Articles

スポンサーサイト


久々の夜更かし

雨ですね

天気予報さんは最近当たりますね
今日は大阪は午後から雨と言うことでしたが当たり

いつの頃からか雨が嫌いになったんですが
いろいろと精神を鍛え?いや=、違うな
心を綺麗(爆)にしたら結構平気になりました
でもさすがに体に来るものがありまして、夕方5時ごろ昼寝をしてしまってー
夜眠たくなくなってしまったー

夜更かしです

でもアイロンかけたりPCしたらもう12時過ぎちゃいました
もう寝ないとね=


そして久々ちびの絵



「おかあちゃんのブログに乗せといて=」
だそうです

アイフォンって===
今じゃスマートフォン?アンドロイドじゃね?
って言ったんですが
もう古いの?
つーか・・・普通になっちゃったんだねきっと
もうおばさんにはついていけないよ・・・・・・いや~
ついていかなくていいんだけどね
ちびは携帯電話があこがれなんでしょうね


どこぞのゲーム機会社さんが3Dを実現させるために
ポータブル画像を手元に用意して
お部屋の中にそのゲームの景色を再現させるようなおもちゃを
発表されていましたね
(すいません、上手く言えませんでした
           伝わりませんよね~~~)
思えばゲームっちゅーたら
喫茶店のインベーダーゲーム
そしてゲームボーイ
そしてゲーセンのドンキーコング
そしてカセット「ガッチャンコ!」と入れるテレビゲーム
なんだろうな~、もういいんだよと言いながらあるとやるけど
はまらない
会社でテトリスやってたら
「マック壊れる」って怒られた(当たり前やね)

「ゲームほしい」
とちびは言いますがうちでは反対していまして(これに関してはまた後日)
自分のお金で買って管理ができるようになってから自由にしなさい
というルールにしています
(そのころ大人で他にたくさん興味がでてゲームどこではなくなるだろうとも思う)
「その頃にはもっとすっごいの出てるやろうな」
「プレステのもっとすごいの?」
「そーそー」
そーそーどんどん違う物が刺激的な物がたっくさんね


携帯電話の話に戻ります

最近同じ年頃の方と話して増したが
私は携帯にあまり求めません

TVも見ません、というかついてませんでした(笑)
あっても見ないかも

音楽も聞きません
だって家にいるし通勤でもしてれば別でしょうね

インターネットも見ません
あ、うそ・たまーに見ますが必要としてません

ゲーム
上記の通り興味ないです

ということで・写真が綺麗に撮れてカメラを持ち歩かなくていい
・電話できればいい・メールができればいい
それだけです
しかも電話やメールはほとんど決まった人だけだし
会員登録はPCのアドレスにしています
静かなもんですよ~
だからうっかりほったらかして失礼なことになったりします
なるべくがんばってチェックしているんですがね~

携帯デビューも多分ちびは高校生以上になると思います
携帯にお金がかかると最近知ったんですもんね~キャツは===

「私が携帯持つ頃にはまたすごいのでてるかな?」
「出てる出てる」
なにがすごいのかわかりませんが
私の場合・話す・メール・写真ですからね、ははは


しかし、すごい時代ですよね

でも電話番号が暗記できなくなりました



あ、またおばば度を発表してしまった

スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

No title

同感ですね、私もテレビはたまにしか見ないし音楽も聴かなくなりましたね。いつのころからかな・・。携帯も決まった人だけ、昔は長電話したものですがいまは用件のみ。ゲームもはまったこともありましたがやらなくなりました。で、今はまっているのはナンプレです。数字をいれていくパズル、暇さえあればやってます、ボケ防止ですよ(笑)♪

  • 2011/06/13
  • samansa ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
samansa様

同じですか!そうなりますよね
確かに住所録を書かなくなって便利になりましたがそれ以上に何を求めるのか?
っていいながらカメラ機能だって最初はびっくりでしたけどね(笑)
携帯電話に何かを求めすぎていう気もします
エステ機能とか外国の大陸さんなどは髭剃りなんてのもついてるそうですよ
なんでも付いてるキャンプ用のナイフっていうのも結局使いにくかったり
使わない機能がたくさんあってよく使うのは2~3個だったりするんですよね
最近はましになりましたけど

ナンプレ~私もよくやってました
思い出すなあ一人モンのとき・・・あ、暗いですね

  • 2011/06/13
  • ミカヱルル ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

まいど~
出始めは携帯なんていらないとずっと思ってたけど、仕事で持つようになりまして、サイトにはまり込み、メールにはまり、今ではゲームにもはまり、なくてはならないもんになりましたw
携帯で人生変わりましたね~
まぁ兎にも角にも、若い頃にあったなら恋も変わってただろうなぁと思いますが、昔は昔の良さもあるよね~時代は動いてますね
ではまた

  • 2011/06/13
  • ヒポユキ ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ヒポユキさま

PCや家電があって家にいる時間が長い主婦になりましたし
重複している物でコストパフォーマンスを考えると携帯は私にとって勿体無いツールです
使い方ですよね
恋も違うようですね~最近は
うちではちびは基本小学生では持たせることはありません
中学生も多分ないです
高校生はいるかな?というところですね
あと5~6年先ですか、5年も先だといろいろと状況は変わるでしょうね

  • 2011/06/14
  • ミカヱルル ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

ミカヱルル

Author:ミカヱルル
手作り好きのB型
娘にスリスリが大好き
(最近嫌がられるよね~)
おひつじ座
優柔不断なくせに大胆
やってから後悔しやすい
最近夜の目がやばい
(かなり進んでいるよね~)
不器用になってきたようにも
思う・・・

趣味・好きなもの~
・ウォルドルフ人形制作
・服・小物作り
・ブライス・べち・リーノ・ワンダなどなど
・パッチワーク、編み物、手作り一般
・ガーデニング(最近してませんが)
・アロマセラピー
・食べる・寝る・だらだらする
 ・・・
・電車より自転車
   など

2007年6月からはじめました。
コメント、拍手をいただけるととても嬉しいです。
ブロとも、トラバもよろしくお願いします。
リンクはひとこと残していただけましたら
どんどんどーぞ。

最近は手造り写真&話は2の次になりつつあって生活のうだうだした部分をだしまくています(ブログ名を変えたせいもありますねえ~)

こんなだらだらした内容のブログですがどうぞよろしくお願いします。

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

管理者ページ

まとめ

FC2Ad

