Articles

スポンサーサイト


すごい暑いねえ

残暑お見舞い申し上げます

暑いねえ・・・
もうお盆終わります
金曜には雨が降って少し涼しくなると言っていましたがどうだか・・・

先週金曜~日曜の二泊三日で鳥取へ行ってきました
今回はキャンプ場ではない旅館へお泊りです
久々のふすまだけで鍵のない宿泊です
もちろんテントも鍵はありませんがね~
ついて早々私は体調が悪くなって↓落ち込みました
暑い中どうやっていればいいんですか~~~~
我慢しましたよ、あ、熱中症に対してはなく身に対してですわ
二日目はもう旅館から出ませんでした
そりゃあそうなるでしょう
コンビニでヨーグルトやらぽてちやら買い込んでやけ食い
あ~あ
ちびは岩場でカニやらイカやらいろんな魚を見て大喜びだったそうです
あ~あ
ま、ちびが楽しかったんならいいや
砂漠も行ったよ~
久々
もう真夏の砂丘はいいや
って昔行ったときもゆうたわ、私
こりまへんな
帰りの高速もあまり混雑なくてすんなり帰ってきましたし
よい旅行でしたね

それと今週また金曜から東京へ参ります
主人抜きで主人の実家へ帰省です
主人抜きってとこがポイントですがあまり気にせんようにします・・・
久々の主人の実家です・・・
大丈夫
・・・大丈夫?
ふふふ

それが終われば夏休みも終わりですね



今回は写真抜きですいませ=ん

スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

まいど~
真夏の砂丘、真夏のおりもの、暑さ×暑さの灼熱方程式ですね~
旅館ふすま、なかなか風情がありますね
まぁ兎にも角にも、こちらの盆は雨で、いつもの墓参りより涼しく感じました~
ではまた

  • 2011/08/16
  • ヒポユキ ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ヒポユキさま

は=い、夏は暑くなくちゃ!!っと意気込んで予定を立てたのですが
半分も参加できなくてがっくり
そのほうが運動不足の私には都合よかったりして?
やっぱりひよわに見えてもちびは小学生ですね===
砂丘のアップダウンも平気!海にも休みなく泳いでいても平気!
水と食べ物を与えていたらずーっと泳いでますよ
こっちが心配になります

大阪は毎日最高気温35度です
そちらは雨でしたか
この暑さを分けてあげたい

  • 2011/08/17
  • ミカヱルル ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ミカエルルさんへ!!

お盆が終わり、どうやら秋風が吹き出しました。
そちらはまだ、35度もあるのですね^^身体も、不調に成りますわね^・
砂丘のアル鳥取は情緒があるでしょうね。
旅館が良かったですねー。一寸鍵がなくて不安でしょうが・・
ちびちゃんも喜んでいた様子、(写真が見たかったです)楽しい旅行でよかったと思います。ご夫婦も仲睦まじく素晴らしいことです!
私も、まもなく、おじいちゃんに成りそうです。夢のようですが・・
お元気にて!

  • 2011/08/19
  • 荒野鷹虎 ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
No title

こんにちは、ミカさん。

本当に、今日は暑いですよねー溶けまする。。
が、昨日まで東京は、25度もない位でビックリです笑

鳥取砂丘いいなぁー夏には行きたくないかもですが笑
暑さも夏の醍醐味ですもんね。
テントもセキュリティは恐怖を感じますが、
それも楽しいですよね。素敵な夏の想い出、また1ページですね。

旦那様の実家に、奥様とチビちゃんだけで帰郷ですか。。
なかなか緊張と云いますか、楽しみな帰郷ですね笑

いつか、お話聞いてみたいです。にやり笑笑

それでは、夏バテ、夏風邪など、頂かないように大事にされて下さいね。

  • 2011/08/23
  • 胸宇宙 ◆ /3WEEAIQ
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
鷹虎さま

水曜日に帰ってきました
大阪は暑い!!でも鷹寅さんのおっしゃるとおり
夕方からは暑いながらも秋のにおいがします
鳥取も楽しかったですよ~、浜辺から歩いて行ける旅館に泊まったのが
わくわくした気持ちになったし
砂丘でも暑くて大変なのも楽しかったし!!

赤ちゃんができるのですね?!よかったですね~♪
確か息子さんはそばには住んでいらっしゃらなかったのでは?
生まれたらお顔を見にいかなくちゃいけませんね
そのためにも体を整えないと!うふふ
おじいちゃんと触れ合うこともとっても必要で情緒も思い出もお孫ちゃんに残してあげる必要が
たっくさんあります
それにお父さんになることで自分の親のありがたさなども息子や娘にとって
心に感じる大切な仕事があります
や~なによりですね

  • 2011/08/26
  • ミカヱルル ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
胸宇宙さま

こんにちは=!!胸宇宙さん

東京へ行ってきましたよ~ん
金曜日から雨で雷もなったりして寒~い毎日でした
帰ったのは水曜日ですから大半が雨&寒いといった状態でしたね・・・
けれど出かけるときは小降りになったり止んだりで
晴れ女発揮です

鳥取砂丘いいですよ!
暑いときは暑く!・・・ってすっごい暑さなんですけどね
警備の人もちょくちょく見回りに出てるみたいです
倒れる人が多いんだって
うちのちびは一人でたーっと海岸線まで行っちゃって離れていったら
熱中症に子供はなりやすいからもどってねって呼びかけられたって言ってました
キャンプもたのしいですよ=ん
胸宇宙さんは好きですか?
家族ができたらぜひね

は~主人の実家は帰ると言うより行くといった感じ

東京へはよく行きますのでもしよかったらブライスOf会などしてお会いしてみたいですね♪
では、またね~

  • 2011/08/26
  • ミカヱルル ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

ミカヱルル

Author:ミカヱルル
手作り好きのB型
娘にスリスリが大好き
(最近嫌がられるよね~)
おひつじ座
優柔不断なくせに大胆
やってから後悔しやすい
最近夜の目がやばい
(かなり進んでいるよね~)
不器用になってきたようにも
思う・・・

趣味・好きなもの~
・ウォルドルフ人形制作
・服・小物作り
・ブライス・べち・リーノ・ワンダなどなど
・パッチワーク、編み物、手作り一般
・ガーデニング(最近してませんが)
・アロマセラピー
・食べる・寝る・だらだらする
 ・・・
・電車より自転車
   など

2007年6月からはじめました。
コメント、拍手をいただけるととても嬉しいです。
ブロとも、トラバもよろしくお願いします。
リンクはひとこと残していただけましたら
どんどんどーぞ。

最近は手造り写真&話は2の次になりつつあって生活のうだうだした部分をだしまくています(ブログ名を変えたせいもありますねえ~)

こんなだらだらした内容のブログですがどうぞよろしくお願いします。

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

管理者ページ

まとめ

FC2Ad

