10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

気持ちは春はる~

2012年 03月21日 17:39 (水)

気が付けば3月半ば
早いですねえ

なーんにもしないまま暮れていくのでしょうかあ・・・
なーんてね

さて、何もしていないと言ってもちくちくなんやかやしていまして
春のブラウスなんかほしいなあと以前作ったチュニックの型を持ち出しまして
生地違いのチュニックを作りました
12.03ドットワンピースCA391786
左が以前のもので右が新しいもの

アイロンかけをするのが嫌いですが綿素材が好きなんです
うちのミシンは家庭用だしね

しくじったんですがこちら袖が5分たけ・・・
長そでもほしいなあ
さて、今年はバレンタイン前にお休みがございましたね
ちびに言われてお手伝い・・・

12.02.14バレンタインCA391780

友チョコってなんだ?
あえてネーミングしたらこうなったのかなあ?
昔はなかったね
自分チョコも密かにあったけど名前はなかったわ

父へはバレンタインはその場で出来上がったものをあげていました
それから父へはお誕生日のプレゼントにこちら~
12.02父のケーキCA391782

つくりましたね~
こちらもちびが・・・半々かな?
プレートはもちろんチョコレートです
ちょっとホイップしすぎて生クリームが硬くなっちゃいました
けれど美味しくいただきました

もうちびも10歳だもんね
ケーキ作ることも経験しないといけないでしょう?と
お誕生日やらにはがんばって作ってもらっています
まだ包丁と火は怖いそうで少ししかお手伝いはしてくれませんが
餃子やシュウマイなんかはよくつつんでくれたりします
お風呂掃除や靴洗いも5年生からやると言っています
やる気をそこなわずに機嫌よくさせてみようと思います
あくまで勉強は次でいいんだ・・・と母は、思うのでございます、くすん

コメントの投稿

非公開コメント

2012年03月21日 22:50

まいど~春ですね、まだこちらは吹雪の日とかありますがw
愛情こもった手作りが多いですね~手作りも勉強になると思います~
まぁ兎にも角にも、選抜始まり、大阪桐蔭強いですね~
ではまた

ヒポユキさま

2012年03月22日 08:22

日差しが強くてあったかいと思い軽装で出かけると寒い~
失敗なんですよ
北海道はあと一ヶ月くらいですよね、もうすぐですね
はい、好きなことさせるだけではなくてステップアップさせないといけません
難しいこともさせていきます
基本できないと投げ出すことがあるんでね~
高校野球昨日からですよね
がんばってますよね