10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

今日もお休み・・・

2010年 09月22日 10:59 (水)

暑いですよ
暑いですわ
うーーーん
明日までって聞いてますので我慢しよう・・・我慢我慢・・・


さて、
ウォルドルフ人形教室以来、お人形を作り続けていました

ぽあぽあマリアちゃん
10.09.20ぽあぽあマリアCA391227
左は、1人目で教室で作りました

近所のパン屋さんの奥さんにプレゼントがしたいので
ぽあぽあマリアちゃんを作りました
しかし、ご存知でしょうかーーーーーー
子供は目の前で手作りしているとこれは私の物だと認識するんですねえ
人にあげるなんてとんでもない
それがたくさん持っている同じ物でもですよーーーーー
個人差はありますが
うちのちびは強烈な方ですね
うーーーー
それを回避するため同じ物をもうひとつ作って納得をしてもらいます
今回も無理やりです
「おじょうちゃんかなしんでいませんか?」って何回もおっしゃってまして
聞けば
「そら悲しいよーーー」
だそうです
でももう3年生だし我慢もおぼえないとねえ

で、真ん中のグリーンの子はちびので
左はパン屋さんの奥さんの所へお嫁に行きました
ちょっと背が小さくなっちゃいました、ははは


暑さ寒さも彼岸まで・・・
我慢・・・
10.09初秋の公園CA391224
「散髪したい・・・」

北海道では雪が舞ったところもあるんですね
ひゃ~、今私はノースリーブでエアコンつけてます
日本って広いのねえ

今年は彼岸花が咲かないそうです
暑すぎだもんねえ~

ま、何やゆうてもなるようにしかならん、と位に思っておこーかな

コメントの投稿

非公開コメント

ミカエルルさんへ!!

2010年09月23日 10:27

雪が降ったというニュースは聞いていませんが・・・?
大雪山かもね・・・・
20度をきっていますから。。大阪で言うと、初冬ですわね~^^

中秋の名月は見られましたか?

本道は、曇り空で駄目でした。ススキだけは伸び伸びとしています。

阪神は遂に、猫になり、可愛いものです。笑)汗)渇)

2010年09月23日 18:31

まいど~
ほんと人形ぽやぽやしてますね~三つ子のようですね、パン屋さんで甘いあの香りに包まれて幸せかもです
まぁ兎にも角にも、我が家も寒く今朝はストーブをたきました・エアコンと逆ですねw
ではまた

ちょいさむ

2010年09月24日 05:00

ちょっと寒いです。ストーブ焚こうかなと思ったりしてます。
荒野鷹虎さん。 雪は大雪山系「黒岳」で初雪と聞いていますよ。

わー。やっぱり可愛いウォルドルフ人形、ぷーこちゃんが欲しがってくれるなんて嬉しいことですね。
確かにこの人形は万人に好かれそう。持つ人が,表情を想像するといってましたね。可愛いです。
パン屋さんで看板娘になってくれればいいね。店先にいる様子を空想しました。v-218

No title

2010年09月24日 07:27

ぽあぽあマリアちゃん可愛い♪
やっぱりポニョにみえるわぁ~
たしかに・・・子供の時って母が目の前で作る全ての物は
自分の物って思ってたわよね~
食事でもモノでも・・・なんだか微笑ましい♪
娘さんもちょこっと我慢してお姉さんになったわねっ☆

鷹虎さま

2010年09月24日 18:30

情報番組でうっすらと枯葉に積もった雪を見ましたが???
山の方だったんでしょうねえ

23日の明け方嵐のような雨&雷で空気や地面が一気に冷えたようで
すっかり秋の空気になりました
昨日の満月は綺麗に見えました~
ちびと二人布団に寝転がってカーテンを開けて月光欲しながら寝ました
あ、寒いのでもちろん窓は途中閉めました(笑)

トラ君・・・仕方ないですよね、勝負の世界ですもの~

ヒポユキさま

2010年09月24日 18:33

はい~、涼しくなってきたので色味も生地も触ってて平気になってきました
ベッチン(今はベロアっていうんですよね)は、なでなでするのが気持ちいい~
ああ=、ストーブ!!はやーーい、って本当に日本は広い!!
エアコンの掃除しなきゃーーー

どりーみーさま

2010年09月24日 18:38

きゃーこちらもストーブのご予定ですか!!
北海道の情報は、赤い紅葉に白い雪が綺麗でしたよね~
・・・大阪はまだまだですわ

女性にうけやすいようですねえ、やっぱりあっさりシンプルなところがよいのかも
パン屋の奥さんもとっても気に入っていただいたようです

これから手作りシーズンですよね~

りんごひめ様

2010年09月24日 18:45

ぽーにょぽーにょぽにょぽにょ・・・(人形を持って踊る☆)
ぽにょの妹たちってとこですね

あ、やっぱりそうでした?
私はひそかに嫉妬してましたねえ~、今もそうかなあ・・・
いいことなんですけどね、大事にしてくれてお片づけしてくれるーーーっちゅうのとは
違うんやね(><)
使い物にする時は、なるべく目に触れないようにして作ったり
わざと嫌いそうな色味にしたり工夫しております