Articles

道端の花

角っちょ

10.05道端の花角っちょCA391068
買うと何ぼかかかりますが
道ばただと雑草です・・・か?
この子はかわいいピンクのお花をつけます
元気です
越冬もがんばります

だから・・・

10.05道端の花あふれとりますなCA391067
おんなにあふれます
ぶわ~~~
お鍋の吹き零れのようです

こちらは学校の裏門だと思うのですが
こうなると大変ですね
この後どうするんですかね?
楽しみです

この道に面しているところは道ばたのそこかしこに
芽吹いています
上の写真も同じ道路に面しているところの道ばたです

さて

最近玄米食にいたしました
主人の提案です

Gパンを毎日仕事へはいて行ってますが

サイズダウンか?落ちそうです
薄着になったせいと思っていましたが
どうも違いそうです

ベルトはしません
しなきゃだめだな=
前のサイズのGパン出してみようかな

くくくく

いや、別にダイエットを意識してませんが
玄米はやせると雑誌などにありますね
繊維質とミネラルの摂取量が増えるわけですし
そりゃそーだね

くくくく

スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

こんにちわ♪
このお花よくみますね、けっこうかわいいんですよね。
玄米はやっぱりいいですか?もう何ヶ月も16穀米にしてるのですが、痩せはしません(笑)。私も玄米にしようかしら?面倒じゃないですか?

  • 2010/05/27
  • samansa ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

この花、なんという名前ですか?
あふれているって表現ぴったりですね。

玄米ですか・・・炊くのにたいへんではないですか・
体に良いんですね。意識せずに痩せるのは最高ですね。

  • 2010/05/27
  • どりーみー ◆ JalddpaA
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

道端シリーズ大好き♪
今回も可愛いお花だね☆
玄米はやせる!明日から玄米食べます

  • 2010/05/27
  • りんごひめ ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
samansaさま

私も雑穀米を食べていた時よりわかりやすいくらい変化があるように思います
野菜を食べる感覚で週2回くらい炊いて食べるご家庭も増えているとか
水に浸す時間が長くて炊飯器では時間がかかる(うちので1時間20分!!)ので
朝起きて「炊くの忘れてた!!」とか「ご飯が足りない!!」
って言う時は大騒ぎです(^^;)
それがなければ平気ですよ
圧力釜や土鍋で炊いてるという話も聞きますがまだ次の段階かなあ・・・

  • 2010/05/28
  • ミカヱルル ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

まいど~
道端シリーズ、味わいがありますね~ほんと鍋から溢れるような感じですw
玄米入りよく食べてますが私には食べ過ぎて余りダイエット効果はないかも~
まぁ兎にも角にも、明日虎応援にドーム行きます、ワクワクします
ではまた

  • 2010/05/28
  • ヒポユキ ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
どりーみーさま

あや;’*?何でしたっけ?????
忘れてしまった~~~
何という名前でしたっけ・・・・・
でてくるまで待ってください(・_・;)

水につける時間と炊く時間が長いですが平気で~す
もそもそとした感じとにおいが苦手でしたら食べるのが難しいですね
でもよくかみ締めることと時間をかけて食べるのがかえっていいのかもしれません
気がついたらサイズダウン!これですね、ふふふ

  • 2010/05/31
  • ミカヱルル ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
りんごひめ様

ネタがきれたらおしまい・・・がんばって探さないとねえ

あはははは、ぽっちゃりの人のほうが(私)わかりやすいと思います
お野菜を食べる感覚で食べるのも無理なくていいみたい
やってみる~?

  • 2010/05/31
  • ミカヱルル ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ヒポユキさま

ほほ~、玄米100%ですか?
雑穀入りもやってましたがあまりピンとこなかったんですが
サイズダウンに関しては今回びっくりでした
トラがんばってほしいですねえ~~~

  • 2010/05/31
  • ミカヱルル ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

玄米食は日露戦争で海軍が食べて、陸軍は食べなかったので、脚気になり死にました。ビタミンBが在り良いらしいですねー・

私も、勧められて食べるのですが、長続きしません。汗)
戦時中は、玄米に、白米が浮いているご飯でした。

女性にとり、一石二鳥ですね~^^
道端の、野生花はすずらんのように、清楚で、可愛いですね^^。ところで、スズランは東北以北の花ですが、関西は、ありますか?今ライラックが真っ盛りで、お祭りです。私は、お酒ですが・・・リラ冷えで寒くて、しまいこんだ冬物を又出して着ています。笑)
洗濯代が、無駄になります。笑)女性は大変着るものに、悩んでいるようです。

  • 2010/06/01
  • 荒野鷹虎 ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
鷹虎さま

まあ、そうでしたか!!わかりやすい比較ですね
続かないのは美味しくないからですか?

スズラン~~~♪よい香りでかわいいお花ですよね~~~
お高いんですよ、一株に1りんしか咲かないからね
関西でも咲くよう改良されているものは出回っているようです
いいなあ~今頃、花盛りですね
いつかいきたいです

大阪ではやっと暖かくなり日差しも戻ってきた?のかな
洗濯屋さんにやっと出せますね

  • 2010/06/01
  • ミカヱルル ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

ミカヱルル

Author:ミカヱルル
手作り好きのB型
娘にスリスリが大好き
(最近嫌がられるよね~)
おひつじ座
優柔不断なくせに大胆
やってから後悔しやすい
最近夜の目がやばい
(かなり進んでいるよね~)
不器用になってきたようにも
思う・・・

趣味・好きなもの~
・ウォルドルフ人形制作
・服・小物作り
・ブライス・べち・リーノ・ワンダなどなど
・パッチワーク、編み物、手作り一般
・ガーデニング(最近してませんが)
・アロマセラピー
・食べる・寝る・だらだらする
 ・・・
・電車より自転車
   など

2007年6月からはじめました。
コメント、拍手をいただけるととても嬉しいです。
ブロとも、トラバもよろしくお願いします。
リンクはひとこと残していただけましたら
どんどんどーぞ。

最近は手造り写真&話は2の次になりつつあって生活のうだうだした部分をだしまくています(ブログ名を変えたせいもありますねえ~)

こんなだらだらした内容のブログですがどうぞよろしくお願いします。

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

管理者ページ

まとめ

FC2Ad