6月からはじめました。
コメント、拍手をいただけるととても嬉しいです。
ブロとも、トラバもよろしくお願いします。
リンクはひとこと残していただけましたら
どんどんどーぞ。

最近は手造り写真&話は2の次になりつつあって生活のうだうだした部分をだしまくています(ブログ名を変えたせいもありますねえ~)

こんなだらだらした内容のブログですがどうぞよろしくお願いします。

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

管理者ページ

まとめ

FC2Ad

