10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

お食事中ですか・・・

2010年 08月06日 06:47 (金)

おはようございます
今日もお暑いですね
東側で寝ているもんで朝が早いです
昼寝をしても晩早くに眠くなります
おかしい・・・


さて、先日の職場でのこと

11時頃でしょうか
ごみ捨てに外へ出ましたら
とんぼが「つい~~~~」と目の前を横切りまして
あれ?なんか変と思い
トネリコにとまったのをみると
ぎょー

10.08.04野生の王国?CA391175
わかりますか?
小さくてわかりにくい?
左のとんぼが小ぶりなとんぼを咥えていました

よーくみると
「もぐもぐもぐもぐ・・・」
って食べてるし
なんて無防備な
食事のときってそうですね

暑くて人間のことなどどうでもよいということですか?
「あたしはお腹が減ってるのよ!ほっといて!!」って?

「きっとメスが卵を産むんでオスを食べてるんですよ~~~」
「え~~やめて~~~こわ~~~い」
私と社長の会話です
ゆるーーく暑い日中が過ぎていきます
不景気も通り過ぎてくださーーーいい
(昨日の仕入れでは、お盆を前にして菊が90~120!!
 何ぼで売ったらええねん)

コメントの投稿

非公開コメント

ミカエルルさんへ!!

2010年08月07日 17:35

トンボって共食いなんですねー汗)
記録的酷暑で、体のやり場がありませんね^
早めに、墓参りを済ませてきました。
どこへ行っても暑いが挨拶でした。

2010年08月07日 23:20

まいど~
トンボ共食いするんですね~トンボって捕まえても虫かごの中ですぐ死んじゃうし、噛みつかせたら噛むし、指くるくるで目回すし、指に止まるし、不思議な虫ですね~
まぁ兎にも角にも、さすがに今日は湿気がありムシムシします~
ではまた

No title

2010年08月08日 04:54

ぎゃぁー><。
とんぼ・・・メスがオスを食べるんですかぁ!
スゲーまじ・・・ちょいビビリました・・・怖。

No title

2010年08月09日 18:02

鷹虎さま
肉食だと記憶していましたが目の前で見たのは初めてです
暑くてなんでもよくなっていたのかなあ???
お墓参りもこう暑くては行きにくいですね
早く済ませて正解かも!!


ヒポユキさま
ロシア~~~すごいですね38度とかって大人で熱がでると
大変なことですよ~~~~~!!!
毎年異常気象っていわれてもう長いですがなんとかエコでも
なんでもいいから気温を下げる処置をしてほしいですね
って鼻息荒くしたらまた1度上がっちゃった?


りんごひめ様
きっとね、メスが卵産みたいんで食べちゃったんだよ~~~
怖いね~~~~交尾したあとメスがオスを食べるっていうのは
昆虫の世界では結構多いみたいですね
人間でよかったね~~~