Articles

スポンサーサイト


ごきげんよう~

10.04キャンドル・ビオラCA391031
昨日のキャンドルです
ビオラ~~~♪
手前が私で奥はせんせのお手本
もっと角度つけた写真にしとけばよかったわ・・・
今回(も)工作!手作業がわけわからん状態で
作り方の話を聞くのと実際行うのとでは
えらいちゃうのうん
「キャンドルは手の力の入れ方を微妙にしないといけない」
とせんせが言ってました
ゆっくりしていていいところと
手早くしないといけないところ
そうしないとポロッ・ボキッといっちゃったり
この場合お花の柔らかさひらひらしたところが出て
花芯部分の書き込み
レイアウトのバランス
に気を配るところです

さて
今日は仕事はお休み
朝からピンクスさんの4月の課題をやってお楽しみです
そして牛乳パックを使ってバナナシフォンケーキを焼いております
焼くところまでで25分かからなかったので
満足です
こうみえてイラチなもんで・・・
トッピングのチョコレートが残っていたので
少し砂糖を減らして混ぜてみました
どうなるでしょーーー

ウォルドルフ人形教室へ最近ごいっしょしたYさんに
お譲ちゃんの入学プレゼント(ってほどやないので恥ずかしい)
・・・給食袋の巾着を渡しに行ったり
結構朝からいろいろです
休みなのになんでかな
じっとでけへん貧乏性
ほんまは久々chikappeさんとランチデートのはずが
家庭訪問で短縮授業・・・はよ帰ってくんねんてーーーー
だからどたきゃんをしてしまいました、ごめんなさい
来週の金曜日はこれまた久々のウサギの奥様(おねえさんじゃなくなりました)
とランチデートです、おほほ
あ~~~そんなにたくさんランチへでかけてませんよ!!
年に・・・片手?くらいかなもうすこし少ないかも
みなさん忙しいもんね
10.04ピンクスさんno.20CA391029
長々と読んでくださった皆様へ
おまけの写真です
クリックでも少し大きくなります

ちびが「あ、これできたん?しゃしんとったろか?」
って撮ってくれましたが・・・
なんか空間あいてるし
ティッシュべろべろやし
リボンのところ浮いてるから・・・
撮り直すかな・・・でもありがたいのでUPしました
(ちびはシャッターを切る時腕が動いちゃうのでぶれたり
へんな空間があきます
がんばってください・・・私も下手ですが)

スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

たまの休みもいろいろと忙しく有効的に使っているようですね。
習い事もしたりおちびちゃんの撮った写真を大切にしたりなさるその心がけが好きです。

ランチ楽しみですね。

  • 2010/04/30
  • どりーみー ◆ JalddpaA
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
どりーみーさま

ありがとうございます(;_;)
私も作家&先輩ママさんのどりーみーさんが大好きです
ご指導よろしくお願いします

楽しんできますっ

  • 2010/04/30
  • ミカヱルル ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

まいど~
キャンドル、鮮やかなキウイフルーツのようで食べたくなります
ブルーキルトティッシュカバー、所々のデザインが夢溢れますね~
ちびちゃんカメラ上手に写ってますよ~
まぁ兎にも角にも、甲子園サヨナラ虎勝ち万歳~
ではまた

  • 2010/04/30
  • ヒポユキ ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ヒポユキさま

おはようございまっしゅ
あはは!キウイのスライスっぽいですか?今度作ってみようかな
キウイってお手ごろ値段になりましたよね~昔は高かった
ティッシュカバーかわいいでしょ~♪キットなんですけどね
生地の合わせ方がすごい!私は気に入ってます
とらがんばってますね===すんばらしー秋までがんばってほしいですね

  • 2010/05/01
  • ミカヱルル ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

ステキなキャンドルですね!!☆
「キャンドルは手の力の入れ方を微妙にしないといけない」
んん~なかなか難しそうですね・・・
でも、だからこそいい感じなのかも。

  • 2010/05/01
  • N郎♪ ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
N郎♪さま

ありがとうございます~
先生のご指導がお上手なのとお手本のセンスが抜群なんだと思います
1つ作ると難しさがひしひしと感じます
私は立体もんが苦手~~~~!!!って
ははは

  • 2010/05/01
  • ミカヱルル ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
こんにちは

きゃ~~!!!
すごい綺麗です ><
私もキャンドル作りって、してみたいな~と
思ってますww
時間ができたらどこか教室でも探してみようかな♪
記事を拝見して、ますますやってみたくなりました^^

  • 2010/05/02
  • 星月冬灯 ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
星月冬灯さま

ありがとうございます、嬉しい♪
教室は大阪の「ヴィーダフェリス」さんですが
たしか関東の方でしたよね?東京で(妹さんが)教室をされています
とってもかわいらしくて繊細で私はとても大好きな作家さんなんですよ
よかったらチェックしてみてください
*通販のフェリシモで手作りキャンドルの頒布会が始まりました
 それも気になるなあ・・・

  • 2010/05/02
  • ミカヱルル ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

ビオラのキャンドル
めちゃくちゃ色が華やかで綺麗っーーー♪
食卓の上において楽しみたいわぁ~
いいなぁ☆こんなのつくれるって素敵だわぁ♪

  • 2010/05/03
  • りんごひめ ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
りんごひめ様

おうちで作って楽しむなら先生の本がこの間発売されたばかりです
「キャンドルでつくるスウィーツ・マエダサチコ」
スウィーツ中心ですが他の要素もとってもよいですよーん
大きな書店で探してみて~(立ち読みを強要するな~~)
で・
大阪や東京へ遠出する予定があるならワークショップを
申し込んでおくのも楽しいかも!!
作ってすぐ持って帰れるし材料や先生の作品も購入可能だし
「ヴィーダフェリス」で検索すればでまーす

  • 2010/05/04
  • ミカヱルル ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

ミカヱルル

Author:ミカヱルル
手作り好きのB型
娘にスリスリが大好き
(最近嫌がられるよね~)
おひつじ座
優柔不断なくせに大胆
やってから後悔しやすい
最近夜の目がやばい
(かなり進んでいるよね~)
不器用になってきたようにも
思う・・・

趣味・好きなもの~
・ウォルドルフ人形制作
・服・小物作り
・ブライス・べち・リーノ・ワンダなどなど
・パッチワーク、編み物、手作り一般
・ガーデニング(最近してませんが)
・アロマセラピー
・食べる・寝る・だらだらする
 ・・・
・電車より自転車
   など

2007年6月からはじめました。
コメント、拍手をいただけるととても嬉しいです。
ブロとも、トラバもよろしくお願いします。
リンクはひとこと残していただけましたら
どんどんどーぞ。

最近は手造り写真&話は2の次になりつつあって生活のうだうだした部分をだしまくています(ブログ名を変えたせいもありますねえ~)

こんなだらだらした内容のブログですがどうぞよろしくお願いします。

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

管理者ページ

まとめ

FC2Ad

