10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

10月の旅行・・・高知県

2012年 10月15日 08:58 (月)

「もどり鰹が食べたい」

本当は最後の海水浴を沖縄でと思ったいた旅行でしたが
気がついたら一ヶ月前で飛行機が取れませんでした
三ヶ月前から準備するとなれば7月や8月・・・そんなときに10月の旅行の準備なんて~
するんですね?皆さん、えらいですね、私が認識不足でした
だって夏休みは娘の相手やら実家への帰省やら考えることも多いですし
専業主婦でお金もかせいでいませんからね
そんな楽しい計画なんて無理無理来年はがんばりますよ

さて、それはおいといて

じゃあもう少し近くで行ったことのないところ~は、四国
うどんは昨今のブームで徳島はきっと混んでいる
じゃあ鰹はどーよ!ということで高知県になりました
私はうまいもん食べに!

朝4時に出発して高知へ、その前に徳島でハイキング
12.10.06剣山リフトDSCF0161
剣山のリフト

8時に着いたのでリフトが動くまで1時間朝ごはんを食べてあたふたと出発

12.10.06剣山リンドウIMG_2652
足元にリンドウがかわいらしく咲いていました
紅葉はチラホラというかんじでまだでしたがさすがに寒い!!
リフトを降りた時点でたしか1600m
そりゃ寒いですよねえ

山頂まで30分ほどで着くそうなのでトイレもすませてさあ!とスタートして10分にもならない時
「ハアハア・・・」「ドキドキドキ」
深呼吸してもだめでおかしいな・・・、あれ?
「お母さん顔色真っ青」
軽く高山病のような状態に?
ご飯たべたあとすぐだし胃以外に血が行かない?

ということで私そこからリフトへもどり乗って下山
山へ行っておりません、おほほほほほ

普通の方があるいて30分行くとこんな感じだそうです
12.10.06剣山山頂DSCF0178
ま、しゃーないよね
普段運動らしいことしてないからね~

続く



コメントの投稿

非公開コメント

ミカヱルルさんへ!!

2012年10月15日 21:42

沖縄は惜しかったですね^^。後の楽しみにとっておきましょうね^^。
高山病には注意ですね^^。普段の努力が大事ですね^^。

娘さんはとても大きくなりましたねー。!
さぬきうどんしか知りませんですが、もどり鰹なんてあるのですねー。息子が高知にいたことありますが聞いたことがなかったです。汗)
本道は既に、冬支度です。笑)
風呂も寒くて辛いですね^^。家の作りが悪いのかも・・笑)とうとう、野球も終わり、虎のいない、csは面白くないので見ていません。お元気でね^^。

2012年10月18日 22:31

まいど~高知県ですかぁいいとこみたいなイメージありますね~
私は四国愛媛行きたいです、レーモンド松屋さんがおりますからねw名曲の来島海峡見たいです~
まぁ兎にも角にも、北海道はハムがCS勝ち抜きそうで楽しみです
ではまた

鷹虎さま

2012年10月20日 00:05

そうそう、四国も北海道同様 海の幸・山の幸の宝庫です
といいますか日本は島国だからあたりまえですか~あははは
よさこいは高知からですしねえ
かつおの効能はいろいろありますが鰹節でも十分あるそうなので
新鮮で季節などに関係なく食べられていいですよね
おだしに使えばばっちりですから
息子さんはいろんなところに転勤されていたのですね
そういえばお孫ちゃんも随分と育ってきたのでしょうね、次回お会いするのはお正月ですか?
楽しみですね~~
風邪をひかないようお体に気をつけてくださいませ

ヒポユキさま

2012年10月20日 00:10

温暖でよいところでしたわ~
愛媛も温暖でおいしいものが多くっていいですよね
真珠貝の養殖などもされていたり、海産物もおいしそうだし、食いしん坊にとってみたら
素敵なところです