10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

古ーくなっちゃったライブハウスの話をおひとつ

2011年 09月29日 19:17 (木)

心斎橋パルコがなくなってロフトになり
それも閉店へ

そしてクラブクアトロがなくなります
まだどちらかでされるか?ともうわさがあるそうですが
どうなんでしょうね

20年

だそうですよ
できてたった期間がね
そーかー20年かあ・・・


私がよくライブハウスへよーく行ったのは高校生かな
中学生は3年生で誰だか?がつれてってくれたのはバーボンハウス
梅田の百又ビルの地階にあって今はもうありません

梅田ではキャンディハウス・バナナホール
花園のエッグプラント
京都ではたくたく・じゅっとく
神戸ではチキンジョージ

・・・だったかなあ・・・
なんか20年以上もたつとわすれちゃいますね
好きなバンドが出演するというと言ったもんでございます♪
いずれも今はなかったり建て直しや移転をされていたり
(あ、もう当時好きだったバンドもありません)
昔のことだから防音設備の問題だったり
床が抜けたなんて話もよく聞きますよね
マナーも問われますし、ふふふ

2年ほど大阪を離れましてその後また大阪へ帰ってきましたが
就職をしてまったく違った生活になりましたので
それまでの好きだった音楽はほったらかしになっていきました
そのころ行ったのがクラブクアトロとかミューズホールとか
十三ファンダンゴも行ったかなあ・・・

あ・・・思い出した
私いくつか舞台で歌わしてもらったことあるなあ・・・
へったな歌でも立たしてくれてんで~~~

それはええとして


そう~して時間がたっていくんですね
20年・・・



あ、ミカは不良女子高生だったか?

・・・うーーーんわかりません、自分ではどうもねえ







それと思い出したので追加しますが

12月31日京大西部講堂での夜通しライブは今はもうないんですか?
高校生のころ友人が誘ってくれて何回か行きましたねえ
楽しかったですねえ、私には刺激的でした
来るバンドがコアで見に来るファンもなんともいえない感じだし
みんな私たち以外大人に見えた
行けるわけのない京大の中ですしね

今もまだあるのかなあ?
あるといいなあ・・・




何回も言いますがミカは悪い子だったか?

・・うーん、頭、成績の悪い子でしたよ
でも感受性が強かったのでね
はみ出すことが多かったんですわっ

そんだけです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

2011年09月29日 23:07

まいど~
楽しかった青春時代、走馬灯のように思い出されますよね~
不良って言葉自体がなんか懐かしく感じて、想い出は美し過ぎて~って八神純子さんも昔歌ってましたよねw
まぁ兎にも角にも、虎がCSピンチで関西でも溜息が漏れてると思います、あとちょっと踏ん張って欲しいです
ではまた

ヒポユキさま

2011年09月30日 08:16

そう、不良というのはなんだったのか?
ちょっと制服や髪形がちがってて大人に反抗的なら不良とされていたと
思いますが私はこそこそして一人ではみ出てただけな半端物です
それが不良というならばそうかもしれないなーとか
今の子たちは見た目は規定でもやってることや思想がどうなのか
わかりません
難しい時代ですね
見た目でわかるなんてわっかりやすーい

暫くでした!

2011年09月30日 10:31

今や、大昔の話ですが,梅田の北にOSホールってあり準ストリップのようなもので、人気がありましたね~^^。拙者は中学から酒を飲んでいましたが、決して「不良学生」とは思っていませんでしたね~^^
頭髪が長いと、不良といわれた時代でした・・・タバコも厳しかったです。
ルルさんは不良ではなく活発な目立つタイプの魅力的、モテモテ女学生というわけです。何人かいまして皆から、注目されるのです。ですから、大変幸せな、女性と結論できます。あ~もう一度。夢よ再び!!
虎は又、駄目トラに成り、心身ともに、不調です。アハハハ!
それでも、「可愛いですね~」ルルさんの生命力には感動しています。!
大阪に永住すべきだったと今でも、後悔しています。そうしたら、ルルさんとも、合えなかったと思えばドレが良かったか分かりませんね~^^
街道エンターテーメントも投売りやマムシの刀等懐かしいですね。
立ち飲みにも、良く行き、一日、1000円で暮らしていました。給料が、3万円でしたものねー。一昔です。今や、孫も出来、「おじいちゃん」に成りました。人間の宿命ですので、・・・神経症状が、相変わらずで苦しんでいます。まもなく、暖房暮らしが始まります。足腰が悪くなり、今年は、試練の、雪道と成ります。
娘さんは大きくなったことでしょうねー。!遥かなるロシアの傍の男より!!
頑張ってくださいね~^^では又。!楽しかったです。!ありがとう!

鷹虎さま

2011年09月30日 22:44

OSホールとはOS劇場に変わったところのことかな?と思います
いわゆる演芸ホールで、お歌の人も舞台の人もでたりたまに映画もするとかそんな?かな
ちがったらすいません
しかし劇場も閉店してかなりになります、昔の友人がうぐいす嬢をしていたころがあります
なーんて本当に昔々のお話・・・

そして!なんと私は幸せな娘だったのですね
と言っても私は当時も箱入り娘だと思っていました「箱の隙間からはい出て夜遊びしてる」なんて言って
ましたから(笑)姉が厳しく育てられていたのを知ってて、そう二女は楽なポジションなんですよね
「なんか楽しいことない?」と待っているのは嫌!私は楽しいことをつかむのよ!!
とかなんとか言ってたような・・・若かったんですね~
そんな思い出があるのも幸せ者だなあとつくづく思います
時代も良かったんでしょうね

もう少し余裕ができたら梅田の写真でもUPしますかね~うふふ

No title

2011年10月01日 01:25

高校生の頃ってたのしかったですよねー。
うちもある人の追っかけをしてたので、チキンジョージや磔磔とか行きましたよー。東京や名古屋、岡山にももいってたなぁ~。15から毎日バイトしてたんで、年上の友達が多かったです。学校よりも楽しかったのは夕方~夜のバイトのあと、いつものグループで車で遊びに出かけたりとか。。。
懐かしい思い出です。
今は子育てや家庭があって子どもが小さいからなかなか夜遊びもできませんね。。。
昔好きだったバンドももう全て解散してしまったしねぇ、今は好きなバンドとか全く無いなぁ~
最近のバンドがわからない。。。20年以上経ちすっかり気も容姿もおばちゃんになってしまったよ。
今の若い子は時代が進化してるからもっと楽しいことがいっぱいありそうですよね。

ミラクルさま

2011年10月01日 09:12

ミラクルさんもいろいろ楽しくされてたんですね!楽しかったね
当時は将来が見えなくて(今もですが、とほほ)無我夢中で
いろんなこと吸収しようと必死でもがいていました
それが結果楽しかったんですね
夢に対しての可能性がきらきらとしてがんばれた・・・
今はよく言われますが何でもそろっていてそこへ生まれた子たちは当たり前なので
新鮮さも夢も見れないのではないでしょうか?
普通に生きたい、草食系なんていうまじめなお子たちが増えていたり
昔も今も変わらないものもたくさんあるとは思いますけどね
角さんが引退されて12年まえの映像をみていたら
そりゃあ私もおばはんになるわな~と本当に思います
今度12年たったら50歳過ぎてますもんね
子供たちも大人になってる年頃で・・・
そうやって進んでいくんでしょうね、しんみり~

またミラクルさんの武勇伝聞かせてくださいね♪ふふふ

ミカエルルさんへ!!

2011年10月02日 21:16

随分古い話でした。汗)アハハ!
やはり、ルルさんはお嬢さんだったのですね~^^。幸せなことです。!
親に感謝ですよね~^^!梅田、北浜あたりの写真をUPしてただければ。。
又私の住んでいた、南泉尾あたりは懐かしいですね~^^。

阪神は、とうとう夢が無くなり、私の体調にも、悪影響をしています・・・汗)
どりーみーさんはお元気なのでしょうねー!
今日はすっかり冬です。気温も下がり、風邪に気をつけなくちゃね^^。ではルルさんも元気でね~^^。

鷹虎さま

2011年10月03日 08:28

お嬢さんってーほどではありませんわ~末っ子で甘やかされたのでしょうねえ、父に感謝です~ふふふ
北浜!近々中ノ島のバラ園へ行ってみようと思っていますので
ちらっと採ってみましょうね、お楽しみに~

あ~トラへのエールはもう来年に取っておきますか?
どりーみーさん!そうですよね足跡もあんまりないし・・・

鷹虎さんもお体ご自愛くださいね~ではでは

No title

2011年10月04日 11:02

ありがとうさん!!また!