Articles

暑いでございます~

久々、ちびのブラウスを縫いました

10.07ちびのブラウスCA391170
最近私の縫う服は気に入ってくれません・・・・・・・
きらきらとかかわいいプリントなどがないから

ピンクや赤ではあるんですがなかなかTシャツのような
プリント地は売ってないですもんねえ

10.07ちびのブラウス後ろCA391171
しかしこのブラウスは後ろが開いてる仕掛けが
あって涼しいので気に入ってくれました

最初本で見たときにリボンのもかわいいので
私も好きでーす

しかし130cm以上の手作り本がなーい
そりゃあ、もうおかあさんの手作りはいやっていう年頃なんかも知れんけど
1冊くらいでててもええやんなあ~~~
ティーンズが着る服でたとえば
森ガール(もう流行ってないのか?)とかゴスロリとかでええからね
130cmを引き伸ばすことは出来るけど
140cm~の年頃の好きそうなのが見たいなあ

商品化は難しいんかな

スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

まいど~
チビちゃんが段々と大人の階段昇って行くんですね~昔淳子ちゃんの去年のトマトは青くて固かったわ~の気まぐれヴィーナスみたいで、百恵ちゃんがあなたに全てを見せるのはちょっぴりこわくて恥ずかしいのとしごろなんですね~なんのこっちゃw
まぁ兎にも角にも、今ブルースリーの映画見てますが強かったなぁw
ではまた

  • 2010/07/28
  • ヒポユキ ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
No title

いいねっ!手作り服♪
背中涼しそうで!
リボン可愛いっ★
キラキラとか・・・可愛いプリントかぁ~
生地作る方もそろそろ今時の生地作ってくれるといいのにねぇ~
考えてみるとあんまり生地って昔と柄変わらないもんねぇ~
少し可愛い柄だとお高いしねぇ~

  • 2010/07/30
  • りんごひめ ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ヒポユキさま

はい==そうなの、だんだん大人びてきちゃって
おしゃべりは楽しくなってきたけど、もっと大きくなると思うと
つまんない~~~~
巣立ってもらわないといけませんよね、おかんもますます大人にならんと
あなんなあ

  • 2010/07/30
  • ミカヱルル ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
りんごひめ様

そーやんねえ、昭和と変わらんかも!
既製服が支流だからどうしても一般に手に入るのはこの程度なんやね
人形作家さんは起用にPCで柄を作ってプリントして
作ってはるんやろうけどね~~~
そ!お高いのよ!!気の利いたものはねっ

  • 2010/07/30
  • ミカヱルル ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
こんばんは

きっと130㎝からは手作りされる方が少ないから、本とかもすくないかもしれませんね。

ロリータとかでしたら、大人サイズの型紙はあるようですが、やはりプリントがこれ!!っていうのがあまりないみたいですね。
以前一緒に働いていた子がすごく小さくて既製品を買って自分サイズにリメイクしてましたよ。


ショップにいくのはタダなんで、ショップに行ってこんなかんじっていうのとか見るとよいらしいですね。
以前とあるメゾンで働いていたとき、よく服飾の学生さんが服の裏をよく見ていかれました^^;;


でもお子様の服を手作りしているなんて素敵ママさんだと思います。
私何も作ってもらえなかったんで;;

らん様

なんで大きくなるとママさんたちは作らなくなるんでしょうね?
大きくてめんどくさい?

自分で選んだりする年頃だし、
サイズも1年で大きくなることを見込んで大きめに作っても小さい頃は
怒られなかったけどきっとお姉ちゃんになると怒られちゃうだろうなあ
もうそろそろ作らせてくれないんでしょうね

ははは、お店で見てきておうちで作れる腕があればねえ~
それを私の母にしてもらたことがあります
シビラとかそんなの
さくさく作ってくれました、すご~~~い嬉しかったなあ

私も洋裁習っとけばよかったなと少々後悔です

  • 2010/08/02
  • ミカヱルル ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

ミカヱルル

Author:ミカヱルル
手作り好きのB型
娘にスリスリが大好き
(最近嫌がられるよね~)
おひつじ座
優柔不断なくせに大胆
やってから後悔しやすい
最近夜の目がやばい
(かなり進んでいるよね~)
不器用になってきたようにも
思う・・・

趣味・好きなもの~
・ウォルドルフ人形制作
・服・小物作り
・ブライス・べち・リーノ・ワンダなどなど
・パッチワーク、編み物、手作り一般
・ガーデニング(最近してませんが)
・アロマセラピー
・食べる・寝る・だらだらする
 ・・・
・電車より自転車
   など

2007年6月からはじめました。
コメント、拍手をいただけるととても嬉しいです。
ブロとも、トラバもよろしくお願いします。
リンクはひとこと残していただけましたら
どんどんどーぞ。

最近は手造り写真&話は2の次になりつつあって生活のうだうだした部分をだしまくています(ブログ名を変えたせいもありますねえ~)

こんなだらだらした内容のブログですがどうぞよろしくお願いします。

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

管理者ページ

まとめ

FC2Ad