10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

「小さな幸せ」

2007年 08月31日 01:45 (金)

久しぶりにLEOnice breadでパンを買いました。
DSC00388.jpg
左上は、メロンパン。チビの分です。手前バケットのクロックマダム。お皿にのれていないのがさつま金時。これがおいしい!もう1つベスト1の(私てきにです)が欲しかったんですが売り切れ~~~。

美味しいパン屋さんが家のそばにあると嬉しいですよね。わりと町に行けばこだわりのパン屋さんがあったりとか。
以前一人暮らしの友人がいろんな事件に巻き込まれた時期があって夜も眠りにくく引きこもりがちになっていたので心配でLEOのパンを買って持って行きました。彼女もここのパンをよく買って食べていたので
「この近所には美味しいパン屋がなくてちょっと困っててん。LEOのパン食べたかってん。うれしいわ、ありがとう・・・」
と言ってました。
母の味も良いものですが思い出の味っていろいろあるんだな、と思いました。

そういえばパンを全自動で作る家電が流行りましたね。4・5年前かな?なんとなく今あってもいいかな・・・なんて。




テーマ : 小さな幸せ
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント