10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

道端の花・・・演歌だね

2010年 05月24日 01:09 (月)

10.05道端・セダムCA391055
足元はセダムです
あ~~~失敗だなこの写真
恥ずかしがらんと近寄って撮ればよかった
信号のまん前の植え込み

実は実家の母が世話をしています

といっても公共の土地ですから個人で楽しんじゃいけません
母は大阪府のグリーンコーディネーターとかいうものに所属していて
ボランティアをしています
緑化運動のお手伝いをしているんですね
その内容は・・・おいといて
それをいいことに私物化・・・ってこれも置いといて
こんな風に企画をして世話をすることもあるんです

セダムもグランドカバーによい植物ですね
こんな風に元気に横へはって伸びていきます
どう伸びていくか楽しみです

コメントの投稿

非公開コメント

2010年05月24日 03:59

ほぉーグリーンコーディネーターなるものがあるのですね♪
ボランティアで緑化運動のお手伝いですかぁ!
お母様素敵ですね♪

2010年05月24日 08:20

お母様も素敵なお仕事なさっているんですね。
ボランティアでやっているってことろが、また素敵・・・。

りんごひめ様

2010年05月24日 08:29

大阪の財政難が響いて予算は先細りですが
楽しくやっているようですよ
自分がボランティアされないといけない状態のときもありますけどね
目標があるのはよいことかとおもいますわ

charryhouseさま

2010年05月24日 08:32

今頃は週1回とかその程度で
夏は水やりもごみもでやすいし頻繁にでかけて世話をしてるようですね
がんばりすぎるので心配です
植物や土をさわるのが楽しみにしているようです