10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

冬の楽しみ方は?

2011年 01月25日 15:19 (火)

寒いですねえ~いつまでもねえ

寒い中でもお仏壇のお花を欠かさず買いにきてくださるお客様はいらっしゃいまして
ありがたいでございます

11.1月冬CA391348
太陽がでればこんな感じです
もちろん店の中からの撮影です、わはは
もみじがかれてカリカリ、南天は葉っぱがおちまくりーです
みーんな寒そうです

しかーし!
11.1月冬の梅CA391349
梅でーす
がんばってはります~
寒くてもちゃーんと咲くんですねこの子は・・・えらい!!


なーんて風に店で遊んでいるわけではないんですが
冬の楽しみを仕事のあいまに見つけてすごしています

家ではこれです
シルバニアカーテンCA391346
はひ=やりました、もうしばらく作りませんよ===
カーテンセット

ただのカラーボックスに壁紙などをつけたら~
シルバニアのお部屋CA391347
立派になりました
でもこれ以上手を加えると娘が怒るのでやめます
わかりにくいですが下の敷物はオーガニックコットンファーで贅沢にしました
ウォルドルフ人形・サーラちゃんのお洋服の残り布をあてただけですが
ここだけ高級~ですわあ~



コメントの投稿

非公開コメント

2011年01月25日 19:18

まいど~
梅もう咲いたんですね~綺麗です
冬というより春の景色なんですね~うらやましい!
まぁ兎にも角にも、最近雪も降り疲れで一服しておりますがそのかわり超寒いです~w
ではまた

ヒポユキさま

2011年01月26日 07:55

大阪は、太平洋側の天気の影響を受けて西に位置しますし~
乾燥して雪が降りにくいです
最低気温は2~3度なんですがねえ~
京都や滋賀はよく降ってるんですよ
太陽が覗いてくれるととっても明るいですね
今年は厳しい寒さですががんばりましょう!!

2011年01月27日 08:26

うちにも梅があります。
思わず見に行っちゃいました。
まだ咲いていなかったです。
でも、春は来ているんですね。

かわいいお部屋ですね。
娘ちゃんといっしょにママさんも楽しんでいて、ちょっとうらやましいなぁ。うちの娘は
女の子遊びしなかったのよん・・・

charryshouseさま

2011年01月27日 08:45

あら~まだですか、でもつぼみがたくさんついていませんでした?
寒くても教えなくても膨らんできてえらいですよね~~~
植物は不思議ですねえ、春を知っているんですね♪

そうですか・・・お孫ちゃんに夢を持ちましょう!!ってまだまだ先ですよね、ははは
息子さんばかりをお持ちの先輩ママさんは、女の子のお孫ちゃんとお人形遊びをしたり
トイザらスめぐりなどして楽しんでらっしゃるそうです♪
目にうかびすね、うふふ