Articles



みちばた

新しいカテゴリーを作りました

「道端の花」です

演歌だね・・・

都会に住むと
なに????っという場所に根をはって花を咲かせている植物を
見ることがあります
それにスポットをあてます
ああ、だいこんの何とか君?あれですわ

10.04道端・ノースポールCA391041
こちらはスノーポール
うちの家をでて2件隣の道端に
咲いてます
かわいそうに吹き溜まりになってごみが溜まっています

10.05道端・スノーポール?CA391054
ああ===すいません、明るすぎて花がなんかわからんわ
同じくノースポールです

こちらは毎週いく住之江の駅近く
どちらもやはり目の前のお宅から種が?こぼれたようです
そしてアスファルトとコンクリの間に溜まった少量の土から出ています
えらいな~~~


トラックバック一覧

コメント一覧

まいど~
道ばたの花、なかなか素晴らしい企画ですね~よく見るとあるものなんですね、いつも車で見れませんがw
北海道の美唄市でも最近、根性アスパラガスが話題となっております~
まぁ兎にも角にも、道ばたっていい感じですよね~下を向いて歩こう~♪
ではまた

  • 2010/05/19
  • ヒポユキ ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ヒポユキさま

以前から気になる物件があって(また写真撮ってきます)
こんなのしたいな~と思っていました
ど根性アスパラ!!北海道ならでわですね!!!
どいうやって飛んだんだろう・・・たね?地下茎のイメージなんだけどな

小さい頃からお金や財布を拾う子だったんですが
なるほど私は下を向いて歩く癖があってこんな企画が
でたんですね・・・ははは

  • 2010/05/20
  • ミカヱルル ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

「道端の花」
スノーポール、元気なんですね。アッパレです。
あんまり過保護にしても上手く行かないことも有るのは人間も同じですね。

次回も期待してます♪

  • 2010/05/20
  • どりーみー ◆ JalddpaA
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

コメントした後、私も発見しました。ど根性カモミール、
見に来てね。

  • 2010/05/20
  • どりーみー ◆ JalddpaA
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
どりーみーさま

道端に咲くと雑草扱いで鉢植えに植わっていれば売り物なんですね
おっしゃるとおり過保護でも上手くいかないこともあるし
過酷な方が強く生きるという証拠ですね

ふふふ、がんばりまーす

  • 2010/05/20
  • ミカヱルル ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
どりーみーさま

わ!楽しみ!!
キク科って強いんですね~そういえばカモミールってどんどん増えますよね
見せてもらいに行きマース

  • 2010/05/20
  • ミカヱルル ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

「道端の花」おぉーなんかイイですね♪
コンクリートの間から生えてる小さな花・・・
なんかたくましくて素敵♪
これからも楽しみにしてますよぉー

  • 2010/05/22
  • りんごひめ ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
りんごひめ様

ど根性アスパラとかぶっちゃいました(>0<)
以前からネタは考えていたんですがなかなか続かないかなーと
出さずにいました
もっとネタをさがすために道をきょろきょろしながらさがいまーす

  • 2010/05/23
  • ミカヱルル ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

ミカヱルル

Author:ミカヱルル
手作り好きのB型
娘にスリスリが大好き
(最近嫌がられるよね~)
おひつじ座
優柔不断なくせに大胆
やってから後悔しやすい
最近夜の目がやばい
(かなり進んでいるよね~)
不器用になってきたようにも
思う・・・

趣味・好きなもの~
・ウォルドルフ人形制作
・服・小物作り
・ブライス・べち・リーノ・ワンダなどなど
・パッチワーク、編み物、手作り一般
・ガーデニング(最近してませんが)
・アロマセラピー
・食べる・寝る・だらだらする
 ・・・
・電車より自転車
   など

2007年6月からはじめました。
コメント、拍手をいただけるととても嬉しいです。
ブロとも、トラバもよろしくお願いします。
リンクはひとこと残していただけましたら
どんどんどーぞ。

最近は手造り写真&話は2の次になりつつあって生活のうだうだした部分をだしまくています(ブログ名を変えたせいもありますねえ~)

こんなだらだらした内容のブログですがどうぞよろしくお願いします。

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

管理者ページ

まとめ

FC2Ad

