Articles

実は意外と冒険ふぁんたじー物好き、へへへ

もうすぐTVでハリーポッターがありますね
うちのちびは楽しみにしております
以前に申しました 劇場で見るのは嫌い だそうで
・・・音がでかくて怖いから・・・
ストーリーはやはり子供が出てくるので反応がいいようです
劇場ではパート1が11月19日、パート2が来年の7月15日の前後編の構成です
私は本を先に読んでおりますが・・・なんとなく行きます
寂しくなるなあ~
終わっちゃうとねえ
ハリポタ7のHPでーす、クリックで見れまーす


で、それと今日大阪は、梅田のヨドバシカメラへ初めていきまして(笑)
娘に連れてってもらったんですよ~
出来たのが丁度娘がおなかにいたころでなんとなく行けずにいたんですが
それはおいといて
3DTVの宣伝にナルニア国物語3の宣伝がデモストレーションで使われていたんです
ナルニア国物語3のHPでーす、クリックで見れまーす


後は、たたみまーす

で、この並びではなんとなく「ロードオブザリング」とか出てくる風ですが
「ライラの冒険」にふれます
チビをむりやり連れてった映画なんですが続き物ですし少女が出てくるので
続きを行くつもりにしてました
いつやるのかな?
とハリポタも終わっちゃうし、ナルニアもちょっと間が開きましたが3まできました
調べましたら打ち切りだそうで
おとなの事情ってやつですか?と思ったらもっと根が深い
宗教上の理由だそうですね
怖いなあ~
(これに関してはHPやらは乗せませんね)
どんなつもりで作品を作られたかは作品から私は読み取れませんが
美しい映像でニコールさんも少女も美しかったので悲しいですね
大阪のUSJへ去年8月に行った時、看板は建物にありましたが
今でもあるのかなあ?


映画を子供と見て同じ時間を共有できるのはとても楽しいです
映画館でも家でもです
私が小さい時は、ディズニーや東映漫画祭り、トラさんが定番でしたが
それも楽しい楽しい家族とのイベントでした
だんだん大きくなって友達と行ったり、デートで行ったり、一人で見たり、主人と見たり
で、娘と見てこれから彼女が大きくなるといろんな作品を一緒に共有できることが
嬉しいです

スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

私もハリポタの大ファンです。
本も最後のシリーズ以外は全部読んだし、DVDもすべてそろえました。
ナルニアも好きですよ。
イギリスの映画って幻想的なのが多くて、私は非現実的なのが好きなのかな。

うちの子も初めて映画館で観た映画が「千と千尋の神隠し」で、あれも急に音が大きくなるので「こわーい」って言ってました。

今ではどんな映画も付いてくるんですけど、洋画だけはあまり一緒に映画館で見たくないんです。
だって吹き替えで見ようって言うんです。
私は俳優さんの声で見たいんですけどね…

  • 2010/10/25
  • ずずこ ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ずずこさま

わー、同じ同じ~♪
買い揃えることは私はしていませんがイギリスの物語が好きです
主人はどーーーも鬱蒼としてくらーいかんじがしてあまり好きじゃないと
子供の前で言ってしまって「私も!!」みたいな・・・
いいもんねーーー私耐える!

映画館は最近音が大きくどるびーサウンドとかいうことがあって
回ってきますもんねえ

吹き替えお嫌いですか?
最近年のせいか・・・こだわりがなくなって・・・
(戦場カメラマンのように読んでください)
字幕を見ると・・・画面をみるのが遅れるから・・・
年のせいですね、ははは

  • 2010/10/25
  • ミカヱルル ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
こんにちは

ごぶさたしております★

ライラは続きが出なくて本当残念ですね。
私もあの作品好きでした^^
少女がすごく勝気で勇敢で面白かったですww

ロードとハリポタ、ナルニアも面白いですよね。
うちは特にこういう系は父が大好きでして、必ず
見てます (笑)
家族で映画を楽しむっていいですよね!
映画館へ一緒に行くこともありますが、たいていは
家でゆったりとDVDが多いです。うちの親は字幕が
苦手なので (笑)
母娘でおでかけも楽しいですよね♪

ハリーポッター大好き♪
本が終わっちゃって寂しいわぁ~
最後のシリーズの映画のチケット買ったわよぉ~
特典が可愛い♪

  • 2010/10/26
  • りんごひめ ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
冬灯さま

こちらこそ、いつも見るだけでごめんなさい

まあ!素敵ですね
お父様がお好きなんてうらやましいですね
確かにイギリスとかアメリカが好きというお年頃なのかもしれませんね
物語の組み立てが昔話仕立てで楽しいです
DVDで家族でお楽しみなんですね、いいな~
うっ、私も最近ね・・・字幕が苦手になりました
画面が追いつかないんです
あ====年のせいか=====(@0@)


  • 2010/10/26
  • ミカヱルル ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
りんごひめ様

よかった~、ファンが多くて
うちでは旦那さんが駄目な方なんですわ===
なんだよ~って感じ
ええ~~~前売り買ったんだ!!
いいなあ~
私は1000円レディースデイに行くのでエセファン?ごめんなさーーーい

  • 2010/10/26
  • ミカヱルル ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

ミカヱルル

Author:ミカヱルル
手作り好きのB型
娘にスリスリが大好き
(最近嫌がられるよね~)
おひつじ座
優柔不断なくせに大胆
やってから後悔しやすい
最近夜の目がやばい
(かなり進んでいるよね~)
不器用になってきたようにも
思う・・・

趣味・好きなもの~
・ウォルドルフ人形制作
・服・小物作り
・ブライス・べち・リーノ・ワンダなどなど
・パッチワーク、編み物、手作り一般
・ガーデニング(最近してませんが)
・アロマセラピー
・食べる・寝る・だらだらする
 ・・・
・電車より自転車
   など

2007年6月からはじめました。
コメント、拍手をいただけるととても嬉しいです。
ブロとも、トラバもよろしくお願いします。
リンクはひとこと残していただけましたら
どんどんどーぞ。

最近は手造り写真&話は2の次になりつつあって生活のうだうだした部分をだしまくています(ブログ名を変えたせいもありますねえ~)

こんなだらだらした内容のブログですがどうぞよろしくお願いします。

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

管理者ページ

まとめ

FC2Ad