10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

カウプレの締め切りは今日で=す

2011年 07月03日 09:04 (日)

カウプレやってまーす

クリックで詳細ページがご覧になれます

申し込みの締め切りは本日24時までです
皆様のご参加お待ちしておりま=す


しかし、暑いっすね
みなさん一時に比べるとましよねとおっしゃいますが
更年期に1歩1歩近くなってきてるせいかな?
私だけ?暑いのは

大阪は金曜に雨が降って梅雨空にまたもどりました
少しは過ごしやすいかと言うともう体は夏モードですからちょっと動くと
あつあつあつとなります

そろそろ夏野菜が店頭でおいしそうに並ぶようになりますよね
最近はまってるのが万願寺唐辛子♪
ピーマンやしし唐の並びですが京野菜で有名です
最近では「万願寺甘唐辛子」って甘って入ってます
辛くありません、お野菜の甘みがいいですよ
油で炒めてしょうゆやお味噌をからめるだけですがとてもボリュームもあって
簡単でお気に入りです、ふふふ、簡単ってのがいいなあ~
お料理上手さんならもっと工夫されて変化つけはるんでしょうね
モー最近だめですわ★
「たべることを楽しめなくなったらもうおしまいよ」
と昔北海道の友人に言われたことがあります
そう!!楽しくお料理して美味しくたべないといけませんね!!



コメントの投稿

非公開コメント

2011年07月04日 00:39

まいど~
夏は食欲旺盛でモリモリ食べまへんとあかんですたい~(食いだおれ風関西弁?)
いっぱい美味しいもんありますよね、タコ焼き、うどん、餃子とかね~熱いかな?
まぁ兎にも角にも、食べたいもの食べましょね
ではまた

ヒポユキさま

2011年07月04日 08:28

あ、~ですたい は、薩摩っ子?関西ではないでえす
粉モンばっかりですか?ふふふ
近くで取れたものを旬に美味しくいただくのがシンプルで体が喜ぶご馳走です
都会に住んでいながら言うのも何ですが第一次産業を強化していけるといいですね
北海道は道内で衣食住ができているので
訪れた時不安感などないんだろうなあと思いました

No title

2011年07月05日 08:21

毎日暑いですねー子供たちが学校に行ってる間はクーラーをつけずにがんばってます。ちょっと動いたら汗だくになりますよ。。一日に二回着替えする日もあるもんね。
昨日は大雨で雷もなったけど、今日はいい天気になりそうで朝から太陽ギラギラで
暑いわー ♪私も万願寺大好きです。店で売ってるのを見かけると必ず買ってます。
あの緑色とツヤ 食欲が出ますね~

ミラクルさま

2011年07月05日 18:27

あと2日位で梅雨明けって言ってましたね~もうじき夏休みっ
私もがんばって家事中は我慢してエアコンなしなんですが物を作る時はさすがに
我慢できましぇん!夏は洗濯物が早く乾くのがよいところですね・・・それだけって?
明日も夏日だそうです、がんばろ~!

万願寺好きですか?美味しいですよね~
うちはほうれん草とか小松菜はあまり食べはらないので
ピーマン・ブロッコリーで緑を取ります
ビバ夏野菜