10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

旅行2

2012年 10月20日 00:42 (土)

間がちょっとあきました
すいません いろいろとありまして

高知で宿泊は高知駅そばの宿泊施設で商店街からも近くてべんりなところでした
12.10.06はりまや橋DSCF0192
はりまや橋です
ぼんーさーんかんーざーしー♪かうーをみーた♪
です
こんな歌は平成生まれのお子にはわからんかと思えば主人も知らんそうです
あっそー

1日目の晩ご飯は、商店街中のお店で
鰹のたたき・四万十川の川えびのてんぷら・酒盗・などを堪能!!
今年は鳥取のもさ海老に続き現地でいただく現地でしか味わえないものシリーズ
(もしかして四万十~は大阪でも食べられるかもしれませんが)で大ヒット!!
うましっ

2日目日曜朝市→四万十川
12.10.07日曜朝市DSCF0193
お城の前の道にたくさんのお店屋さんが並びます
おいしそうだなあ~、あれほしいなあ~など出てこないはずがありません
みかんジュースを飲みながら
姫唐辛子・しょうが・ずいき・おまんじゅう・等を買ってぶらぶら
1時間ほどして車で四万十川へ行くことにしていましたので
後ろ髪ひかれながらその場を立ち去りました
12.10.07四万十川DSCF0198
四万十川は・・・ずーっと、ずーっと・・・幅が広くて水も豊富
お魚のちっさいのがたくさん泳いでいたし
健康的な川なんですね

すいません、川についての研究はしていませんので比較にしようがなく
うまく評論できませんわ~

でも真夏にきたらたくさん川遊びしてる親子が多いのでしょうね
川くだりの船に乗りたかったな~

続く

コメントの投稿

非公開コメント

2012年10月21日 16:05

こんにちは。
楽しい旅行ですね。いろんなところに行ってきたんですね。料理もおいしそうですね。
高松はわたしはずいぶん前に日帰りで遊びにいったことあるなぁ。。。
また一緒にランチでも行っていろりろお話ししたいなぁ。。。連絡まってるよー☆

ミラクルさま

2012年10月22日 08:30

こんにちは~お元気ですか?
旅行中はいい天気が続いてよかったです~♪
四国は近いのにあまり行かないなあと思い立って行ったらすごしやすくてよかったです
ミラクルさんのおうちからならフェリーで渡るのもいいですよねえ
またお誘いしますね!