Articles

スポンサーサイト


1日前倒しの夏休み

台風が太平洋側をなめるようにおいでになっています
大阪は朝から雨はやんでいましたが突風が時折あって暴風警報が出されていて
小学校はお休みになりました
昨日から予想がされていたもので昨日のうちに
夏休みの宿題・成績表をいただいて帰ってまいりました
・・・ま、内容はないよう・・・ということでふれませんがね・・・
可も不可もなく・・・でしたかね

ですんででかくなったちびが朝からごろごろとしてるもんで
おばあちゃんの家にピアノの稽古へ行かせて(うちのは電気ピアノなんでね)
私もぐだぐだ・・・とりあえず家事をして
「コクリコ坂より」を見にいく用意
びっくり!
今日はレディースデイだから母→1000円と子供→1000円で
2000円なり~

ってPCで予約をしたら更に1人100円引きなので
1800円なり!!
9月30日までですって♪

自転車(二人乗り)で難波へ出たから駐輪代100円で電車賃なし♪
・・・ってせこせこな話ばっかり・・・う・・・


さて、「コクリコ坂から」・・・
よかったんではないでしょうか、お母さんは好きですね
子供達がいきいきとしてかわいいし、東京オリンピック前の昭和の風景も美しかった
けれど、小学生には意味が解らないところがたーっくさんあったようです
時代背景とかね
男女のありかたみたいなもんとかね

「実際のお話っぽいのより、どこにもない国とか動物の出てくる話の方が好き」
なんだそうです
だから今回はあまり気が進まなかったようですね
ま、数のうちでしょう、経験ね


前回は「スーパー8」を見に行ってきました
我慢せんな~私
よかったですよ~・・・
実は、ETを見たことのない私
非国民ですか?
タイミングも興味もなくて行かなかったし、TVでも見てないし
もうちょい時間があった方がよかったんじゃないかな?
という話の流れがありましたがまたTVで放映されることがあれば見たいと思います

スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

No title

おぉーわたくしも〝コクリコ坂から〟観てまいりましたよぉ~
我が家は旦那ッチ・・・あの系あんまり好きそうじゃなかったんで
1人で観に行ってきました♪
よかったわよね☆なんか女性のたくましさが生き生きと描かれてて♪

スーパー8観たい♪
こっちは旦那ッチ好き系なので一緒に行く予定よぉ~
後はやっぱしハリポタ最終章楽しみっ♪

  • 2011/07/20
  • りんごひめ ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
りんごひめ様

うんうん、男性はドラマ系のストーリーは興味ないようですね
うちのちびは男よりかも・・・
ちびの場合まだ人間の紆余曲折を読み込む力がないようですわ
スーパー8みたら旦那さん子供(家族っていいな~みたいなところがね)
が早く欲しくなるかも♪
ハリポタは、なーんかもう後がないっていうのがあって見に行くの悲しくって
一人で行きたくないんだけどこれまた主人は興味なし・ちびは怖いから
TVでならみる派なんでまた一人でいってきます
とほほ

  • 2011/07/21
  • ミカヱルル ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
No title

おひさしぶりです。
わたしも、コクリコ坂見に行きたい~
長女と行く約束したんだぁ~楽しみだぁ。

  • 2011/07/21
  • charryshouse ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

まいど~
台風大丈夫でしょうか~
親子で映画いいですね~
もう夏休みですもんね~熱い夏涼しくお過ごし下さい
まぁ兎にも角にも、こちらは涼しく夜は寒いくらいですが、気温差が激しいです
ではまた

  • 2011/07/21
  • ヒポユキ ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
charryhouseさま

こんにちは!お久しぶりですね
あっさりとしてみた後、爽やかになってよかったですよ
中高生のティーン(言い方古いですか?!)がみてどんぴしゃな年頃だからお姉ちゃんによいかも♪
ゼネレーションギャップは感じるかもしれませんが、それもお姉ちゃんなら楽しめるでしょうし
私達だとにこにこして帰ってこれます
うちのちびは10才弱なのでやっぱりだめでした
「あの人のお父さんがあれでこの人のお父さんがこのひとで、名前がいっぱい出てきてわからん!」
ですって・・・あはは

  • 2011/07/22
  • ミカヱルル ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ヒポユキさま

はい、台風一過・・・ではないおてんきですよ~
昨日も今日も曇りぱきーっと晴れてくれませんね
月曜の台風が来る前のお祭りのおみこしを雨の中練り歩いて大変そうでした
中止しないんですねえ、ああいうの
今日はちびは~学校のプールへ9時から向かいました
いいよね~ちびっ子はさ~
北海道も暑くなるといいですね

  • 2011/07/22
  • ミカヱルル ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
No title

映画いいですねー。

年間50本ぐらい映画を見に行ってた時期も
あったけど、最近は映画から遠ざかってます。
見に行っても、子どもとプリキュアとかしか
最近は見てないなぁ~
またよかったら誘ってね☆

  • 2011/07/28
  • ミラクル ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ミラクルさま

そうそう!私も最近までプリキュアとかそんなのばっかりだった!
年50本は行ったことないけど今はDVDを借りても見る暇がないもんね~
ちびが3年生になってからかな~
ミラクルさんは後もう少しですよねフリーになるのは
またよさげな映画があったらさそいま~す
コメントたくさんありがとうございました♪

  • 2011/07/29
  • ミカヱルル ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

ミカヱルル

Author:ミカヱルル
手作り好きのB型
娘にスリスリが大好き
(最近嫌がられるよね~)
おひつじ座
優柔不断なくせに大胆
やってから後悔しやすい
最近夜の目がやばい
(かなり進んでいるよね~)
不器用になってきたようにも
思う・・・

趣味・好きなもの~
・ウォルドルフ人形制作
・服・小物作り
・ブライス・べち・リーノ・ワンダなどなど
・パッチワーク、編み物、手作り一般
・ガーデニング(最近してませんが)
・アロマセラピー
・食べる・寝る・だらだらする
 ・・・
・電車より自転車
   など

2007年6月からはじめました。
コメント、拍手をいただけるととても嬉しいです。
ブロとも、トラバもよろしくお願いします。
リンクはひとこと残していただけましたら
どんどんどーぞ。

最近は手造り写真&話は2の次になりつつあって生活のうだうだした部分をだしまくています(ブログ名を変えたせいもありますねえ~)

こんなだらだらした内容のブログですがどうぞよろしくお願いします。

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

管理者ページ

まとめ

FC2Ad

