Articles

展示会最終回

桜はもう満開で
いつの間にか4月。
明後日から学校だし
春休みなんてあっという間なんですね。
ちびとあまり遊んでやってないかなーなんて思ったりして。

でも今回は少し計画的だったと思っています。
山下清の展示会や
現代画の展示会も見に行ったし
ちび自身の展示会もあったわけだし。

で、こちら立体物の展示品です。
10.03アトリエ展示会・粘土1CA390990
6年生が運動会で応援をしています。
ちょっといいかも・・・

10.03アトリエ展示会・粘土2CA390991
商店のようです。
ちまちま作ってます、ちまちまちま・・・

10.03アトリエ展示会・粘土3CA390993
左は、家型の貯金箱
右は、潜水艦
袋に魚が入っています。
・・・潜水艦って魚とるんや・・・

10.03アトリエ展示会・その他CA390992
こちらも家型の貯金箱
夏休みのしゅくだいで提出するも
残念ながらサイズがびみょーにオーバーしてて
却下。
ははは


さて、作品はこれでおしまいです。
たっぷり時間をかけて3回に分けてご紹介しました。
(私の作品がないから・・・)
今年はどんなものができるか楽しみです。


で、春休みね、

今日は、少ーし家具の模様替え。
っちゅーか、ちびの机の位置とピアノを入れ替えてみました。
窓もちょっと拭いてみたり
ゴミは(ちびのおもちゃ)2袋でたし
・・・
がんばって疲れたわりにあまり綺麗になってないけど
・・・
明日はちびの服関係をがんばって整理してみよう!


トラックバック一覧

コメント一覧

まいど~
立体物もあったのね~
魚付き潜水艦は感動ものです~
部屋整理したくなる春ですよね、私はなかなか…
まぁ兎にも角にも、春だから髪を短くしました・まだ少し寒いです
ではまた

  • 2010/04/06
  • ヒポユキ ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

おぉー6年生の応援のやつすごい♪
動きがメチャあっていいね!

沢山の作品UPありがとぉーんでしたぁ★
やっぱお子の作品って見てるだけで幸せな感じになるね~発想力が凄い!

お部屋の片付けご苦労様っー!
林檎も冬のコートーとかちゃんと片付けなきゃ(・。・;

  • 2010/04/07
  • りんごひめ ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

当分チビちゃんに重点が置かれますね~^子供の、気持ちって面白い物です。意外な、能力を発見できます。!
桜ももう散る時期ですね~
当地は、跡で楽しみます。!

  • 2010/04/07
  • 荒野鷹虎 ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ヒポユキさま

散髪されて?いいな~、私もしたいわあ。
今日はまた寒いですね、風邪などひかぬよう・・・

はーい、絵より粘土の方が好きみたいです。
私は苦手でした・・・もっとも小さい時の記憶はありませんが
どうだったんだろうか・・・・?

  • 2010/04/07
  • ミカヱルル ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
りんごひめ様

6年生の応援や組体操はやっぱりハナガタですもんね。
ちびから見ても「すごーーい」と思ったのかな?
大人になると見たものを表現するのって意識していないと機会が減るし
ひとめをきにするから綺麗に綺麗につくっちゃうところがありますよね。

はーい、がんばりましたー、けどまだまだです(*0*;)
自分のところは最後になってしまってぐじゃぐじゃですわ。
はー、がんばらないとっ。

  • 2010/04/07
  • ミカヱルル ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
鷹虎さま

先生に引き出していただいているからでしょうね~
やっとです(^・^)

今日は思ったより雨が降りませんでしたのでたくさん散ってないでしょう?か?
写真を~~~と言いながら今年は結局1枚も撮っていませんわ~。
後で行ってみようかな。

  • 2010/04/07
  • ミカヱルル ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
こんにちは

ものを作るって、楽しいですよね♪
私ももっと色んなことにチャレンジして
みたいものですww

どれもアイデアが篭った、素敵な作品
ですね☆
充実した春休みを親子で過ごされた
ようで、よかったですね~ww

また素敵な作品を楽しみにしてます☆

  • 2010/04/08
  • 星月冬灯 ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
星月冬灯さま

本人は「春休みは宿題がないからいいわ~」とも
「短かったなあ」とも言ってました。
仕事を全く休むことができないんでとびとびでかまってやって
なーんか遊べるネタを仕込んでおります。
今回は結構よい感じでした。
退屈してヒマをみつけたらゲームばっかりしちゃいますから~。
新学期が始まってくれてやれやれです(^~^)

私もチャレンジしたいことがたくさんあります~~~
が、時間やお金もともないますから
順番にできることからやっていけたらなあ♪





  • 2010/04/08
  • ミカヱルル ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

ミカヱルル

Author:ミカヱルル
手作り好きのB型
娘にスリスリが大好き
(最近嫌がられるよね~)
おひつじ座
優柔不断なくせに大胆
やってから後悔しやすい
最近夜の目がやばい
(かなり進んでいるよね~)
不器用になってきたようにも
思う・・・

趣味・好きなもの~
・ウォルドルフ人形制作
・服・小物作り
・ブライス・べち・リーノ・ワンダなどなど
・パッチワーク、編み物、手作り一般
・ガーデニング(最近してませんが)
・アロマセラピー
・食べる・寝る・だらだらする
 ・・・
・電車より自転車
   など

2007年6月からはじめました。
コメント、拍手をいただけるととても嬉しいです。
ブロとも、トラバもよろしくお願いします。
リンクはひとこと残していただけましたら
どんどんどーぞ。

最近は手造り写真&話は2の次になりつつあって生活のうだうだした部分をだしまくています(ブログ名を変えたせいもありますねえ~)

こんなだらだらした内容のブログですがどうぞよろしくお願いします。

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

管理者ページ

まとめ

FC2Ad