Articles

カウプレ終了いたしました

皆様本当にありがとうございました
無事終了いたしました

(りんごひめ様へは一昨日に発送いたしましたので今日辺り届くと思います~)

来年は5周年ですので空クジなしで楽しいカウプレにしたいなあと思っています
またご参加下さいね~




さて、暑いですね





暑い時は暑い、寒い時は寒い

のが、正しいことなんでしょうが
元来甘やかしっぱなしの私ですので冷たいもの冷やす物にお世話になりっぱなしです
だめですよね~
動きも鈍いです、どうしましょうか・・・

二人のmomoko1、CA391554[1]
「ねえ、今日は祇園祭りなんですってね」
「ああ~、そうらしいわよ、浴衣着て歩きたいわね」
「そういえば、ミカさん子供と連休に海水浴らしいわよ」
「まじ~~~~!!」
「水着とか着たりすんの?」
「さ~、興味ないし」
二人のmomoko2、CA391555[1]
「あ、そうそう私さ~腕チン切れてさメーカーさんに直で連絡してくれて~
 そしたらメーカーさんが着払いでいいよっていうんで宅配して~
 タダで腕取り替えてくれたわけよ、すっごいよかったわよ~」
「まじ~」
「っつーか、私って展示品じゃーん、でも発売されて半年たってないからパーツもあったし
 ミカさんもお金払うって言ったんだけど=、タダ
「へ~、タダ
「っつーか私、めちゃめちゃ白く飛んでない?腕わかんないし」
二人のmomoko3、CA391556[1]
「それゆったら私もが元々白いから飛びまくりジャン」
「もっといいカメラ使って欲しいわよね」
二人のmomoko4、CA391557[1]
私達も海いきたーい

「っつーか、このポーズも何かね」
「うん、おかしいよね」




さて、暇してますのでこんなことしたり・・・
お帽子ふたつCA391553[1]
あ・・・かぶらないとわかりませんね
こんどかぶって写真とってみよう♪







B体お洋服CA391546[1]

ちょっと最近のちびの話を・・・

一昨日の朝・・・
「ちびが~、おかあちゃんがお人形とかお洋服とか作ってくれてかわいいのに最近どうやって遊んでいいのか
 わからないって泣いてるよ~」
と主人が・・・
朝から何泣いとんね=ん
「飾っといたらええやん」
「しくしく・・・」
「夏になったら涼しそうな服とかに着替えさせてあげたり、冬なら長袖着せたったらええねん」
「それもでけへん、しくしく」
「~~~~、かまへんよ置いといて」
「・・・・・」

一昨日の夜
「○ッ○○って何?」
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
「なあ、○ッ○○って何なん?」
「なんやろうなあ~、おとうさん」
「え~(PCをしたまま)お母ちゃんやろ~」
「~~~~ん~~~~、だれがゆうたん?」
「△△ちゃん、漫画みてたら{あ~この人達○ッ○○してる=}ってゆった、で、なんなの?」
「~~~~ふ~ん~~~~、赤ちゃん作る時にすること」
「え~?動物やん」
「へ?」
「オスがメスにのっかってするやろ?」
「そうやね、うん」
「なーんや動物かあ」

昨日の晩
「△△ちゃんが
    {お母さんにも言われてんけど、ちょっと離れなさいって、
     だからもう話せんといて遊ばへんし}
 って突然言ってきて、泣きそうになってんけど何で?ってきいても
    {とにかくもう友達じゃないし}
 としかいわへんねん、どうしたらええ?」

「~~~~~~どうしたらって~、ん~
 そういう人にむりやりくっついて行くのもなんやし、離れてみたら?」
「そういえばあの子変な顔してるし、もう腹立つ~~~~」
「や~そんなことは違うやんか、あんたもしつこいことしたんとちがうか?」
「うん、したと思う」
「だからよ」
「だれと友達になったらええのんか」
「それは自然な話しやから、この子がだめになったからこの子と友達になろうなんてあかんよ」
「それは解ってるよ、明日から学校行くの嫌や」
「学校あと3日で夏休みやんか」
「そっか~」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とややこしい話をしました

きっと、ちび太とお姉ちゃんのはざ間なんでしょうね
こういろいろとあると私も少々言葉に気をつけないといけないかなーと

スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

No title

ミカさんこんにちわっ♪
先程無事届きましたぁーーー!
メチャ可愛いっ♪バックまで感激です~
本当にありがとうございましたぁ!
大切に使わせてもらいますね♪

ちびちゃんスクスク成長お姉ちゃんになってきてるんですね~
いろんな事が知りたい時期(笑)
私も友達の娘っ子が最近イロイロ聞いてくるんだけど
〝答え〟に・・・真剣に悩みますハハハヾ

  • 2011/07/15
  • りんごひめ ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
りんごひめ様

こちらこそご参加いただいてありがとうございました
これからもよろしくお願いします

ん=、もっとちっちゃいときは質問ももっとかわいかったんですけどね
あー取りようによればめんどくさかったというべきかな
しかし最近は本当に悩むわあ
ぱっと大人としての答えを用意すべきと子育てTVや本にはあるけれど
全ての大人が大人な答えで返せるわけないもん、とかいい訳しちゃいます
だめだめな母
りんごひめ様は今から予習できているのでよい母になれますね

  • 2011/07/15
  • ミカヱルル ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

まいど~
人形の声が聞こえそうです~私好みの人形なのですw
まぁ兎にも角にも、チビちゃまは段々と少女からの脱皮をしている最中なのでしょうか、幼虫からサナギになり素敵な蝶になって行くのですねぇ~甘い蜜が好きですよね~楽しみです~
ではまた

  • 2011/07/15
  • ヒポユキ ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ヒポユキさま

そうそうmomokoはヒポユキさんが好きそうだなあ~って以前から思っていました(笑)
お洋服が追いつかなくてちょっとかわいそうなお人形達ですが意外と種類が違っても
着せられることができるのでみんなで着回しです

ちびはね~だんだんやっかいになってきましたね
中学生(あと3年弱)なんかになったらどうなることか~~~びびるわあ
って自分も通ってきた道ですから母ちゃんはどしっとしとかんとねえ

  • 2011/07/16
  • ミカヱルル ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ミカエルルさんへ!!

いつの間にか凄い豪華な作品を!すばらしいですね~^^
ちびちゃんの成長が嬉しく思います。子どもらしいときのことが思い出されます。
綺麗になったことでしょうね~^
やっとブログ再開いたしました。未だチョコチョコですが・・
何か、本道は入梅のような天候です。汗)

  • 2011/07/16
  • 荒野鷹虎 ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
鷹虎さま

雨が多くてじめじめですか?
夏の暑くからっと晴れたお天気も必要ですよね
最近は熱中症やらの心配が多いですが、やっぱり夏は夏らしくないといけません
私はどこも行かなくてもすっかりどかたやけです(汗)

や~もういろいろ毎日やってくれますのでお疲れです
「そんなこと言わんでもわかってる!!」とかすごんで言ってるくせに
「ご飯食べさせてください」とかいまだに言いますしねえ~
今のうち今のうちと唱えながらがんばります

  • 2011/07/16
  • ミカヱルル ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

ミカヱルル

Author:ミカヱルル
手作り好きのB型
娘にスリスリが大好き
(最近嫌がられるよね~)
おひつじ座
優柔不断なくせに大胆
やってから後悔しやすい
最近夜の目がやばい
(かなり進んでいるよね~)
不器用になってきたようにも
思う・・・

趣味・好きなもの~
・ウォルドルフ人形制作
・服・小物作り
・ブライス・べち・リーノ・ワンダなどなど
・パッチワーク、編み物、手作り一般
・ガーデニング(最近してませんが)
・アロマセラピー
・食べる・寝る・だらだらする
 ・・・
・電車より自転車
   など

2007年6月からはじめました。
コメント、拍手をいただけるととても嬉しいです。
ブロとも、トラバもよろしくお願いします。
リンクはひとこと残していただけましたら
どんどんどーぞ。

最近は手造り写真&話は2の次になりつつあって生活のうだうだした部分をだしまくています(ブログ名を変えたせいもありますねえ~)

こんなだらだらした内容のブログですがどうぞよろしくお願いします。

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

管理者ページ

まとめ

FC2Ad