10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

10年たてばね~

2012年 03月05日 08:52 (月)

アイロンがつぶれました

コードレスで気に入っていた子でした
内職で頻繁に使っていたのが効き目になったのかな?
もう12~13年前かなあ

そう思い起こせば

・2月に給湯器がこわれ、新しくなりました

・1週間前ファックスの付いた電話がおかしくなり始めたので
 完全に壊れる前に買い換えました

・年末辺りから気が付いていましたが
 DVDプレーヤーが壊れています

給湯器は約22歳で、電話は約13歳で、
DVDプレーヤーは約5歳?(こちらは自信ないです)です

私の携帯電話もあら?っと思うことがありましたが
メーカー側の不具合発覚でバッテリーを変えたので
まいっかーと5歳の子をまだまだ使う気です
(二つ折の携帯を開けると電源の入るピーっという音はなるのですが
 画面が暗いままなんです・・・バッテリー変えた後、気が付きました)

TVは、地デジ化するときに買ったのでまだまだ先です
洗濯機は寿命が短くて5年だそうです、今のが2台目です
・・・冷蔵庫とエアコンがいかれるといちばんいたいですねえ・・・そろそろでしょうか
掃除機も14~15年選手です・・・


ぼーっとしてても時間がたっているんだなあ




コメントの投稿

非公開コメント

2012年03月05日 23:55

まいど~ほんと電化製品は寿命きますよね、電化製品じゃなくてもうちでは何十年使ってたスコップの木製の柄がボキッと逝きましたw
まぁ兎にも角にも、永遠なものってないのかも知れませんね、愛くらいですかねw
ではまた

ヒポユキさま

2012年03月06日 12:55

そうですね~ん、一生物って難しいですね
壊れないと物が売れなくて困るとも言いますが
使いやすくてなれた物を買い換えるのは悲しいですよん
コップがお亡くなりになりましたか・・・ありますよ~そゆこと
気に入ってのに製造されていないとか、お土産で買ったとか
二度と手に入らない物もありますよね
でも物にこだわらないのもいいこととされていますが
どうなんでしょうかね
愛も色あせたりします・・・

暫くでした。!

2012年03月16日 17:43

何とか生きて帰宅しました。笑)
今年は仏滅でしたね。
まだこれから阪神が優勝すれば、大安に成りますがね^ま。大阪も寒いようですね@
手職がものを言っていますね。

今日はリハビリ休みで、歯医者に行ってきました。後、風呂と床屋さんdd巣。忙しい毎日です。人生死ぬまで苦労しますね^・

鷹虎さま

2012年03月21日 17:14

こんにちは
ご無事でお体のメンテナンスはお済のようですね、お大事になさってください
大阪もやはり暖かさはゆっくりとやっと来てるというところです
桜を昨日公園でチラッと見ましたが寒々しかったですねえ
新学期のころに満開予報がでていました
トラ君にも桜咲くといいですね