Articles

スポンサーサイト


お食事中ですか・・・

おはようございます
今日もお暑いですね
東側で寝ているもんで朝が早いです
昼寝をしても晩早くに眠くなります
おかしい・・・


さて、先日の職場でのこと

11時頃でしょうか
ごみ捨てに外へ出ましたら
とんぼが「つい~~~~」と目の前を横切りまして
あれ?なんか変と思い
トネリコにとまったのをみると
ぎょー

10.08.04野生の王国?CA391175
わかりますか?
小さくてわかりにくい?
左のとんぼが小ぶりなとんぼを咥えていました

よーくみると
「もぐもぐもぐもぐ・・・」
って食べてるし
なんて無防備な
食事のときってそうですね

暑くて人間のことなどどうでもよいということですか?
「あたしはお腹が減ってるのよ!ほっといて!!」って?

「きっとメスが卵を産むんでオスを食べてるんですよ~~~」
「え~~やめて~~~こわ~~~い」
私と社長の会話です
ゆるーーく暑い日中が過ぎていきます
不景気も通り過ぎてくださーーーいい
(昨日の仕入れでは、お盆を前にして菊が90~120!!
 何ぼで売ったらええねん)

スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

ミカエルルさんへ!!

トンボって共食いなんですねー汗)
記録的酷暑で、体のやり場がありませんね^
早めに、墓参りを済ませてきました。
どこへ行っても暑いが挨拶でした。

  • 2010/08/07
  • 荒野鷹虎 ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

まいど~
トンボ共食いするんですね~トンボって捕まえても虫かごの中ですぐ死んじゃうし、噛みつかせたら噛むし、指くるくるで目回すし、指に止まるし、不思議な虫ですね~
まぁ兎にも角にも、さすがに今日は湿気がありムシムシします~
ではまた

  • 2010/08/07
  • ヒポユキ ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
No title

ぎゃぁー><。
とんぼ・・・メスがオスを食べるんですかぁ!
スゲーまじ・・・ちょいビビリました・・・怖。

  • 2010/08/08
  • りんごひめ ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
No title

鷹虎さま
肉食だと記憶していましたが目の前で見たのは初めてです
暑くてなんでもよくなっていたのかなあ???
お墓参りもこう暑くては行きにくいですね
早く済ませて正解かも!!


ヒポユキさま
ロシア~~~すごいですね38度とかって大人で熱がでると
大変なことですよ~~~~~!!!
毎年異常気象っていわれてもう長いですがなんとかエコでも
なんでもいいから気温を下げる処置をしてほしいですね
って鼻息荒くしたらまた1度上がっちゃった?


りんごひめ様
きっとね、メスが卵産みたいんで食べちゃったんだよ~~~
怖いね~~~~交尾したあとメスがオスを食べるっていうのは
昆虫の世界では結構多いみたいですね
人間でよかったね~~~

  • 2010/08/09
  • ミカヱルル ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

ミカヱルル

Author:ミカヱルル
手作り好きのB型
娘にスリスリが大好き
(最近嫌がられるよね~)
おひつじ座
優柔不断なくせに大胆
やってから後悔しやすい
最近夜の目がやばい
(かなり進んでいるよね~)
不器用になってきたようにも
思う・・・

趣味・好きなもの~
・ウォルドルフ人形制作
・服・小物作り
・ブライス・べち・リーノ・ワンダなどなど
・パッチワーク、編み物、手作り一般
・ガーデニング(最近してませんが)
・アロマセラピー
・食べる・寝る・だらだらする
 ・・・
・電車より自転車
   など

2007年6月からはじめました。
コメント、拍手をいただけるととても嬉しいです。
ブロとも、トラバもよろしくお願いします。
リンクはひとこと残していただけましたら
どんどんどーぞ。

最近は手造り写真&話は2の次になりつつあって生活のうだうだした部分をだしまくています(ブログ名を変えたせいもありますねえ~)

こんなだらだらした内容のブログですがどうぞよろしくお願いします。

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

管理者ページ

まとめ

FC2Ad

