Articles

今日は、映画でも行くかっ(怒)

昨晩12時30分やらかしました

犬もくわない

あれです



主人は見てくれはソフトで優しげなんですが

おしゃべりの表現とか考え方が少々クールといいますか

惑わされない硬さがあります


ここのところ私の心の弱さやブレるところの記事がありましたが

そのようなところがあまりないようです

まあ、男性ですからね人のゴシップネタでその人の評価が色眼鏡で変わったり

悩んだりということは女性よりは少ないですよね

どちらかというと「めんどくさい」のではないですか?


ですから、ちょっとした言葉で私を魚で。。。ちゃう

逆なですることや火に油をそそぐことやスイッチをONにすることが

たくさんある

わけです


ママさんお友達は

「うちもそうやけど、もうええのよ」

という意見が多く

そろそろ女子のファイティングポーズも疲れてくるお年頃に差し掛かってきているようです

私もかなり疲れます・・・だから減ったんですけどね

私が我慢すればいいことは我慢しますが家族3人が関係してくること

娘のことが関係するなら黙っていれないんです・・・


内容は(長くなるので)書きませんが、とりあえず近くの実家へ行って寝ようと

着替えて出かけようとしたのですが、隣の部屋で一人寝るということでプチ家出しなくてすみました

今朝は、全部朝ごはんの準備と食器を洗って

「ごめんなさい」攻撃をしてこられました

そりゃそうです、私の機嫌がなおいらなければ今晩イカ釣りにいけなくなるもんねー

「反省してます」と言っていたので今回はこれで引っ込めてやってもいいかな

どうせほとぼりがすぎたらまた・・・


ダウン○ウンの日曜日8時からの番組ありますね

「あかん嫁」というコーナーがありますが

あかんようになるのには理由があります

大きな理由は2つ

1、もともとそのような家庭に育った

2、旦那

です

ほかにも理由はあると思いますがねーーー、望んでなりたくなったわけじゃないんですよね



反対に悪い旦那さんもいますね

上の理由2つ、いえますでしょう?


とにかく、夫婦のことですから他人がどうこう言えませんがお互いに責任があると思います

私の場合「それゆうたらあかんやろ・・・」「そんな風に思ってるんやったらこっちのモチベーション下がる・・・」

ことをいわれるのでいつも途方にくれ、脱力感を感じてどうでもよくなってしまいます


言葉を選ぶのが「雑」

ということがわかりました

こうやって文章になると冷静に考えられますがね・・・


「がんばってなおしていこうな」

「は?」

「お互いに♪」

「なんやねん、あんたがなおしーやっ、なんで私も参加すんのよ!!」

・・・一人ではできないのはわかっています

だって、10年間それで喧嘩してきましたから

・・・一人では無理やろうな

も=つかれるわ!!

スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

No title

夫婦ってたいへんです、生まれも育った環境も何もかもが違うし、食べ物の好みや趣味などなど・・・でも言いたいこと、主張は我慢せずにいったほうがいいです!(欠点、罵声は除く)。心の中にためて置くと相手には伝わるようで伝わってないんです。喧嘩してぶつかってはじめて分かることもある。以心伝心なんて嘘ですから。とことんぶつかって言いたいこと言いましょう!くれぐれもデブ!はげ!ちび!とかは言わないように(私のことでなありません)笑!ファイト!!

  • 2011/05/25
  • samansa ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
samansaさま

samansaさんにそういっていただけるとホッとします、うふふ

うちだけ?私だけ?といつも疑問を持ってもんもんとしてしまいます
私の両親も不仲なほうだったのでこんなもんなのか?
いやいや、うちだけだよ、と子供心に「結婚」に対して疑問をもっていました
どちらかと言うと私は言いたいことを言う方で(笑)余計なことまで言っちゃうのかと
反省したので必要なことだけにするようにしていますが
そりゃあ女ですので、ぺらぺらと口が立ちます、ははは

考えてみれば、口の上手い男も怖いですね

これからも腹に溜めずがんばります(笑)

  • 2011/05/25
  • ミカヱルル ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

ミカヱルル

Author:ミカヱルル
手作り好きのB型
娘にスリスリが大好き
(最近嫌がられるよね~)
おひつじ座
優柔不断なくせに大胆
やってから後悔しやすい
最近夜の目がやばい
(かなり進んでいるよね~)
不器用になってきたようにも
思う・・・

趣味・好きなもの~
・ウォルドルフ人形制作
・服・小物作り
・ブライス・べち・リーノ・ワンダなどなど
・パッチワーク、編み物、手作り一般
・ガーデニング(最近してませんが)
・アロマセラピー
・食べる・寝る・だらだらする
 ・・・
・電車より自転車
   など

2007年6月からはじめました。
コメント、拍手をいただけるととても嬉しいです。
ブロとも、トラバもよろしくお願いします。
リンクはひとこと残していただけましたら
どんどんどーぞ。

最近は手造り写真&話は2の次になりつつあって生活のうだうだした部分をだしまくています(ブログ名を変えたせいもありますねえ~)

こんなだらだらした内容のブログですがどうぞよろしくお願いします。

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

管理者ページ

まとめ

FC2Ad