10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

もう8月も終わりなのねん

2010年 08月26日 01:02 (木)

早いですね、夏休みが終わります

この寂しさはなんとなくおちびたちも感じているんでしょうか?
・・・日が短くなってくるとか?
TVの人たちがみんな「宿題はしましたか?」的なことを言ってるとか?

10.08.15おかげのおじぎMG_0028
こちらはトイデジで撮ったおかげ横丁のオジギソウとぷーこさん

なんとなく暑くてまったりしてるように見えますか?

今年のキャンプでは真っ暗を経験し
(新月というのもありましたが曇り空で全く星が見えずがっかり)
泣いていたぷーこさん
10.08.14ここで花火・・・CA391200
「え?ここで花火~~~・・・こ~わ~い~~~」

暗ないと花火がひきたたへんやん
でも実は私も足元暗いのいややっったりする

キャンプ場の中や付近では禁止されていて
少し車で走った浜辺に決めたんです

最近は、花火をするところを選ばないといけません
もちろん自宅はマンションですから1階ですると迷惑ですね
公園ということになりましょうか?
けれど後片付けをしっかりしないとマナー違反ですよね
跡形なくとは行きませんが最低限のマナーは子供たちの前で
見せなくては・・・ってそんな後片付けはぜーんぜん見てませんけどね
いいのいいの

つーかマナーを守るならきっとどこなとやってもいいってことになるんでしょうけど
守らん人がいるから禁止ってことになるねんな
ぶつぶつ・・・


そ、夏休みは来週火曜日で終わりです
なーんか私の夏をカムバック~なんて・・・ええやんね
10.08おやつCA391210
サイダーセットをよそのブログでみつけておもしろーい
と思っていたら手に入りました
さすが百貨店

味は色のイメージ通りではありませんし
書いてありません
クイズなんですよ、おほほほ
子供は大好きですよね、私も大好きです、私子供なんかな?

10.08おやつCA391211
ブルーって食欲を抑える効果があるんでしょう?
うちの家族には関係なかったかも
「そ~~~~~っと」
手が伸びる・・・

バックがきたない部屋なのはごかんべんください・・・

そして
手作り品は、いつもより少し丁寧に?しててUPできないでいます
ワンピース(ノースリーブ・キャミソール型)3点平行して作っています
それと
ひっさびさのウォルドルフ人形教室へエントリーいたしました
ほっほっほ
9月初旬まひります
忘れてしまっているかも・・・
ああ~・・・しかられる・・・・・せんせひ、許して・・・・


コメントの投稿

非公開コメント

2010年08月26日 21:17

まいど~
変わったサイダーですね~青いのは食欲減るのですね、試したいですw
夏休み本州は長いですもね、北海道は20日頃までの25日間ですから不思議ですね~こっちは冬が長いのかな
まぁ兎にも角にも、親友がこないだ大阪に旅に行き、阪神ユニフォーム土産でくれました~\(^o^)/
ではまた

No title

2010年08月26日 23:01

クレパスラムネっーーー
凄い色だぁ~♪
飲んでみたいわぁ☆
赤飲んでみたい♪

・・・青・・・はどんな味だぁwww

ヒポユキさま

2010年08月27日 00:38

おもしろいアイディアですよね
こんなの私も若い頃考えて実現化させてみたかったなあ
きっと会社もユニークなんでしょうね
はーい、夏休みは40日と昔から浸透しております
新学期に入れば運動会のお稽古でーす
25日の試合すごかったですね!22点て!!!
ユニフォームも真っ黒ですっごーいい!!
お土産はいつ着ますか?
応援に来ていけますね

りんごひめ様

2010年08月27日 00:41

むふふ、実は色と味はあっていませーん
答えはボトルに記されていませーん
HPで答えがでています
ハタ鉱泉で検索できると思います
通販もありますよーん

No title

2010年08月27日 15:17

今日は、関西弁の人に、縁があります。!

なんともいえぬ、柔らかさがあり親しみを感じますね~^^
このラムネは変っていますが、色があるのですねー。
夏は、青がすずしいですね~^¥おいくらでしょうかねー。
お子さんも大きくなりましたねー!

夏休みも終わり、急に寒くなるのは嫌ですが、今年は暑くて困っています。笑)

暑いですね

2010年08月28日 14:59

夏休みが八月三十一日までと言うのがとても羨ましいどりーみーです。
昔から二学期は八月十八日くらいからでした。今も小中高ともそうです。
始まるのもだいたい八月一日くらいからでした。
短い夏休みでも宿題帖は普通のでしたから二日分ずつやらなくてはならなかったんですね。

でも実は冬が寒い長野県、その分は寒中休みとなるのでした。笑

ぷーこちゃん、説明をよんだせいかこころなしか寂しそうに写っていますね。
でも学校に行くのもたのしみにしていることでしょう。

またウォルドルフ人形教室へエントリーですね。
誕生を楽しみにしています。♪

鷹虎さま

2010年08月28日 20:47

はは~、まだまだ暑いですよ~~~
今年はどうなるのかな、10月辺りまで薄着でいれるかも
北海道も今年も暑かったんですよねえ
熱中症の人がたくさん出たり
うちでもアイスをよく食べました

このハタ鉱泉のメーカーさんではおもしろいラムネをたっくさん販売されています
インターネットでも販売されてます、チェックしてみてください

どりーみーさま

2010年08月28日 20:53

あ!長野県でも夏休みが少ないんですか知らなかった
七月二十日~八月三十一日っていうのが普通で育ったので初めて聞いた時は不思議に思いましたが
お話を聞くと日本って広いなあと思います
ちなみに冬休みはニ週間と短め

お人形久々です
来月もがんばります