Articles



春ですね

もう大阪は桜吹雪でございます
が、写真をUPします
すいません、ねたがないので・・・

12.04桜CA391808

前回と同箇所で撮ったものです
12.04桜CA391807
裏側にも小さな公園があります
休日ならブルーシートをしきつめてある場所です

12.04桜CA391806
その公園の階段を上がって・・・
見下ろすことが出来ます
こちらのベンチで女性が2人お弁当を召し上がってました
会社員さんでしょうかねえ

12.04桜CA391809
こちらは、右側に立っている銅像は
真田信繁氏です
その奥に(写真では左)大阪城からの抜け穴だといわれる遺跡(?)があります
プリンセス豊臣では谷町の方にあるであろう抜け穴が舞台になっていましたね

私の住む辺りは歴史の散歩道で遺跡がたくさんあります
グループで散策に来られる方々が休日だけではなく平日もたくさんいらっしゃいます
住んでいる者の方が知識が薄かったりしますの・・・ほほほほ

なーんて思って気が付けば先日は
誕生日でした

朝は主人がご飯を用意してくれて
お昼はとなり町へ行って焼肉定食を食べ
夜はおうちで手巻き寿司
フルーツケーキをいただいて楽しい1日でした
・・・食欲で満たされ
おめでとうメールで満たされ
春っていいな・・・


トラックバック一覧

コメント一覧

おはようございます!
小公園って長閑で、静寂な感じがして可愛いですねー。大阪城からの抜け穴があったとは、面白いですね^^。ヒョッとして淀君と、秀頼が逃げてきたのかも・・・不思議な遺跡です。

誕生日の、家族の楽しさは、暫く忘れていたので、羨ましく思います。!、息子と孫は、お盆までこられないようで、我が身の、寂しさは、公園の葉桜ですね^^。今日一日の、安堵を祈り、、又。!

  • 2012/04/28
  • 荒野鷹虎 ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
鷹虎さま

こんばんは、お返事遅くなってごめんなさい

抜け穴はいくつかあったそうですよ~、それはこの辺りに住み育った者は都市伝説のように
伝わっています・・・神秘的ですね
映画「プリンセストヨトミ」では上本町寄りにあったとも伝わってそちらが舞台になっています
レンタルなどでご覧になっても楽しめますよ

私の実家が建て直しをするとき間借りした近くに細川ガラシャ夫人が身をなげたという伝えの
井戸があったりしてそれはそれは歴史的物件があちこちにあって新しい家を建てるときに
掘れば何か出てくるという土地がらです
ロマンは感じますが実際は時間がかかるしお金もかかって大変だと聞きます

お、お盆にぼっちゃまに再会ですね!!
大きくなっているでしょうねえ、それまでに体調を整えて、なんてことを考えていたらきっと
順調によくなるんじゃないですか?
楽しみですね

  • 2012/05/02
  • ミカヱルル ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

ミカヱルル

Author:ミカヱルル
手作り好きのB型
娘にスリスリが大好き
(最近嫌がられるよね~)
おひつじ座
優柔不断なくせに大胆
やってから後悔しやすい
最近夜の目がやばい
(かなり進んでいるよね~)
不器用になってきたようにも
思う・・・

趣味・好きなもの~
・ウォルドルフ人形制作
・服・小物作り
・ブライス・べち・リーノ・ワンダなどなど
・パッチワーク、編み物、手作り一般
・ガーデニング(最近してませんが)
・アロマセラピー
・食べる・寝る・だらだらする
 ・・・
・電車より自転車
   など

2007年6月からはじめました。
コメント、拍手をいただけるととても嬉しいです。
ブロとも、トラバもよろしくお願いします。
リンクはひとこと残していただけましたら
どんどんどーぞ。

最近は手造り写真&話は2の次になりつつあって生活のうだうだした部分をだしまくています(ブログ名を変えたせいもありますねえ~)

こんなだらだらした内容のブログですがどうぞよろしくお願いします。

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

管理者ページ

まとめ

FC2Ad

