10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

お寒いですね

2012年 01月26日 11:05 (木)

給湯器が壊れました

早速大家さんに話し、業者さんに来てもらいました
「製造が88年ですか~全部取り替えですね」
23歳でした
もう取り替える部品もないし、
23年物ですから全部古い物なのでどこも痛んでいるということですね
うちの子(あ、給湯器のことです)がいちばん最初に壊れたんですかねー
「使っていて、ぽつんと切れて冷たい水になるときがあったんです」
「あーそれは壊れてますね」
あはは=、教えてくださいよ=

見積もりを取って・・・そうですね10世帯の給湯器を入れ替えるんですもんね
でもうちの子はいつ完全に動かなくなるかわかりません
(今も結構ヤバイです、お湯が出たり出なかったり)
なぜこんなに寒い時季に~~~

早く新しい子が来るようにお願いします
そして、23年間ありがとう・・・お付き合いは10年でしたけど


そんな話は置いといて

お人形つくりのお勉強は進んでいます

両面型のシリコンが硬化しましたので開けてみました
第11回両面型シリコンを開けたらCA391764
あららら~~~~
原型のラドールが割れちゃった~~~

引っ掛かりがあってうまく外れなかったのか、私が乱暴だったのか~

気を取り直してはずして行きます

第11回両面型シリコン完了CA391765
ほっ
お顔の方はきれいに取れました

次は中空型です
もうシリコンを流し込みましたので
12時間後見てみますね~
楽しみ~

コメントの投稿

非公開コメント

2012年01月28日 23:07

まいど~給湯器長く持ちましたね~古いと危険性ありますからね、新しいもんが良いですね~私も今日車が来ました、古いですがw
まぁ兎にも角にも、人形順調そうで寒い冬に室内趣味はピッタリですね~
ではまた

ヒポユキさま

2012年01月29日 09:25

しらなかったら23年物でした!そう知らないって怖い物ですね
給湯器は今10年が使える期間だそうです
トラブルがなかったのはものがよかったせいでしょうか?
新しい車がきてよかったですね冬はぜったいに必要ですもんね
うちはまだのようです、いつ壊れるか~

はい、ここまでは順調でしたが問題がでてきたので困りました
打開策を考えないといけません

2012年02月04日 13:49

型取り…
やっぱ、ものすごく興味ある~~~
おもわず、シリコーンとか、検索しちゃいました。
材料もそっとお安くしてくれたら、お試しでやってみるのにな~~

できあがるのも楽しみですね~★

Mっち様

2012年02月04日 17:02

うふふ~、楽しいよ~、でも・・・リスクもあるのでございます
いいものはお高いしお安いと匂いがあったり難くて泡が逃げにくいし
でもがんばってみるね