10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

タティングレース

2010年 06月02日 19:30 (水)

10.05タティングレースCA391069
フェリシモの手作りキットでタティングレースってーのが
あったんですが久々やってみたくて探しましたが
もうなかった(・_・)あ===
もう自力で探すしかないかなとPCで検索
そしたら書籍やらを見つけました

こんな風に糸を編んでいきます
というか結んでいく感じ

使い道を考えました

10.05タティングレースの使い道CA391084
なんとなく裁縫箱に満足いかなくて
ふっとお菓子の空き箱もでたことやし
新しい裁縫箱を作ることにしました

ついでにおそろの握りはさみのもち手にしてみました

コメントの投稿

非公開コメント

2010年06月02日 23:29

まいど~
ステキな柄ですね、レースと聞いただけでワクワクしてしまいますw
使い道は、鍋敷きとかちょっとした車の中のカーテンとか、色々ありそうですね~
大人な感じしますよミカさん~
まぁ兎にも角にも、虎が勝ち嬉しい夜です☆
ではまた

2010年06月03日 08:38

すてきです。
私の好みです・・・。
大ヒットです。

いろんなことできるんですね

ヒポユキさま

2010年06月03日 10:35

おほほ、ありがとうございます
そうそう使った方が価値がありますよね
飾るにももう壁がなくて~
そう思って作るときもいろいろ考えているんですがなかなかねえ
他にもいろいろ考えてみよっと

charryhouseさま

2010年06月03日 10:38

いやーーーん、お恥ずかしい
嬉しいです

長い物が好きで毛糸を見るとわくわくするんです
縫い物する方は生地を見るとうきうきするんですよね~?
以前は洋裁より編み物の方が向いていると思っていました
今はどちらも好きです

2010年06月04日 18:50

タティングレースって言うんですか!
凄い素敵♪
素敵なお裁縫箱♪お菓子の空き箱がこんなになるんですね!感動だわっ

りんごひめ様

2010年06月05日 00:03

うんうん、そう見えるのがみそ♪
言わなきゃわからなーい、へへへ
生地もいーかげんに切ってのりをべーーーってはるだけだから
実は楽チンです
大先生の作り方や本に載ってるのはすっごくしっかり測ってちゃんと作ってるんだけど
おーーざっぱなB型なのでこれでまんぞーく