Articles

スポンサーサイト


連ドラ最終章

朝の連ドラが今週で終わります
いよいよ大詰めで
今日は赤ちゃんが生まれました(ストーリーは触れませんよん)

11.NHKてっぱんCA391425[1]
小さなおてて
そうです、このブログのタイトルにも入ってますねえ
折れそうな細い指でちっちゃなもみじの手が少しずつ大きく育って行く・・・
握る力が小さな時は弱いのですがどんどん育つと力が強くなる・・・
命の芽生えから育ち、大きくなって羽ばたくことをイメージしています

11.NHKてっぱんCA391427[1]
つかむことや手放すことは全て自分しだいです
手をつないだこの手は未来をどうつかむのか・・・

11.NHKてっぱんCA391423[1]
さて、写真は続いておりますが2~3週間前のものです
展示会がありましたので娘とぶらぶら歩いて行って来ました
会場(アトリウム)そばの多目的会場では大学の卒業式をされていて
自粛ムードではありましたが華やかでした
おめでとう、大きく羽ばたいてください

(以下クリックで大きくなります)
11.NHKてっぱんCA391428[1]
11.NHKてっぱんCA391431[1]
11.NHKてっぱんCA391432[1]

11.NHKナナミCA391430[1]
大きくてもかわいいね、ななみちゃん

スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

まいど~
お好み焼き大阪は本場ですよね、いいなぁ~
私も粉買ってよくフライパンで焼いてますが、なかなかうまく出来ません
まぁ兎にも角にも、ななみちゃんよりもちびちゃんが可愛いですね~
ではまた

  • 2011/03/28
  • ヒポユキ ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
No title

ミカエルルさん、お久ぶりです!!
ちりとてちんまでは、スキで再放送を観てた朝ドラですが、
最近のは・・でも興味が沸いてきました。

花屋さんの仕事のこと、書きたいと思いながら、
時間だけが流れてしまいました。
ポッカリと空いた心を、現在埋めるのは難しいですが、
それでも、家族と向き合える時間が増えたこと、
新しい風を迎えれることは、きっと素敵なことですよね。
この写真からもキラキラした愛、たくさん感じます。

震災で現在も痛んでる人が居る。
関西圏の人は昔を思い出し、また痛む人も居るのでしょう。
ご友人の安否が確認できて、本当に良かったですね。
その気持ちが、とても深くわかります。
うまく言葉にできないのですが、
人は1人でも泣けるけど、1人では笑えないですよね?
1人の笑顔が知らず内に誰かの笑顔を咲かせる。
日本の為、ひとつになろうと寄り添う世界の国。
胸がいっぱいです。
全てのFamilyの為、みんなで愛を繋ぎたいと強く思いました。

  • 2011/03/28
  • 胸宇宙 ◆ /3WEEAIQ
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
羨ましいです

なんともなさそうな日常的なドラマと思いきやなんと泣けるドラマなんでしょうね。毎朝号泣しながら見ていますよ。
そんな素敵なドラマの撮影場所を見たなんて羨ましいです。

サムネイル写真、下は画家の部屋、上はあかりちゃんの部屋、真ん中は誰でしたっけ?

一番下はほんとに可愛いお嬢ちゃまです♪いいな。いいな。

あっ。スィーツの写真はどうなりました?手配しましょうか?

  • 2011/03/29
  • どりーみー ◆ JalddpaA
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ヒポユキさま

はーい、この連ドラではおのみち焼きと関西お好み焼きの融合(?)のお話です
うちでもたまにしますがどーも最後のパードルが越せません(笑)
まずはお店にある厚手のてっぱんが!!って家では無理ですよね~ははは
ん~、ちびをお褒めいただけてありがとうございます、なんか照れます

  • 2011/03/29
  • ミカヱルル ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
胸宇宙さま

来てくださっただけで嬉しいですよ!
お花屋さんの話はまたゆっくりでいいですね、ふふふ
今回の連ドラは他人との距離や家族のつながりをテーマを関西風で脚色されていたので
好みが分かれていたと思います
今週でヒロインが好きな人に結婚をOKするかどうかお返事して
終わるのでそれだけ見てもハッピーになるかな?
よかったらご覧下さいませ~

これから胸宇宙さんの家族の方々は現実を歩んでいかなきゃいけませんよね
それは生きているからこそですもんね
なにも無くなってしまったとしても生き残った者は亡くなった者のためにも生きなきゃいけません
亡くなった者を弔って覚えていてあげないといけないのです
そして次の世代に受け継ぎ愛をそそいでいくのですね
不必要のないものは何もない、必要なことがらだけが
点が線を作り続く
とそう信じています

胸宇宙さんの大きな宇宙で受け止めてげましょう
私もお手伝いしますね



  • 2011/03/29
  • ミカヱルル ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
どりーみーさま

NHKは歩いて行けるところにあるんです
大阪の下町が舞台でしたし泥臭いことになったら嫌だなあと思っていました
けれど家族や他人の愛のありがたをさらっと見せていただけましたね
ヒロインがかわいいですよね♪みんなに愛されてるのが画面からわかります
毎朝うるうるですわ~~~

真ん中は彼氏の部屋です(笑)結構洗濯物がかかっていて手狭なかんじですね
親子の部屋もありましたが、撮って来るのをわすれました~~~
勉強机やアイロン台、小さなパソコン机もありました

ええ、写真ですねまだなんです、とほほ
震災の後やる気がでなくて~、少しづつやります
無理だ~と思ったらお願いします(*_*;)

  • 2011/03/29
  • ミカヱルル ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

ミカヱルル

Author:ミカヱルル
手作り好きのB型
娘にスリスリが大好き
(最近嫌がられるよね~)
おひつじ座
優柔不断なくせに大胆
やってから後悔しやすい
最近夜の目がやばい
(かなり進んでいるよね~)
不器用になってきたようにも
思う・・・

趣味・好きなもの~
・ウォルドルフ人形制作
・服・小物作り
・ブライス・べち・リーノ・ワンダなどなど
・パッチワーク、編み物、手作り一般
・ガーデニング(最近してませんが)
・アロマセラピー
・食べる・寝る・だらだらする
 ・・・
・電車より自転車
   など

2007年6月からはじめました。
コメント、拍手をいただけるととても嬉しいです。
ブロとも、トラバもよろしくお願いします。
リンクはひとこと残していただけましたら
どんどんどーぞ。

最近は手造り写真&話は2の次になりつつあって生活のうだうだした部分をだしまくています(ブログ名を変えたせいもありますねえ~)

こんなだらだらした内容のブログですがどうぞよろしくお願いします。

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

管理者ページ

まとめ

FC2Ad

