Articles

アイスで太る・・・ああ~~~

台風ですか

いつもとコースが違うのもこの暑さのせいですか

みなさま外出にお宅の周りでもお気をつけください

うちでは昨日洗濯干しが倒れました

その程度ですめばいいんですがね


さて、太りました

どーゆーこっちゃ、あほななんでやねん

とお思いでしょうが

原因はアイスです

もう少し涼しくなったらウォーキングでも、あ、いや、お散歩

でもしますか

いいんだ、いいんだ・・・


あ、そーそー

主人「おかあちゃん顔やせた?」

私 「・・・あーーー、マッサージのせい?(結構まじめにしてます)
   髪も切ったし、はは」アセッ

・・・いいんだ、いいんだ・・・・


また前回の赤いノースリーブワンピースと同じ型で1着作っています

ってーいうか、生地が足りませんでした~~~~

仕方ないので後ろ身ごろを真ん中でつぐ方法で作ります、けっ

・・・ええねん、ええねん


後ね、あ、最後ですよ~

え~~

洗濯機が壊れました

洗濯機って寿命は5~10年って知ってました?

家電は10年っていいますが

洗濯機の真ん中のファンと洗濯層を支える4本柱は消耗品なんですって

取り替えれば長持ちする場合もあるそうです

ま、うちのは水が漏れてて

もう中の洗濯層・モーター・それに付随するなんやらかんやらを取り替えなきゃ駄目で

メーカー持ち帰りで35000円~だそうですわっ

ほなら

買うやん

・・・ああ~金の話ばっかだだだだ

まだ、暑いから洗濯物が多いので早く洗濯に着てもらわないと

私死んでしまいます・・・腰が・・・




スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

ミカヱルルさんへ!!

電気製品は、必ず壊れ、昔の手洗いが一番です。笑)買うのもいいのですが、投げるにもお金、贅沢は、お金が、掛かります。
つい投棄したくなるのも分かります。企業は、大変です。
私は、いつも分解して、30CM以内に細かくして投げています。年金が行方不明で、ビールとお酒と、煙草でチョんです。愈々来月から、410円に値上がりします。悩んでいます。やめるべきか?命がけで続けるかと・・・
世知辛い世の中です。ミカヱルルさんは幸せです、アイスで済むのですのですもの・・笑)先日の、濃紫のワンピース素敵でした。!美人に早代わりすることでしょうね~^^
昨夜、TVで目を大きく見せる方法を見て化粧で変るものですねー。ミカヱルルさんは余り化粧をしないほうだと思いますが、目は大きいでしょうか?男も化粧して綺麗になれば、ホモ社会になるでしょうねー!

  • 2010/09/08
  • 荒野鷹虎 ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

まいど~
腰大丈夫ですか~
十年以上持つのもあれば一年で壊れたりね、今は直して使う事がかなり不経済な時代ですから、買い換えが安くなる事も多いですね~全くもったいないエコとは逆ですよね、長く大切に使う事が一番エコなのに、新品買う事をエコに勝手にしちゃってる国ですからねw
まぁ兎にも角にも、アイス太りですか、原因がはっきりしてて良いですね、うまいもん食べて元気ならばね~女性はちょっと太る事に敏感ですもんね、美の追及、永遠のテーマなんでしょうね、私最近ろくなもん食べてないから痩せましたw
ではまた

  • 2010/09/08
  • ヒポユキ ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
鷹虎さま

まだ、暑くてちびのお着替えが最低でも3セット分1日であります
大人でもパジャマは、汗でぐだぐだです
それらを手で洗濯すると時間や労力がたまらない状態です
まだ3人分だし、昔は洗濯機なかったし、など考えても今の生活の流れで言うと
機会にたよらないと私いきていけましぇーーーん、ぐすん
今日の夕方新しいのがきます、よかった~~
目は大きい方です
でも太って小さくみえるかも(笑)しかも二重が奥になって(爆笑)
黒目も平均より少々大きいようです
最近はここ!!というときしかきっちりメイクしません
人間がシンプルになっていくようですね
男性も女性化するということは、先祖帰り?なのかもしれませんね
たばこ!!やめましょう・・・がんばりましょう

  • 2010/09/09
  • ミカヱルル ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ヒポユキさま

ありがとうございます~~~痛いです☆
多分、精神的なところも大いに関係あると思います
子供の夏休み中旬からですもーーーん
ストレスに弱い私・・・だめだめだなああああ
そうそう、日本人は体重やサイズの増減に何やかんや言い過ぎなんですよね
不経済とは思いますが健康ならいいじゃないか!!!
スーパーモデルといっしょにするな!!ってとこです
自分が一番敏感なんですけどね、ははは

  • 2010/09/09
  • ミカヱルル ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
No title

はじめまして。

ウチも!

洗濯機からヤバい音がするようになり…
先月はエアコン。今月は洗濯機ですかいっ。と
泣きたくなります。

  • 2010/09/09
  • maru ◆ JezSLo8M
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
maruさま

いらっしゃいませ!!こんにちは~

あらあら、音が!!
5年保障とか入ってますか?お安いうちに点検してもらった方がいいですよお
出張だけなら購入店から手配してもらって来てもらったら2000円でした(10分しいなかったけど)
今年の夏エアコンやられちゃったんですか?この暑さの中だったら生死に関係しますよね
うちは今年、地デジTVに買い換えようと思っていたのに出費~~~

またいらしてくださいね

  • 2010/09/10
  • ミカヱルル ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

ミカヱルル

Author:ミカヱルル
手作り好きのB型
娘にスリスリが大好き
(最近嫌がられるよね~)
おひつじ座
優柔不断なくせに大胆
やってから後悔しやすい
最近夜の目がやばい
(かなり進んでいるよね~)
不器用になってきたようにも
思う・・・

趣味・好きなもの~
・ウォルドルフ人形制作
・服・小物作り
・ブライス・べち・リーノ・ワンダなどなど
・パッチワーク、編み物、手作り一般
・ガーデニング(最近してませんが)
・アロマセラピー
・食べる・寝る・だらだらする
 ・・・
・電車より自転車
   など

2007年6月からはじめました。
コメント、拍手をいただけるととても嬉しいです。
ブロとも、トラバもよろしくお願いします。
リンクはひとこと残していただけましたら
どんどんどーぞ。

最近は手造り写真&話は2の次になりつつあって生活のうだうだした部分をだしまくています(ブログ名を変えたせいもありますねえ~)

こんなだらだらした内容のブログですがどうぞよろしくお願いします。

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

管理者ページ

まとめ

FC2Ad