10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

体調ってすぐ変わるのね・・・

2011年 05月20日 10:32 (金)

目標!球体間接ドールの教室も6回です
(正式名称はちがいます、ほほほ)

レッスン6、あ下地1CA391472
今回は着色しよ==の巻です
アクリル絵の具・パステル・絵筆 その他を使用して着色です

たのし!!♪

やはり私は平面な人と再確認・・・
色塗りもえ・・・
エアブラシで塗るより平筆ラブ・・・
いつまでもアナログな人

レッスン4のう3つめCA391474
ちなみに上の写真はかたどりをしたお面状態のお顔です
かたどりして修正を少し(私はたくさん)してジェッソで下塗りし、ヤスリかけをします
と~ぴか~ん
筆のあととかもなくなってちゅるちゅる
ふふふ


さて、タイトルとは関係ないお話を進めてきましたが
後は閉じマース・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先週娘が2年ぶりに同じクラスになったお友達のおうちへ行きました
雨が降ってきたしお迎えに傘を持っておうちのそばまで私が行くということになりまして
待ち合わせも上手くいって帰ろうとしたとき
そのお友達のママさんが車でたまたま出てこられて、ご挨拶を道端でいたしました
私   「今年も同じクラスになたんでどうぞよろしくお願いします」
ママさん「いえいえ、こちらこそ=・・・や!○○ちゃん!!なに?この腕
     どないしたん!!?

私   「アトピーなんです」
お友達 「ママ知らんかったん?○○ちゃん、アトピーやねんで」
ママさん「やーそうなんや知らなかったわ、かわいそうになあ、や、奥さん
      私めったに言わへんねんけど、つらいでしょう?しんどいやんな?
      アトピー治る方法があるんやけど絶対治るから、もとどおりになるからね
      よかったらまた電話しますわ」
私   「何ですか?」
ママさん「あ、電話しますわ」

ばいばーい・・・・とわかれました
さーーー雲行きが怪しくなってきましたよ

今週火曜日電話がありました
ママさん「今週あたり時間があったらお宅へ行きますわ、いつがいいですか?」
私   「やあ、私体調が悪くて」
ママさん「やっぱり~、前より元気がなくて別人かと思ったもん、だったら少しでいいし
      しんどかったらとちゅうでやめていいし、私も仕事で忙しくて・・・
      とりあえずまた明日電話しますわ、いい日を考えてください、明後日はまた忙しくて無理やし」
私   「はい・・・(って明後日は授業参観やんか)」

さらにおかしなことになってきましたよ~~~
この件を主人に話しました・・・
「やっかいやな」
「やっかいやろ~~~いやや===、いやや~~~」


水曜日13時すぎ・・・
ママさん「どうします?」
私   「電話では話せないんですか?」
ママさん「うん、病気ってどうしてなるかって話から始まるからちょっと時間かかるねんね
       今アトピーとかアレルギーとか花粉症の人多いでしょう?
       どうしてかっていうことやねんけど、簡単なことでちょっと変えてもらうだけでよくなるねんね
       ずるずるのアトピーの子のお母さんにも話聞いてもらったことあるんやけど治って喜ばれてるんですよ
       私も上の子が3年のときに話聞いてほんとうかどうか厚生省に問い合わせしたり調べたりして
       勉強して実践したら下の子もみんな出てないしね
       どうですか?」
=====中略
ママさん「みんな知らないでいるからそんなんが出るねんね、知らないより知った方がいいでしょう?」
私   「私も何も知らないでいるわけではありませんし、何もしていないわけではありませんよ
     やりかけていることもありますし」
ママさん「それって何?それがいいもんか、たたしいもんか調べはったらええねん」
私   「だから何も調べなくてやってるわけやないんですよ
       まだ途中ですし結果が出るのはまだだと思ってますし止められません
       それに私は、なるべくしてなったと受け入れていますからしんどいとかどうとかはありません
       精神論とかなんとかの面のこともやってますし、その時がきたらご連絡しますわ」
ママさん「私も勉強して精神論はお免除ももっていますし
       わかりました、そうですね出会いもあるし
       また連絡下さい」

ということで終わりました・・・・
はひーーーー
あ、文章はかなり削っていますよ、お相手はすっごいしゃべるので覚えきれませんでした
ただポイントがあって

1、少々大きな声で「何?これ?」みたいなことを言ったこと  
  アトピーの子と親を相手にそんなことを言う人は始めてです
  しかも治療しようと誘っている相手に言うことでしょうか?

2、「明後日は忙しい」と言って参観をぶっちするのはご家庭ごとの理由があると思うのですが
  大事な順番が私にはわかりません・・・過去にも参観に参加するママさんをあまり見かけません
  それにお子さんは学校へあまりきません・・・ますます私にとって信じがたいのです

3、おうちへ来てまでじっくり話す必要があるのか?
  何かを売りつける(結局彼女の利益になること)、何かの勧誘(こちらも彼女の利益になる話) 
  としか思えません
  
疑ってばかりで何ですが、5回もあったことないしじっくり話したのもあまりない間柄で
ぼやっとしている私でも危険を感じるのは当たり前ではないでしょうか?

で、すっきり?お断りした(つもり)後、主人に電話をして
「よかったね~、ははは」と言われやっと安心したのでした・・・
しかし

おなかこわした~~~・・・ははは

水曜日ね、電話があるって予告が前の日にあって
当日の朝からごろごろしてたんですね・・・
夜、あら?おかしいいいいいったたたたたたたたたたたたた?
ってんで下してしまったんですよ
なーんてデリケートな私♪
本当に気持ちで体調って変わるんですね、びっくり
  
おまけ;
木曜日の朝・・・・
主人と娘「おかあちゃーん、おひつじ座1位やって~」
私   「何?」
主人  「占い1位、もう変な電話はかかってこないでしょう~、下痢にもならないでしょう~ってさ、けけけ」
娘   「あ、△△△ちゃんのママね、けけけ」
・・・なんやねん、私だけ右往左往しててあんたら楽しんでるな~~~~!!もう!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2011年05月21日 15:50

こんにちはー

うぅ、そんなぐいぐい来られる方って自分が正しい方だと思ってしまいます。
ママ付き合いってやっぱり大変そうで私には向いてないとしか思えないですよ><

アトピーをそんな風にいったり、子供を学校に行かせていないとか、ビックリなママさんに時間をあげてまで話をする時間が勿体ないですよ。
電話で会話する時間ですら返せ~って言ってもおかしくないくらい。

ぐいぐい来る方は生命保険のおばちゃんのようで私は苦手です。


お腹だけで済んでよかったですよ。
熱が出たり、貧血とか寝込むようなことにならなくて><

らん様

2011年05月22日 08:38

こんにちは♪
ママ付き合いは、彼女のような人だけではないし、どこにもそんな人いるのでしょうね
・・・といっても怖いですね~~~
子どもの友達のママさんというだけでどんな人がいるのか、見えてこないからなあ

女性って人付き合いから情報を得て自分の中でバランスを保てれるのが上手なDNAを持っているので
適当それをつかっていれば大丈夫なんだけど
たまにそんな出来事があるとかき乱されてつらいです
らんさんのおっしゃるとおり、お商売でとか勧誘とかでがんがん来られるのは厳しいですが
逆の立場だと私はできな~い!並大抵のハートではないと思うのですが向いている人もいるんですね~

でも頼むから私をターゲットにしないで・・・と祈るばかりです
特に具合が悪い時は~~~え~~~ん

ちょっと元気になったから、もう厄介な人やお話はこないと思う・・・思いたいです!!うっふふ



> お腹だけで済んでよかったですよ。
> 熱が出たり、貧血とか寝込むようなことにならなくて><

ミカエルルさんへ!!

2011年05月23日 22:05

大阪は雨でしたね阪神が見れませんでした。汗)
今日のコメントは厳しいくて、苦しかったですよ笑鋭い女性ですものね

鷹虎さま

2011年05月24日 08:49

あらら、ごめんなさい
性犯罪の(おフランスの方の事件以外です)お話はとっても反応が激しいんですよ~~
映画やテレビなどで刷り込まれているのでしょうか・・・
子どものころからから「差別」の話を聞くと頭の毛穴から熱いものが
出てくるような気がするくらい憎悪していました、ははは
自分にこどもができて憎悪から心配も加わりました

戦争・紛争を強いられて子供のできないようにされてしまった婦女子や
貧困ゆえに売買されて病気で10代で亡くなる女児
子は親を選べないと言いますが国も肌の色も時代もどうしてここに生まれたのか
そんなことを考える教育も暇もなく物として扱われるのが幸せをどう感じて
人生を満足して死んでいけるのか
最悪で極端な話ですがそんな風に思うと
私は目をつぶって何も聞かず見えないようにしてしまうのです
健康に明るい自分の行きたい道を歩けるよう成長していけるよう
私達は努めていきたいです

雨はずーーーーっと降っていました~!
日曜の9時半ころから火曜今朝の8時前にやっと止みました
風も強かったし寒かった~~~
めずらしくお布団にちびもきちんとかぶって眠っていましたわ
阪神さんもこれで調整できたかな?

No title

2011年05月24日 09:58

いろんなママさんっているものなんですね。
ちょっと興味深く読ませてもらっちゃいました。

わたしも、ちょっと子供の友達の親御さんに
いやな思いさせられちゃって・・・
手の震えが止まらなくなっちゃったことがあるんです。

縁を切るのに数か月かかっちゃいましたけど・・・。

ミカヱルルさんは上手にいきましたね~

おなか早く直してね。

charryhouseさま

2011年05月24日 11:20

乱筆乱文を読んでいただけて嬉しいです、ありがとうございます

いつもそんなことの繰り返しです
クールになれたり、熱くなっても後悔しない強い心がほしいです(泣)
多少は強くなったと思ったんですけどねえ~、まだまだ修行が足りませんか、とほほ

charryhouseさんもときどきブログで↓となっていることがありますね
本当によくわかります
私の場合他人から見るとそんなに心が弱いとは見られないところがネックで
すごーく傷ついているのにね~悲しいわあ
「そんなに太ってストレスって何がストレスなの?」みたいな風に実家の近所のおばさんに
言われた時はがっくり来ました・・・もう近所で愛想よくするのをやめようと思いましたね

子どもの手前、学校や塾・習い事関係は波風立てず、短い時間だからと少し見てみないふりをして
姉に以前言われた「学生時代のような親友を作るわけじゃないんだから」というのを忘れず
切り離して日々いるのですが・・・
たまにそんな事件がおこりますよね~~~~

縁を切れて本当によかったです、ほっ