Articles

おはようございます

==以下去年の今頃の写真です
かわいい、ミモザ
10.03ミモザCA390966
昨日は、お仕事最終日
棚を解体したり、プラ鉢を捨てたり・・・
ちょっとづつ閉店へ向けての作業
なんてったてー閉店といいますか、倒産ですから
1日から査定が入って売れるものは売却されます
あまり触るといけないんですって

ミモザを見るともう1件なくなっちゃったガーデニングの店を思い出します
ご近所でおしゃれだったなあ~
お店の看板ツリーとして大きなミモザを置いてあったんです
春には綺麗に咲いてたんですがもうお店はありません
もちろんミモザもありません

桜草
10.02妖精と虫CA390934
生協さんの合間をぬって結局店へ2回往復、昨日は3回行ったわけですね
1回はお留守番、2回目は実家の母のお買い物
雨上がりは冷えますよね
花屋は火の気がありませんので(お湯も出ません)ひえひえなんですよ
それもいい経験でしたわ


ガザニア
・・・「ラザニア?」って聞き間違えたことがあります
10.04ガザニアCA391019
晩ご飯はなんとなく1品増やしてカンチュウハイとジュースを用意
5分ほど後に帰ってきた主人がケーキを買ってきてくれました
「これは、おかあちゃんのお仕事お疲れ様でしたケーキね」
・・・ゆうてくれるやん
「え~~~私のは???」と娘
食後にモンブランをはんぶんこしました


さぼさぼ
10.04新顔のサボ-ズCA391020
「今日は何するの?」
なんだよー暇してたら悪いんですか?ってこれは被害妄想ですか?
はは=天気も悪いしだらだらするよ
銀行へ昨日いけなかったから(混んでましたね===)行ったり
・・・支払いばっかりだ

ああ===
仕事探さないとなあ~~~



おまけ
「おかあちゃん、はよ仕事みつけてな」
となーんども何度も娘が言います
最初は自由になるお金の心配をしてると思っていましたが
今は・・・
主人が娘用の家の鍵を作ってきました
「おかあちゃんが遅く帰ってきそうな時に持って出るんやで」
「え===、毎日学校へもって行きたい!!」
憧れのかぎっ子だそうですよ、首から鍵をさげるのがいいんですって
全くね、なんだろうか



ひきつづき、娘のことをちくってみたいとおもいます
とじまーす

その1


「なんかー、なんでこんなもん集めてたんかと思うわ」


とお嬢さんがおっしゃいました

・・・
彼女は私から見ると雑食です
私もかなり雑食と思われますが、彼女はかなりなもんです

基本はラブリー系なんですけどね
何のことを言っていたかといいますと
ポケモンカード
なんですかね、2~300円ですか?2枚入ってるんですか?
私の知らないところで増やしはったんですね
ばーばの財布からですよ
あとお友達(多分男の子)からもらったり、漫画雑誌についてたり(たぶんコロコロコミックとか?)
それも私は知りません、トラブルになった時対処のしようがありませんねえ・・・
だって気が付いたら増えてたんですよ~~~!!
それを「もう興味がない」みたいに言ってるんですね、は~~~
「あれを買わずにお金をためていたら・・・」みたいなことを言いはるんですね
よくある
「酒代をためてたらどんだけ貯金増えたか」とか
「バッグを我慢すれば貯金がたくさん給ったのに」とか
そんなの
どーなのお嬢さん、将来が恐ろしい・・・


その2

で、今ね彼女のマイブームは・・・

しってはりますか?
ケシカス君・・・あ、絵は勝手につかうの怖いから私が覚えてる範囲で書きました、すいません
これも出所はばーばです
それとお年玉
「○○ちゃんもケシカス君デビューやねん」・・・
そーですか

で、このケシカス君、消しゴムなんですけども
紙で服を作ってみて着せ替えごっこをするんですってーーーー
学校でね
今日も5~6こ持って行きはりました、あかんやろ
べんきょーせーーーー


その3

こちらは彼女のマイブームつながり

え~、折りたたみ傘の絵です
あるとき、傘を学校へ下校時届けようと参りました
娘は△△ちゃんと歩いてきまして
△△ちゃんの傘は上図のようにべこっとひっくり返っていびつなパラボラアンテナのようになって
雨水受けになっていました
「たくさん集まった」と言いびしょぬれになって喜んでいました
(直後ママさんと「おもしろいんかなあ?」「おもしろいんやろうなあ」と話しました・・・
 話題にしてごめんね~)

雪の日、同じようになってうちの子も傘に雪を溜めて持って帰ってきました
雨の日、遅く帰ってきたので聞けば雨水を溜めて遊んでいたそうです

・・・・そーですか・・・・
傘の骨折れ折れなんですけど、傘として使ってないならいいか・・・
いいのか?ふふふ、いいんやろうな・・・



「毎日○さん」のアニメを見ていると同じ同じーと思うのですが
子供にとって「同じだからええやん」という頭が働かないだろうか?
結果ええねんけどね
彼女はクレヨン○○ちゃんの年をいつの間にか通り越したんですが
「○○ちゃん、ええとこあるやんな」などと言ってるとき、笑ってしまう・・・


以上ご報告&ちくりでした

スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

こんにちは♪
いよいよ今日からお家ですか?
お嬢さん、かぎっ子が憧れだなんて子供って面白いですよね。
私も子供の頃、私はどこかから貰われてきた子でほんとはお嬢さまだったはずなんて思っていましたが、今置かれている環境とは別ないろいろな場合を想定して夢見ているんでしょうね。可愛いですね。

追記のいろいろなちくり、ほんとに楽しませていただきました。
ケシカス君に紙の服を作って着替えているんですね。どんな顔でやってるのかと思うとニヤニヤしてしまいます。傘の件も思いつきませんよね。
こんな楽しい記録をしないで置く手は無いでしょう。大人になったらもうこんな楽しいことはないでしょうしね。
またぜひちくってくださいね。

  • 2011/03/01
  • どりーみー ◆ JalddpaA
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
どりーみー様

はい、こんにちは~
今日から!家です、ははは・・・銀行めぐりを散歩がてらしてきました
その他は雨だからやーめたって状態です、こんな調子でよいのでしょか?

そうですね、ゆっても9歳です
かなり人間形成されてきましたが、子供のころのおもしろい行動には驚かされます
鉛筆の芯だけぬいてコレクションしたり、牛乳のふたを集めてみたり
私も消しゴムで机をこすってカスを集めて机の穴にうめたりしました・・・
忘れていたことを思い出させてくれることも大いにあります
だから怒るポイントがわからないんですよね~
物を大事にしなきゃいけないことはとってもわかってるようなんですが
そのように指導もしてるつもりですし
大人になればわかると思うので(私もそうでしたし)今は適当にすごそうかーっと
ポイントはネタにさせてもらって(笑)
どりーみーさんちもそうでした?

  • 2011/03/01
  • ミカヱルル ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

まいど~
お花にはいろんな思い出あるのでしょうね~
子供の頃は新しいもんに興味津々ですもね、何にでも経験すること大切ですよね
まぁ兎にも角にも、大人の今になっても、なんでこんなん集めとったんやろ思う事ばかりです~
ではまた

  • 2011/03/01
  • ヒポユキ ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

倒産って・・・・
それは、凹みますねぇ・・・・

  • 2011/03/02
  • うちわ ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

ギャハハ><。ケシカス君って不気味っ~
でもそこんところが可愛いんだろうね♪

お店・・・閉まってしまったの寂しいですね。
今から春の花々で賑う時期でしたのに・・・
倒産・・・やはり不景気の波はまだ荒いですねぇ~

  • 2011/03/02
  • りんごひめ ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ヒポユキさま

そうですね、この5年間で色あわせや花の知識がぐっと広がりましたし
どの子もかわいいなあ、生き物は美しい、と思えるようになりました

本当にね~~~なんでしょうか~きゃつらは
自分も通ってきた道なので否定はしませんが面白いですよ
私もたっくさん変な物あります

  • 2011/03/02
  • ミカヱルル ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
うちわ様

はい~、まだ現実逃避中です
もうどうでもええか~~~くらいの

  • 2011/03/02
  • ミカヱルル ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
りんごひめ様

2~3日前から知ったんですが
テレビ東京系で朝7時半~ケシカス君のアニメがちょこっと放映されてます
おっさん声でばきって消しゴムが折れたりシュールです
これが「きもかわ」?なのかな

そうなの~、あまりに直前だったから
せめて3月(移動の時季で忙しくなるから)いっぱいまで
がんばれないか聞いたんやけどあかんかったわ・・・
「しんどい」っていわれてん・・・もうあかんでしょう~~ははは

  • 2011/03/02
  • ミカヱルル ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

ミカヱルル

Author:ミカヱルル
手作り好きのB型
娘にスリスリが大好き
(最近嫌がられるよね~)
おひつじ座
優柔不断なくせに大胆
やってから後悔しやすい
最近夜の目がやばい
(かなり進んでいるよね~)
不器用になってきたようにも
思う・・・

趣味・好きなもの~
・ウォルドルフ人形制作
・服・小物作り
・ブライス・べち・リーノ・ワンダなどなど
・パッチワーク、編み物、手作り一般
・ガーデニング(最近してませんが)
・アロマセラピー
・食べる・寝る・だらだらする
 ・・・
・電車より自転車
   など

2007年6月からはじめました。
コメント、拍手をいただけるととても嬉しいです。
ブロとも、トラバもよろしくお願いします。
リンクはひとこと残していただけましたら
どんどんどーぞ。

最近は手造り写真&話は2の次になりつつあって生活のうだうだした部分をだしまくています(ブログ名を変えたせいもありますねえ~)

こんなだらだらした内容のブログですがどうぞよろしくお願いします。

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

管理者ページ

まとめ

FC2Ad