Articles

スポンサーサイト


すいません・・・・・・

強膜炎・・・だって知ってます?

白目の一番上の強い層が強膜っていうそうです
私の場合結膜ではなく強膜が炎症をおこしていて傷がついているおそれがあるということです
パソコンで調べましたら原因は不明ですって
進むと網膜はく離もあるそうです
こわーい
この間ワークショップでお知り合いがお忙しすぎて
なっちゃったでいう話をきいたばかりでした・・・わたし?
せーっかく食べ物は春から玄米生活にしておだしも昆布からからだしたり
砂糖は茶色い物にしたり水もかえたり
子供と一緒に寝て
っていう生活だったのになあ・・・
ま、深く考えまい

ちびの撮った写真です、お供につれて出ました
ちびの写真1、CA391288
ピンクスさんの店内です
小さなクッションはピンクッションですね、お花は髪のゴムです
ピンクスさんでキット販売されています

うちの箱入り娘です
うちの箱入り娘CA391280
テレビを買いました
ははは、うちもいよいよ地デジ化です
置く場所を確保するため大そうじをしたんですが
そのとき置いたカラーボックスからホルムアルデヒドが出ていたのを
我慢して3日程生活したのですが
皆さん気をつけてくださいね=安かろう悪かろう=ではいかんですね
目鼻のど頭痛にくるのはまだしも
全身神経にきます
免疫不全からなにやらなにまで
もしかするとこれの手伝ってわたしの強膜炎になったのかも・・・なーんて
ちびのアトピーは結構強い影響あったかもーう~

困ったので新しいのはやめて古い物を再利用
主人が作った物ですから再利用は主人にまかせましょうーっと
出来たので今は収まっております
ホルムアルデヒドのもうにおいません
よかったよかった

スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

まいど~
強膜炎~初めて聞きましたが結膜炎の更に上なんですね、回復を祈ります
カラーボックスは結構塗りものが身体に影響あるのは有名ですよね~敏感な方は何にでも反応してしまって大変です
まぁ兎にも角にも、地デジ化になったのですね、我が家はまだですw
ではまた

  • 2010/12/08
  • ヒポユキ ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

原因不明ということが、一番困りますが、一般的には、余り心配は要らないそうです。通院先の一人にいまして知っていました。目が赤くなるのが特徴で、師善意治癒したそうです。免疫の関係みたいです。細菌、ウイルスはいたるところで、暴れ始めますので、身体を、丈夫に、しておかなくちゃねー。特に、箱入り娘さんは、大事に、保護してください!愈々、地デジが迫ってきましたねー。私は、ひかりTVですが、今月から、BS1~3まで見れますが、まだ、値段や、果たして、北海道は写るのかをコレから調べなければなりません。関西も、冬は寒いですね~^^笑)お大事に、皆さん、健康にて!

  • 2010/12/10
  • 荒野鷹虎 ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ヒポユキ様

そうみたいです、まだ1日半歩づつ進む・・・って状態です
え?!そうなんですか有名なんですね~!!のりがいけないんですかね
規定にそってつくっているんでしょうか?
知らないって大変なことですよね
そ=、地デジ化です、ふふふ

  • 2010/12/10
  • ミカヱルル ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
鷹虎さま

やっぱり免疫高めるのがいちばん課題のようですね
どーやってーーー・・・正しい生活ですよね、それがどのうようにしたら手に入るのか
はー、課題ですね
箱入り娘は、これからの人生ですもんね
来年7月までですし、ひかりTVだったら見れるんでしょう?
うちのテレビは12年生だったのでエコポイント中にあっさり買いました
今年のお正月はこれでばっちりです、ふふふ

  • 2010/12/10
  • ミカヱルル ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

強膜炎!
原因がわからないってのが一番やっかいですよね。
前にTVで疲れ目から
目の擦り過ぎて・・・網膜はく離するって言ってたの思いだしたわ!
この時期は忙しさで身体が疲れたり
乾燥で目や皮膚がストレスを感じる季節なので
注意しながら生活しなきゃですね。
早く治りますように!

  • 2010/12/11
  • りんごひめ ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

りんごひめ様
 やっぱりそうなんや・・・疲労って怖いんやね
 もう40過ぎたから子供生む予定ないし
 平均して後40年そこそこ健康に楽しく孫と
 遊べたらいいなあと思うんですが
 まだチビが小学生だからがんばらなきゃーねえ
 
 りんごひめはこれからだからね~冬も女磨きだよね~ふふふ

  • 2010/12/11
  • ミカヱルル ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
こんにちは

強膜炎・・・私も初めて知りました。
目の調子はいかがですか?
原因も分からないと思うと、不安ですよね。
早く治ることをお祈り申し上げます。。

可愛いピンクのブタさんww
ぬいぐるみって、いくつになっても欲しいと
思ってしまうものですね (笑)

箱入り娘 (笑)
ごめんなさい。私、京極夏彦のファンでして。。
つい、箱と聞いて、「もうりょうの匣」を連想
でしてしまいました^^;

変な匂いは頭痛のたねになったり、気分を
患ったりしていやなものですよね。
でも出なくなったようでよかったですね!
テレビ、いいですね~うちももう古くなって、映りが
悪くなったので、欲しいと思ってるんですが・・・
先立つものが ^^; (笑)

冬灯さま

そうでしょう~私も初めてです
看護士の友人にメールをしたら「なおりにくいでしょう~」って返事にありました
そーか・・・結膜炎のようにはいかないのね、と学びました
結局時間をかけて治さなくてはいけないものは生活習慣病みたいなもんでしょうから
正しい健やかな・・・健全な生活と体調を心がけなくてはいけないんですね
はっはっはー、若干無理かな自信がないです
まじめに時間をかけて治します、とほほ

ぶたちゃんはどこでも評判がよいです♪
私のオリジナルではありませんがとっても嬉しいです
あとでまた写真UPしてみようかなあ~

以前冬灯さんの生地に京極夏彦さんのファンってありましたよね
なるほど・・・この写真ではあまり似つかわしくないでしょう?

テレビ!!必死でした
と言っても主人にまかせてましたんで
最後1時間半待ちまでさせてしまいました、ははは
なんて嫁でしょう
エコポイントでかなり助かりました
といっても後から返ってくるんですけどね
来年地デジ直前とかもっとお安くなるんじゃないですか?

  • 2010/12/16
  • ミカヱルル ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

ミカヱルル

Author:ミカヱルル
手作り好きのB型
娘にスリスリが大好き
(最近嫌がられるよね~)
おひつじ座
優柔不断なくせに大胆
やってから後悔しやすい
最近夜の目がやばい
(かなり進んでいるよね~)
不器用になってきたようにも
思う・・・

趣味・好きなもの~
・ウォルドルフ人形制作
・服・小物作り
・ブライス・べち・リーノ・ワンダなどなど
・パッチワーク、編み物、手作り一般
・ガーデニング(最近してませんが)
・アロマセラピー
・食べる・寝る・だらだらする
 ・・・
・電車より自転車
   など

2007年6月からはじめました。
コメント、拍手をいただけるととても嬉しいです。
ブロとも、トラバもよろしくお願いします。
リンクはひとこと残していただけましたら
どんどんどーぞ。

最近は手造り写真&話は2の次になりつつあって生活のうだうだした部分をだしまくています(ブログ名を変えたせいもありますねえ~)

こんなだらだらした内容のブログですがどうぞよろしくお願いします。

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

管理者ページ

まとめ

FC2Ad

