Articles

スポンサーサイト


遅ればせながら・・・さくら・・・

すいませーん
ソメイヨシノ~~~~
本当にのろまな亀です

10.04桜1、CA391003
今回はぜーんぜん有名なところへは行きませんでした
大阪城くらい行けばいいのにね
すっごく寒くて気持ちが動きませんでした
これはほんとうに何気ないよそ様の
といっても某お寺さんの軒先です
去年も美しいので撮っちゃいました

10.04桜2、CA391004
次は公園
ご近所では有名で
お昼も晩もシートをひいてお花見をする方々でいっぱいなんですが
今年は毛布をかぶってお弁当なんて姿もありました
この奥は墓地があり
そこがまた美しい桜がたっくさん咲いています
それは又来年にでもご紹介します

10.04桜3、CA391009
こちらは・・・某学校
「あーーー!!ここは!!!」とおっしゃる方もいらっしゃいますか?
大阪の大きな東西を走る道路に面していますので知っている方は知っています
実はわたしの実家がその通りをはさんだ北側2本ほど入ったところにあり
私が高校から使っていた部屋(その前は姉の部屋でした)からまっすぐ
この桜が見えたのです
ま、思い出の?桜ですね

10.04桜4、CA391010
で、最後は
整骨院に毎週でかけており
その途中で見るよそのお宅の桜です
(今回こんなのばっかだな)
南西に位置していて
風水で言えばピンクがしつらえてあるなんて
素敵ですよね
これから虫が付きやすい時季ですから
ちょっとお困りでしょうけれど
これからも町の彩りに育てていただきたいです

最後の写真以外夕暮れ時が多いのは
私が昼間動けなかったせいですな~~~
ひるあんどん・・・


あ、おとつい
誕生日でした
厄年真っ只中です
男性だけじゃね?とおっしゃると思いますが
主人も同い年なので
共同体ですわ・ははははーーーーだ
その主人がケーキを買ってきました
フルーツタルト
ショートケーキは卒業?なんでしょうか
確かに美味しくないイチゴが乗っているより
フレッシュなフルーツがたくさん乗っている方が
ヘルシーかも

1年が平穏無事に過ごせますように・・・

あ!やっぱり~~~!!
お野菜今高いんだあ~~~~
美味しそうなのも出てないなあと思っててんな~~~
え?キャベツ?(いまTV見ながらなんですが)
春キャベツだってむっちゃ高いし小さいし====
毎年大きくてふんわりしていたのに
今年のは縦長のへんなの
寒いからやっぱりあかんのかな

すんません、思わず出か文字になってしまいましたわ

スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

こんにちは

まずは、お誕生日おめでとうございますwww
旦那さまがケーキを買ってきてくれるなんて、
素敵な方ですね~^^
ご家族で素敵な夜を過ごされたようで、よかっ
たですね☆
今年もミカヱルルさんにとって、素敵な一年と
なりますように、心からお祈り申し上げます^^

桜、綺麗に咲いてますねー^^
うちの方はもう散ってしまったようです。。。
桜って、命が短いですよね;;

毛布をかぶってまでお花見というのも・・・
すごい執念ですね (笑)
今年は寒い日が多かったからあまりお花見
する人もいなかったような気がします。
私も遠出は気が進まなかったので、近くの
公園でお弁当を食べてきました^^

素敵な写真でまた花見気分になれました♪
有り難うございますww

  • 2010/04/17
  • 星月冬灯 ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

まいど~
お誕生日ケーキに桜いいですね~花見寒そうですが関西人はパワーありますねw
こちらは雪もようやくおさまり来月に桜が咲きます~
まぁ兎にも角にも、阪神にも桜井さんが咲いてまして期待してます
ではまた

  • 2010/04/17
  • ヒポユキ ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

やっと、大阪の桜を見ました。!
大阪も今年は、寒そうですね~今日も、17度くらいですものねー。札幌は9度あります。
何かアノ道覚えがるのですが・・・
厄年は注意すれば逆にいい年になりますよ。!
まだまだお若いご夫婦なんですね~^^
今も、横浜の阪神戦を見ています。兄貴がどうも、不調で、困りますね~^^休ますことが出来ない親分ですからねー。
毎日、散歩をして、鍛えています。甲子園にもう一度行きたい物で・・・ルルさんの知識溢れる、コメントいただき、さすがは、インテリさんだな~と感銘したところです。又よろしく、お願いします。大正区の泉尾なんかは行かないのでしょうねー。私のいた、寮がまだあると聞きましたので、懐かしいと思いました。
風邪を惹かれないように。!

  • 2010/04/17
  • 荒野鷹虎 ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
星月冬灯 さま

ありがとうございます(#>_<#)
平均寿命の折り返しでございます
気が付けばアラフォーなんて名前がついてたりして
人のお祝い事はすすんでしますがされるのはちょっと恥ずかしいかな~

卒業式にも入学式にも合わせてくれないので
いつも残念やなあと思っていうのは私だけですか????
けれど今年は寒のもどりのおかげでやや開花時期がのびてくれて
ちょっとうれしかったかも♪得した気分?
(今回の写真は本当に2週間前に撮った物ばかりで今は葉桜になりました)

どりーみー様のコメントにありましたが
14日から造幣局の通り抜けというのをされています
八重桜ばかりがずらりと並び見ごたえたっぷり!どっしり!濃厚!
なのでございます
今年は行けるかな・・・

  • 2010/04/17
  • ミカヱルル ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ヒポユキさま

最近はバーベキューセットや七輪など持ってきてはったり
すごいですよね~~~。
そちらは来月楽しみですね!!一気にいろんな花がほころぶんですよね?
や===すばらしい!明るくて華やかで幸せな気分にきっとなりますね
トラ君たちは上手くいってるようですね!!
ことしはどうなるんでしょうか・・・

  • 2010/04/17
  • ミカヱルル ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
鷹虎さま

すいませーん、遅れちゃいました
寒そうな桜たちですよね
道、覚えがある????営業で来られていたとか?むむむむむ
ローカルな写真をまたこれからUPしていきたいと思います
若いですか?兄貴の1つ下です
身体能力は比べもんんなりませんがーーー
じゃあ、厄年も大事にすごしていきますね・・・ふー
大正区は・・・昔通ったことがあります
深くはあまりここではお話しませんが
駅前は庶民的な店や沖縄の店が多く楽しいところですね

  • 2010/04/17
  • ミカヱルル ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

そうでしたか、私の友人も、沖縄の人が多かったですね~^^九州も多いですね。
兄貴の一回り下と思っていましたよ。!
足一つで、隅から隅まで歩きましたから・・・
今度、大阪から、出る、お笑の美人候補(名前知らず)
宜しくね~^^イア~違反かなー!
庶民どころをUPしてねー!

  • 2010/04/18
  • 荒野鷹虎 ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
鷹虎さま

九州も四国も多いですねえ
鼻筋の通ったべっぴんさんは広島から西出身の方が多いですよね~

きゃ=、32ではありません41です
すいません、とうがたってて・・・

もしかすると営業に来られていたかもしれませんねえ
ちょっとちがった視点で写真を撮っていきます
お楽しみに~

  • 2010/04/18
  • ミカヱルル ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

ミカヱルル

Author:ミカヱルル
手作り好きのB型
娘にスリスリが大好き
(最近嫌がられるよね~)
おひつじ座
優柔不断なくせに大胆
やってから後悔しやすい
最近夜の目がやばい
(かなり進んでいるよね~)
不器用になってきたようにも
思う・・・

趣味・好きなもの~
・ウォルドルフ人形制作
・服・小物作り
・ブライス・べち・リーノ・ワンダなどなど
・パッチワーク、編み物、手作り一般
・ガーデニング(最近してませんが)
・アロマセラピー
・食べる・寝る・だらだらする
 ・・・
・電車より自転車
   など

2007年6月からはじめました。
コメント、拍手をいただけるととても嬉しいです。
ブロとも、トラバもよろしくお願いします。
リンクはひとこと残していただけましたら
どんどんどーぞ。

最近は手造り写真&話は2の次になりつつあって生活のうだうだした部分をだしまくています(ブログ名を変えたせいもありますねえ~)

こんなだらだらした内容のブログですがどうぞよろしくお願いします。

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

管理者ページ

まとめ

FC2Ad

