Articles

薫風かおる・・・

こんにちは
皆様お元気でいらっしゃいますか?

ゴールデンウィークから2週間たちましたね
すっかりブログからご無沙汰でございました
内職の宿題もすませましたのですっかりお気楽になりました
来週は授業参観&PTA活動をすれば緊張から開放です

ちょっとづつブログUPしてまいります

キャンプのお話です
12.05.04キャンプCA391822
山陰、日本海側へ行ってきました
3日中2日・・・雨でした
1日目などは夜ずーっとじゃぼじゃぼ雨が降るので(テントでしたからね~)寒さと音で寝不足でしたわよ
2日目も夜まで降ったりやんだりのお天気でしかたから温泉へでもいくべと出かけました
(上の写真は日本海です)
もりあがりませんよね~、あはは

12.05.04キャンプCA391827
2日目の夕方からは雨があがってくれたのでバーベキューができました、ほっ
ちび姫はご機嫌斜め・・・
網の上はさざえ・かき・じゃがいもです
 さざえ・・・大きかったんですよ~・・・ほどほどの大きさの方が美味しいと発見しました
 かき・・・・うまし!!!
 じゃがいも・・・うまし!ビバ炭火
   あ、もちろん他にも食べましたよ
それからもさえび!!うまし!!!
また食べたいなあ~

海鮮もの三昧でした~幸せ



おまけです

日本海のここいらは風が強いようで
12.05.03キャンプCA391823
あ、写真では1機しか写っていませんがもっとありました

風力発電ですかね~
近所に住む方が低音の被害があるとかなんとかTVで見たことあったんですけど
どうなんかなあ?
普段、政治やらなんやらに対してはこのブログは触れたりしないのですが
エネルギー問題って難しい話なんでしょうけど難しく難しーーーくしすぎているんじゃないでしょうか
もっとシンプルに考えていただきたい

うちではクレジットカードのたまったポイントでサーキュレーターをもらいました
・・それを動かすのは電機なんですけどね・・・

スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

まいど~バーベキューいいですね~カキ美味しそうです。ちびちゃんも大人っぽく見えますね~家族でアウトドアは勉強になりますよね~
まぁ兎にも角にも、天気は太陽が出てると気分も明るくなりますね~
ではまた

  • 2012/05/18
  • ヒポユキ ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ヒポユキさま

カキは、美味しかったですよ~ん♪もさえびっていうえびもとっても美味しかったです
北海道にもたくさん美味しい物がありますが各土地ごとにとれるものもいろいろで日本は広いなあ
と思うことがあります、あ 広いというか長い?
本当に太陽ひとつで気分も体調も違います
しかし雨の中ずぶぬれになってキャンプ場にあるアスレチックや広場で遊ぶ子供たちも
元気があっていいなあと思いました
月曜の月食でもりあがっていますね

  • 2012/05/19
  • ミカヱルル ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ミカヱルルさんへ!!

キャンプ。!長かったですねー。日本海の潮風にさらされ、貝のバーヴぇキュー美味しかったでしょうね^^。チビちゃんは肉が好き難でしょうね^^。暫く見ていなかったので、大人に成り、綺麗ですね~^^おしゃれも、フイットしてますよ・!
私の、病院のお医者さんも大阪出身ですので、たまに、オリックス、tigersのことが話題にでます。野球が時で、今でもシニアでやっています。お盆くらいまでには、肩の、リハビリも終わると思いますが、結構痛いですね^^・
ミカエルルさんも買い物なぞで、肩を余り酷使しないでくださいねー。女性の患者さんがとても多いです。
では、お疲れ様でした。又。!

  • 2012/05/19
  • 荒野鷹虎 ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

キャンプ。!長かったですねー。日本海の潮風にさらされ、貝のバーヴぇキュー美味しかったでしょうね^^。チビちゃんは肉が好き難でしょうね^^。暫く見ていなかったので、大人に成り、綺麗ですね~^^おしゃれも、フイットしてますよ・!
私の、病院のお医者さんも大阪出身ですので、たまに、オリックス、tigersのことが話題にでます。野球が時で、今でもシニアでやっています。お盆くらいまでには、肩の、リハビリも終わると思いますが、結構痛いですね^^・
ミカエルルさんも買い物なぞで、肩を余り酷使しないでくださいねー。女性の患者さんがとても多いです。
では、お疲れ様でした。又。!

  • 2012/05/19
  • 荒野鷹虎 ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
鷹虎さま

あは、2泊3日です~日本ではなかなか長期でのお休みはとれませんよね
リハビリ順調ですか?治る時も痛みがともなうのはつらいですね
でも治るんですからがんばってください♪と軽く言っておきますね
重くなるともっとつらいですもんね
北海道へ関西から移住する人は結構いるようですね
私も30前くらいのときそのつもりでしたがぐずぐずしていたらこんなになっちゃいました(笑)

  • 2012/05/19
  • ミカヱルル ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

ミカヱルル

Author:ミカヱルル
手作り好きのB型
娘にスリスリが大好き
(最近嫌がられるよね~)
おひつじ座
優柔不断なくせに大胆
やってから後悔しやすい
最近夜の目がやばい
(かなり進んでいるよね~)
不器用になってきたようにも
思う・・・

趣味・好きなもの~
・ウォルドルフ人形制作
・服・小物作り
・ブライス・べち・リーノ・ワンダなどなど
・パッチワーク、編み物、手作り一般
・ガーデニング(最近してませんが)
・アロマセラピー
・食べる・寝る・だらだらする
 ・・・
・電車より自転車
   など

2007年6月からはじめました。
コメント、拍手をいただけるととても嬉しいです。
ブロとも、トラバもよろしくお願いします。
リンクはひとこと残していただけましたら
どんどんどーぞ。

最近は手造り写真&話は2の次になりつつあって生活のうだうだした部分をだしまくています(ブログ名を変えたせいもありますねえ~)

こんなだらだらした内容のブログですがどうぞよろしくお願いします。

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

管理者ページ

まとめ

FC2Ad