fc2ブログ

02月 « 2024年03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 04月

今日のかわいい!もの

2007年 08月11日 01:31 (土)

20070811012653.jpg
さて、問題です。この花は何ですか?
・・・
こたえは、チコリ。

キク科。ヨーロッパでは食用に好まれ、イタリアでは健康食としても食されている。軟白チコリーは生のままサラダ等に、煮込み料理、バター炒め等に。花は生のままサラダに。ピクルスに、乾燥させてポプリに入れる。根はゆでたり煮込みに。焙煎し、コーヒーの代用に。

・・・などとありました。知らなかった~こんな花が咲くなんて。パート先の鉢植えにチコリが「むん」と植わっていて何かよくわからなかったんです。札をみて「あ~~~」みたいな。
梅雨のころ?か、明けた頃スルスルスルルルルと芽?茎が伸びてこんな美しい花が咲きました。風に揺れて真っ青な空に向かっている様子がよいですよ。

20070811012713.jpg
それから・・・どうしてもお友達のえっちゃんに誕生日のプレゼントがしたくて急遽8月8日の夜に会いました。
彼女に会うのも久しぶり、夜一人で外出も久しぶり。えらしゃべって時間を忘れてしまいました。
それはそうとプレゼントは、ガラスのうさぎです。
うさぎ好きなのでプチの「ハニーバニーアンコール」をともおもったんですが、ふとのぞいたガラスのお店にかわいいのがありまして~これに決定!しました。ビールのジョッキの取っ手が入ってますがごあいきょう・・ってことで・・・
そのガラス屋さんは、ショウウインドウのガラスが大きくてオープンなかんじでして、造っている様子が外からも見えます。教室もされているみたいで機会があればやってみたいなーーーなんて・・・
スポンサーサイト



テーマ : かわいくて癒してくれるもの♪
ジャンル : ライフ

トラックバック

名前入り彫刻 太文字タイプビールジョッキ

2007年09月15日 17:14

サイズΦ75×H162・M115 435ml  箱付お名前・メッセージなどを彫刻してお届けします。還暦祝い・長寿祝い・誕生祝い・退職祝いにピッタリの贈り物また、グループなどの記念品にも大変人気があります。お名前入りの素敵なジョッキで美味しく召し上がって下さい。プレゼント

コメントの投稿

非公開コメント