10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

ご近所の桜

2012年 04月15日 09:24 (日)

桜前線は上昇中ですね

大阪は今日終盤をむかえております
花粉症のものにとってはたまらない季節ですが今年は杉花粉が少なく
うかれてもいいの?という気分になります

写真は先週頭に撮ったものです

12.04桜CA391803
まんか~い

12.04桜CA391804
まんか~い

12.04桜CA391805
まんか~い

公園の上は神社です

ってこれだけ咲いてるのに人の姿がむえません
たまたま人が写っていなかっただけなんですが、お弁当を食べている人は
3グループだけ
平日(火曜)だからかなあ?曇ってて雨と予想したのかな?
日曜で宴会は終わった?
・・・なんて思いながら写真をとっておりました

12.04.13座布団カバーCA391810
座布団カバー縫いました
10年使いました

ちびがはいはいをしているころのことです
私はご飯の用意をしているとき
ちびが座布団カバーのふさを指でいじくって
「ぴ====」
と大きな声で泣き始めびっくりして大慌てでみると
ちっちゃな指にふさの糸がからみきゅーーーーってなってたんです
さらに私はびっくりしてほどくとかそんなんじゃなく
はさみで切って事なきを得ました
それから他のところのふさも短く切ってしまいました
そんな思い出があります

10年たちました




コメントの投稿

非公開コメント

2012年04月16日 22:00

まいど~桜満開ナイスショットです~歩きたくなりますね、きれいな空気吸い込みたくなりますね~
まぁ兎にも角にも、春は一番好きな季節です、どこかへ行きたくなります
ではまた

ヒポユキさま

2012年04月17日 11:44

桜の時季はどーも曇りや雨が多くてあおぞらに桜という写真があまりとれません
ちょっと残念な曇り空ですが満喫していただけたでしょうか~
また残りもUPしますね
私もどっかいきたーい

2012年05月02日 00:14

この神社には、なんだか見覚えが…
あれ?私が買い物がてら寄り道する、いつもの所では???

Mっち様

2012年05月02日 23:08

うぷぷぷ
ご近所と伺っていたのできっとその神社ですね
いつものところですよん♪
うちの子はこの裏手にある小学校へ通っております
世間ってせまいにゃー