Articles

スポンサーサイト


弱音♪

でけへーん、どないしょーーー

ピンクスさんno.25のキルティングCA391229
キルティングから進みません

っつーかキルティング終わったらほぼすぐ出来上がるんですけどね

あ、左利きじゃありません

そんなこといいか・・・

そうそう、

できひーーーんどないしょーーーーほほほおねえちゃんごめん


明日は月1?、月2?のお楽しみday

chikappeさんとでいとです、へへへ

その時間以外はがんばってちくちくします

なんか言いたいことは、クローズにしてます


対外の人間は優柔不断だったり言い訳をしていたりごまかしたり
するでしょうけれど
影響ってーのも強いですよね
日本人は特にそうだと感じます

不安分子ってのが多いんだそうです

肩書きや多数決に弱いでしょう?
セレブリティー?とかにあこがれたり
みんなが言ってるから、なんかに弱いですよね

不安分子はDNAレベルの話ですかね

で、私もすっごく日本人なんですよ
人の目を気にするし
子供の教育とか他人さんにいろいろ聞きまわったりね
心配なのと自信がないんだな、きっと
見た目はそんなことないんですよ
だからねソンすることが多いです、ははは

虐待のニュースが毎日のようにありますが
連鎖の危険はありませんかね?
私のような人は油断するとね、やっちゃいそうになるんですよ
危険でしょーーー
といいますかオーバーラップする時があるんですよね

感情ってどう消化するんでしょうね

こんな風にブログでUPできるくらいだからぜーんぜん大丈夫なんでしょうけど(笑)
やっぱり嘘を乗せている人もいると思う
心はかけ落ちて行ってるのに
文章では飾りまくって嘘だらけ、とかね
でも文章のようになっていけるようがんばればいいんやろうけど


ま、またまたのらりくらりとした文を書いちゃいまして
すんません
明日はジュリアロバーツ見てきますわ

おやすみなさい

スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

No title

こんにちわ。
キルティング可愛いですね。
早く作りたいのになかなか進まない…そんな時ありますよね。
お姉さまのプレゼントでしょうか?
ご兄弟に手作りのプレゼント…素敵!
きっと喜んでくださいますよ。
焦らずゆっくり作ってくださいね。

「つづき」拝見しました。
思っていらっしゃることよく分かります。
日本人って全員ではないけど、人の目や自分がどう思われているかとか、たてまえなど気にする人多いですね。

虐待のニュースも毎日報道されているけど、「自分もやっちゃわないか」と思っているうちは大丈夫ではないかと思います。

私もブログでたまに愚痴ってしまう時あります。
書くとき悩むんですよ。
変に思われないかとか、またかと嫌がられるかなとか。

でも普段いろいろ自分の気持ちを隠して生活してるんだから、ブログぐらい愚痴ってもいいかなとか、いろんな方の意見聞きたいなとか、自分の気持ちに共感してくれる人がいればいいなあと思って、結局書いちゃってます。

ブログは他人様を傷つけなければ、何を書いてもいいんじゃないですかね。
読むほうも自由ですし。

あ、長くなってスミマセン。

  • 2010/09/29
  • ずずこ ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

まいど~
必死のパッチキルトぼちぼちでええのちゃう、などと偽関西弁で失礼
虐待は親でしたらある程度手を挙げても仕方ないかと思いますが、死に至るまでや、怪我するまではアカンよね
まぁ兎にも角にも、ブログも自分が楽しんで好きな時にやれば自由でいいと思います~
ではまた

  • 2010/09/29
  • ヒポユキ ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ずずこ様

わーん、端的なご意見をいただきましてありがとうございます
ときどき・いや、よーく心が折れます
ヨガなどでは精神と体をきちっと重ねて健やかにさせたりするようですが
本当に病は気からというくらい心折れると体も弱ります
女子はホルモンのバランスでもすーっごく変わりますよね
年と共に鈍感になってきたように思いますが・・・ははは

姉へのプレゼントは私の趣味の物で本当は姉は好きじゃないかもしれません
けれど、最近は自分も満足しないといけないなと思ったので今回はすっごーく
おしつけっ!!
あはははは
しかし、昔彼氏にあげた手作りのセーターとかどうなったんでしょうかね?
捨てたかな?

じゃあ、またぐちぐちと書くと思いますが
そのときもきりっとしたコメントを下さいね
ありがとうございましたv-238

  • 2010/09/30
  • ミカヱルル ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ヒポユキさま

今回もまた冷静なコメントありがとうございます
とってもうれしいです・・・って私少しMなのかも・・・?
は~い、誕生日がね30日なんですよ
はよ始めたらええのにっちゅー話ですね(^^)

  • 2010/09/30
  • ミカヱルル ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
No title

わたしなんて、もっと自分勝手にブログに愚痴こぼしちゃっています。基本わたしって自分勝手なんでしょうね・・・。人を巻き込み過ぎかなって、反省しちゃうときもあります。
でもブログだけでも本音で行きたいって思っちゃうんです。

子供の虐待の話ですが・・・。
わたしも、ミカヱルルさんとおんなじ気持ちになったことありました。でも、客観的に考えることができているミカヱルルさんですから、全然大丈夫だとおもっちゃいます。

いま、私の子供たちはもう大きいので
あんまり私が勝手なことを言っていると笑って叱られてしまいます。

  • 2010/10/03
  • charryhouse ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

そうですよね、自由でいいし勝手でいいですよね
こちらが素直に見ている側として嘘を出されると悲しくなってしまうなーと
ただ、私のブログを見に着てくださる方や私が見せていただいてる方々は
正直な方々だと思っています、その自信はなんだろう~ははは

笑って叱られる~~~ははは
うちではまだ先ですが、近い将来でしょうね
私は、突っ込みどころが満載ですから~~~
元気に育ってくれたらそれでいいかーーーと最近は本当に願っています

  • 2010/10/04
  • ミカヱルル ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

ミカヱルル

Author:ミカヱルル
手作り好きのB型
娘にスリスリが大好き
(最近嫌がられるよね~)
おひつじ座
優柔不断なくせに大胆
やってから後悔しやすい
最近夜の目がやばい
(かなり進んでいるよね~)
不器用になってきたようにも
思う・・・

趣味・好きなもの~
・ウォルドルフ人形制作
・服・小物作り
・ブライス・べち・リーノ・ワンダなどなど
・パッチワーク、編み物、手作り一般
・ガーデニング(最近してませんが)
・アロマセラピー
・食べる・寝る・だらだらする
 ・・・
・電車より自転車
   など

2007年6月からはじめました。
コメント、拍手をいただけるととても嬉しいです。
ブロとも、トラバもよろしくお願いします。
リンクはひとこと残していただけましたら
どんどんどーぞ。

最近は手造り写真&話は2の次になりつつあって生活のうだうだした部分をだしまくています(ブログ名を変えたせいもありますねえ~)

こんなだらだらした内容のブログですがどうぞよろしくお願いします。

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

管理者ページ

まとめ

FC2Ad

