10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

平日、休みの朝・・・だらだらしてまーす

2011年 01月26日 19:07 (水)

こんにちは

昨日の話です
昨日作文しました
ご覧下さい


晩御飯を作るとき溜め置きしているお水をお鍋に入れて
テーブルに置こうと椅子の角に
「がつっ」とやってしまいました
落ち込んでいます
そんなことだけでです
ガラスの後片付けはかなり落ち込みます
だから割らないよう気をつけているのに

だからといって神経質?とか、完璧主義なのかどうかはわかりませんが
めんどくさがりやです
おほほ

昨日娘が体育の授業で指にケガをしてまいりました

冬の体育ですからマラソンか球技のような物が多いですね
肉弾戦、ボールの取り合いに男の子となりがしがしやったみたいです
足もすりむいて
よろしいことですな
しかし、本人はへこんでます
風呂に入るときなど一苦労です
まあ、どんな人でも経験がありますよね

今の子といいますかうちの子、とか女の子は
あまりケガをしませんのでビビリまくるんですわ~
私は適当なこと言ってほおっておくんですけどね
1日たてばそんなことも対外忘れます
子供はいいなあ~

「そんなこと気にすんなっ」
「え~ん」
みたいなことで済まされるのって大人はないですもんね
傷の治りも早いし
私はガラスの水差し割っていつまで落ち込むのか・・・
ケガもしてないのにねえ、ははは




そして、ちょっと黒ミカヱルルでますので
閉じます
ふふふふ・・・・
あ、めんどうな方はスルーですよ
ミカヱルルは元々気にしーです

大人の中で育ったせいか表面が整っていることを求めやすくなっています
よく見られることに幸福感を覚えます
「ミカヱルルちゃんはいえらいね」
「ミカヱルルちゃんはすごいね」
「ミカヱルルちゃんはかしこいね」
などとほめられることは誰でも欲しますが、怒られたくない現われです

それが今の私を形成して来たことも事実ですが
神経質になる部分を作る原因や突出したよい能力が輝くところもないわけです
ようは、私には特徴がない
というと私を知る方は
「あほかいな」とおっしゃいます
どんどん進んでいく中で何も満足できなくなっているんです
何をしたいかもよくわからなくなってきているし
もうやりたいことや興味持ったことはできるだけやって
満たして行こうと思っているだけにしました

さっき言いました褒められることが・・・のくだりです
ざっくりともうしましたが、
私が勝手に作り上げた理想であり
そんな物はどこにもないんですねえ
誰かに頼ったり弱音を吐くこと、失敗してもいいと思うことは大切なんですね
自分を愛することにつながるんです
失敗した私って大嫌い
だと、自分以外の人にも求めてしまうんですね
ちょっと子供が汚したとか壊したとか、
旦那さんの脱ぎっぱなしの靴下とか(うちの主人は洗濯機に入れますよ~)
そんなことにいちいちいらいらしちゃう
トイレの電気が消えていなかっただけでいらいらしていたことがあります

私の通う仕事場は1階を間借りしています
2階以上は(1階半分も)別の会社が入っています
いちお商社ということらしいのですが内容はよく知りません
2年前までその会社にお店もグループ会社扱いだったんですが独立しました
そんなことは一部の社員だけが知っていて同じ会社員だったとかなんとかも
知らないひとがほとんどだったと思います
それはいいとして
朝行きますと
荷物の出入りがあって人の出入りがあるんですが
「おはようございます」と言っても返事がありません
もちろん逆に声をかけられることもありません、一人や二人じゃないですよ
・・・・なんでしょうか
その後の社長との会話です
「そういう人たちってわかってるからもうこちらからは挨拶せえへん、俺はね」
「なるほど、返事を求めへんしこちらは大人として挨拶してもええかなとも思ったりして」
「そうやな、そういう意見もあるわな」
「でも、社長の言うとおりかもしれませんね」
「まあ、どっちでもええわ」


そうどっちでもええんです
でも気分悪い
散々話ましたがそんな話のための前ふりやったのか?
ははは、そうなるか
なんだろう・・・
ま、いいや・・・こんなに書いたらどうでもよくなっちゃった、


終わり





え~~~~~、ほんまにええんかなあ落ちなしだよ
しかもあんまり毒でてないし
もう毒あんまりないのかもしれないいいい
ちょっとしたことで消化しちゃったから
よそさんのブログのネタで思ったことあったからかこうと思いましたがまた次回に

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

2011年01月27日 23:29

まいど~
同じとこ怪我したりするの、親子だと思いますよね~
ちなみにサッカーの香川さんも足指骨折らしいですが
なんかイライラする時はありますよね、女性ならば余計多いかも知れませんね~
ストレスとかね、気晴らしとか、人は色々悩み考え時が過ぎて行きますよね~
私は二週間以上ハンパない雪掻きに苛立ちましたが、インフルかかり熱出て雪掻きも出来ない身体から健康になったら不思議と雪掻きしたくなりましたw
まぁ兎にも角にも、最近は石川優子さんのシンデレラサマーを聞き夏気分に浸り、石川優子さんに逢いたくなりました~
ではまた

2011年01月28日 01:06

ミカヱルルさん、こんばんは。
小生のブログにコメントをくださり、ありがとうございました。
こちらからもリンク貼らせていただきましたので、お時間ある際にご確認くださいね。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

しかし、挨拶できない人って意外に多いですよね…。
挨拶はコミュニケーションの原点だと思うのですが、それすらも拒否している人達。
そのクセ、自分に都合のいいときだけ擦り寄ってきたりして。(笑)
メンドーな存在ですよね。( ̄∇ ̄;

ヒポユキさま

2011年01月28日 16:34

インフルお疲れさまでした~~~~!
もう大丈夫ですか?菌も全部出て行ったかな?大人でかかると辛いんでしょうね~
健康になったら雪掻きしたくなったなんて、もともと体力あるんでしょうね
苛立っていたということは、やはり体調が悪くなる入り口だったのかも

サッカー選手さんは気の毒ですね
明日の試合でれないなんて~・・・
私の落ち込みに比べたら、わははははは~

Sさま

2011年01月28日 16:36

ありがというございます
早速リンクはります!!って、Sさんのブログにもはっていただいたんですか~
重ね重ねありがとうございます
つねづね思っていたことをSさんはさらりと正直に書いちゃうので
すっごいなー、ああ同じこと考えている人がいて安心したと
感動しておりました
私も恥じないよう正直にさらりとだしていきますね

そーでしょ・・・びっくりします
娘の小学校へ行ったときなんて知らない子がすれちがい際に挨拶するんです
きっとそう学校内で教育されてるんだろうけど大きくなってどれだけの子がおぼえているんだろうか?
と思っちゃいます
まあ~その会社は会長筆頭によろしくないんでしょうから、ほおっておきます

貴重なコメントありがとうございました