Articles



やっとこさ手作り

どうしようかと思う暑さの中、昨日ピンクスさんへチャリで行ってきました
(あほ)
直線で片道4.5km
暑くてたおれるこの時季にかなりのあほです

ピンクスさんno.24ラブリーシュシュCA391179
で、やっとシュシュ3つを今日しあげました
イベント用にできたキットで今はweb販売中です
人気があるので欲しい方は速攻ゲットしてください

手持ちの生地とレースで作るのもよいですねえ~
ちなみにキットはもうカットした生地で測ったりする手間はいりませんでした
レースやボールトリムは6種類斜めにバランスを見ながら縫い付けて
中表にじゃーっと縫います
出来上がると持って歩きたくなるかわいさでっす

10.08.04夏の晩ご飯CA391178
昨日の晩ご飯です
何が言いたいかというと
・・・
1、かつおのタタキ・・・切って薬味をかけた
2、ピーマンの炒め物・・・切って炒めてダシしょうゆをかけた
3、冷やしトマト・・・切っただけ
4、厚揚げ・・・フライパンで焼いて薬味とダシをかけた
5、かぼちゃときのこ・・・茹でてマヨネーズをあえた
・・・
そんなんでええのか、ということです
お料理らしいことをしていません
切って茹でるか炒める
冷蔵庫の調味料を駆使して味を変えるだけ・・・・・・・・
・・・
なんか素敵ママからかなり離れていってる・・・
言い訳を言うなら
暑くて考えるとか、手の込んだものは無理です、などなど

毎日こんな状態です
我慢してくれている家族・・・


トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

ミカヱルル

Author:ミカヱルル
手作り好きのB型
娘にスリスリが大好き
(最近嫌がられるよね~)
おひつじ座
優柔不断なくせに大胆
やってから後悔しやすい
最近夜の目がやばい
(かなり進んでいるよね~)
不器用になってきたようにも
思う・・・

趣味・好きなもの~
・ウォルドルフ人形制作
・服・小物作り
・ブライス・べち・リーノ・ワンダなどなど
・パッチワーク、編み物、手作り一般
・ガーデニング(最近してませんが)
・アロマセラピー
・食べる・寝る・だらだらする
 ・・・
・電車より自転車
   など

2007年6月からはじめました。
コメント、拍手をいただけるととても嬉しいです。
ブロとも、トラバもよろしくお願いします。
リンクはひとこと残していただけましたら
どんどんどーぞ。

最近は手造り写真&話は2の次になりつつあって生活のうだうだした部分をだしまくています(ブログ名を変えたせいもありますねえ~)

こんなだらだらした内容のブログですがどうぞよろしくお願いします。

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

管理者ページ

まとめ

FC2Ad

