Articles

おまち===

10.06母チュニックCA391126
チュニックです
約1日で作りました
前の日の晩に型紙と裁断をやって
翌日明るいうちに縫います

性格ですかね
んがーーーーってやって結果がでないと気持ち悪いです

しわ加工のある生地で涼しいです


写真がないとネタにこまると思って意識して写真を撮ってみました
・・・自分のは気が付いた時もう中身がなかった・・・
10.07.03土曜のお子様ランチCA391127
だから、お子様ランチです
写真切れてるし・・・

ぶっかけうどんをチョイスされまして
てんぷらやらなんやらちょっとずつあります
手前はたこ焼き
真ん中の上は、デザートのわらびもち

私は
いかにも冷凍のハンバーグやから揚げ、フライドポテト
よくわからないメーカーのカップ入りのプリン・ゼリー
これらを入れたお子様ランチは
大嫌い!!
子供だからってなめてるやろ!!!
とおもっちゃいます
大人と同様のものや定番の食事のメニューのもの
をどうしてミニにできないのか?
もちろん冷凍でもかまいませんが
どっかのわからんメーカーで、海外で?作ったもんをお勧めにするのは
やめてほしいです
たまの外食ですから・・・

10.07.03土曜のランチCA391128
こちらなぜ撮ったかといいますと
食器がみんなねこちゃんになってるのが
かわいくて~~~
で、お箸袋を集めると枚数によって
食器がもらえる!!
こーゆーの、よわいいです

ちなみに私が食べたのは
こだわりのかもなんば・うどん?
信州の小麦粉を使った限定だそうで
・・・限定に弱いんですよ~~~

価格・・・あ、メモしてくるの忘れた

スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

まいど~
チュニック可愛いですね~涼しい服が今は一番ですね
お子様ランチ、チキンライスに旗立ててエビフライとかプリンとかオモチャとか、懐かしいですね~私は今でもカツカレーばかり食べ続けてます
まぁ兎にも角にも、暑い中、がっつり食べて乗り切ってください
ではまた

  • 2010/07/08
  • ヒポユキ ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ミカヱルルさんへ!!

しばらくでした!

あんまり暑くてまだ起きていました。!

洋服可愛いし涼しげで僕でも着たい気持です、笑)

阪神が負けてがっかりしました、3連勝の、チャンスでしたのに・・・珍しく、満員でなかったです。笑)

毎日何を食べるか悩みです。限られた食ですのでね~厨房には入りたくないのですがね~^^お休みなさい、寝ることにします。ではまた!

  • 2010/07/09
  • 荒野鷹虎 ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ヒポユキさま

昔食べたお子様ランチには夢がありましたね~~~
愛情がありましたよ
でもいまどきのお子様ランチは外側だけ整っていて
中身はなーんもない粗悪品です
だったら大人と同じ物で半分のサイズ半ラーメンみたいのがあると
大人もちょっとプラスしたい時便利だと思います
どこかレストランさんが見てくれないかなあ~~~
ご提案するんだけど

  • 2010/07/09
  • ミカヱルル ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
鷹虎さま

お元気ですか~~~???
暑いですよね、私も夜中起きることが多くなりました(*0*)
涼しげなお洋服お作りしますか???(笑)
トラの負け(ヤクルトなんでないから?)で余計にカッカきてるとか???

暑いとついつい調理も火の使わない冷たくてつるんとしたものを
食べたくなりますが危険ですよね~~~解っていてもやめられない!!
今うちで流行っているのは、ナスを油でいためて(網焼きでもいいです)
めんつゆ&フレンチドレッシング&鰹節を暑いうちにあえます
一緒に軽くいためたトマトやぶつぎりのきゅうりをいっしょにあえたり、
青いねぎをぱらぱらといれても野菜をとれます
なんせ火をとおせばお腹にやさしくて食べやすくなります

  • 2010/07/09
  • ミカヱルル ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

ミカヱルル

Author:ミカヱルル
手作り好きのB型
娘にスリスリが大好き
(最近嫌がられるよね~)
おひつじ座
優柔不断なくせに大胆
やってから後悔しやすい
最近夜の目がやばい
(かなり進んでいるよね~)
不器用になってきたようにも
思う・・・

趣味・好きなもの~
・ウォルドルフ人形制作
・服・小物作り
・ブライス・べち・リーノ・ワンダなどなど
・パッチワーク、編み物、手作り一般
・ガーデニング(最近してませんが)
・アロマセラピー
・食べる・寝る・だらだらする
 ・・・
・電車より自転車
   など

2007年6月からはじめました。
コメント、拍手をいただけるととても嬉しいです。
ブロとも、トラバもよろしくお願いします。
リンクはひとこと残していただけましたら
どんどんどーぞ。

最近は手造り写真&話は2の次になりつつあって生活のうだうだした部分をだしまくています(ブログ名を変えたせいもありますねえ~)

こんなだらだらした内容のブログですがどうぞよろしくお願いします。

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

管理者ページ

まとめ

FC2Ad