Articles

ちゃくちゃくとスケジュールをこなしています

こんにちは~
目まだ赤いで~す、治りにくいで~す

それは置いといて、今日は17時20分に家庭訪問があります
朝から玄関の掃除です
なんせ先生は足の指4本骨折されているので玄関でのお話会になるでしょうから
椅子を置いて差し上げたり目に付く物は撤去したりしないといけない!!
とせっせとやっております

目が痛くて掃除機もあまりかけてなくて布団をベランダ(東向き)にだして
さ~やろう!と言う時に「ちょっとPC♪」と遊んでいたら
ラジオ(FM802)から

「〔こちらは突然のヒョウです、暗くて怖いです〕とありますが
南森町はすっごく普通の天気ですがもう少ししたらこっちにくるんでしょうね~」

・・・ほんま~、晴れ晴れよ・・・
でも布団入れとこうかな・・・
と言ってるそばから

掻き曇り!!雷!!ヒョウ!!大粒の雨!!

すっごーい、ちゃんと聞いててよかった~やっぱり地域密着のラジオっていいなあ~と思いました

洗濯・水仕事・お掃除は終わったのでちょっと休憩(これが長い)
あとお茶菓子など雨がやんだら買いに行ってきましょうかねえ
今年はベテラン先生だから和菓子がいいかな?
何言われるか心配だわ~~~



さて、以前おうちでできるボランティアということで
スクールバッグを募集されていることをUpしました
15日にいったん締め切りとありましたが
18日合計で56648枚!!集まったそうです素敵ですね

学校が始まったので最初の家庭科の課題に取り上げた先生がいたり
海外から(アメリカ、韓国、ニュージーランド、台湾、カナダ、フランス、イタリア、タイ、中国、スウェーデン、トルコ、オーストラリア、計12カ国)からも預かる予定だとか
報告の文面を読んでいるだけでも涙があとからあとから出てきて止まりません

日本手芸普及協会

http://www.jhia.org/info/

私の作った8枚も梱包されて福島か宮城か?どちらかへ行ったのでしょうか
小学生にもらわれて学校を元気に
通ってもらえたらそれだけで私も幸せです

スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

No title

お目・・・大丈夫かなぁ~
早く良くなりますように。

最近の家庭訪問は
玄関先家庭訪問が支流だと友達に聞いてビックリの林檎です~

玄関先で家庭訪問なら・・・
いっそ学校でしたら?って思うのは私だけ?

それにしても
突然の雷に・・・ヒョウ・・・大粒の雨・・・
地球どうなってるんだぁwww最近火山の噴火や地震・・・
いろいろありすぎて怖いよね><。

  • 2011/04/28
  • りんごひめ ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
りんごひめ様

うん、痛み止め飲んだら少し赤いのも減りました・・・痛みのストレスって強いなあ~
免疫不全ってなんだ~?と思いますよお

先生の感で、玄関の印象で家庭がわかるのかなあ?
今っていろいろあるじゃない、虐待してたり荒んでたり、玄関でわからないかもしれないけど
そんなんも関係あるんかな?
昔は子供部屋まできて生徒の机をみたりする先生もいたよね
「本をもっと読んで」とかって机のまわり見てなんじゃかんじゃ言ってたなあ・・・

本当に怖いよね~~~(><)
何があっても不思議じゃないってことなの???かな

  • 2011/04/28
  • ミカヱルル ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

ミカヱルル

Author:ミカヱルル
手作り好きのB型
娘にスリスリが大好き
(最近嫌がられるよね~)
おひつじ座
優柔不断なくせに大胆
やってから後悔しやすい
最近夜の目がやばい
(かなり進んでいるよね~)
不器用になってきたようにも
思う・・・

趣味・好きなもの~
・ウォルドルフ人形制作
・服・小物作り
・ブライス・べち・リーノ・ワンダなどなど
・パッチワーク、編み物、手作り一般
・ガーデニング(最近してませんが)
・アロマセラピー
・食べる・寝る・だらだらする
 ・・・
・電車より自転車
   など

2007年6月からはじめました。
コメント、拍手をいただけるととても嬉しいです。
ブロとも、トラバもよろしくお願いします。
リンクはひとこと残していただけましたら
どんどんどーぞ。

最近は手造り写真&話は2の次になりつつあって生活のうだうだした部分をだしまくています(ブログ名を変えたせいもありますねえ~)

こんなだらだらした内容のブログですがどうぞよろしくお願いします。

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

管理者ページ

まとめ

FC2Ad