Articles

春ですね

春ですか?


午後からの強風は黄砂を運んで来ているようだったし

ラジオの選曲は
毎日「卒業」やら「さくら」やらだし

セーターを着なくてよくなってきたし

眠いし(四季問わずいつでもですが)

日が伸びたし

お鍋の具の野菜が高くなってきたし


やーーー今年の冬は寒かったっすね。
温暖化と言われて長いのでちょい元に戻ったっちゅう状態やったんでしょうけど
こたえました。
冷えは強敵です。
あ、冷えは年中大敵ですね。

最近生協さんに頼んでいないので(中止中)
おかずは1から作っていることが多いです。
メニューの偏りがちであきてきちゃいました。
主婦9年・・・・
びっくり!!足掛け9年って!何も変わらんじゃーーーねーーーーのーーーーー?????
すいません、きちゃない言葉を発してしまいました。
そーそー
得意料理ってみなさんなんですか?
・・・私は一人暮らしをしていてくせにねー
酒のあて系しかよう作らんと気がついたんですよ。
あと炒めモンね。
あとお子ちゃまの好きそうなメニューもできない。
父が成人病を40代から患っていたので
お手伝いして覚える年頃の時和食ばっかりになっちゃいました。
あ、いちおーなんとなく覚えている
グラタン・ハンバーグ・コロッケなどはPCで調べればレシピが出てくるので
楽ですが
ミートスパとかから揚げ・てんぷら・とんかつなど
こつがいりそうなものは苦手===かも。
三杯酢を参拝?といってたアイドルがいましたが笑えません。
だはー

少しずつ覚える?というより食事の幅を広げたいミカでございます。

スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

まいど~
黄砂に吹かれて~♪ですかぁ~春ですね~
冷えというか高体温による健康説が非常に今注目されてますね~
まぁ兎にも角にも、私の得意な料理はラーメンとチャーハン、など中華?になってます
ではまた

  • 2010/03/16
  • ヒポユキ ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

中国は何でも、輸出しますね~^^w
生協は私も、配達願おうと思いましたが、高いので止めました。近くの、スーパーが¥3000以上買うと、無料配達してくれます。煙草を止めたので、一回に、¥3000円を買うのは、無駄が多いですが。。。ルルさんは、料理もできるし、中々出来物な女性です。!

  • 2010/03/18
  • 荒野鷹虎 ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

(*ノ・ω・)ノ肴のあて♪どんなのがお勧めですかぁ♪
得意料理かぁ・・・
ないなぁ・・・(-_-;)毎日何つくるか悩みますよね・・・
今夜は鳥のからあげにポテトサラダに冷奴に味噌汁作りましたぁ~☆
あっ!味噌汁は沢山具を入れるようにしてます♪
ナカナカ野菜取らないから・・・
今夜の味噌汁は・・・大根☆白菜☆ほうれん草☆うすあげ☆のお味噌汁にしたよぉ♪

  • 2010/03/18
  • りんごひめ ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ヒポユキさま

すいませーん、ほったらかしたつもりやないんですが
記事が途中になっていました。
ひゃーーー
チャーハンは難しいですよね。
べたっとしてしまうことが多いですもん、私が作ると焼き飯に、だはは。

  • 2010/03/19
  • ミカヱルル ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
りんごひめ様

記事が途中になっていました!!ごめんなさい

やや!りんごひめ様はお食事が充実してますね。
お味噌汁ってなかなか作らない1ピンだったりしませんか?
うんうんお野菜不足にいいですね。
素敵な女性ですね♪

  • 2010/03/19
  • ミカヱルル ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
鷹虎さま

具合の悪い時に届けてくれるのは助かります。
でも毎週メニューを想像しながら注文するのが難しいし
気分も変わります。実際の売り場でお安い旬のものを手にとって
買う方が自然なんでしょうね。
や~~~まだまだ新米主婦のつもりですが
ベテランの域に達してきましたのでさっさと家事ができるようにならないと
いけませんね(@_@)
しかし子供の虐待死も多いし家族を殺して逃げちゃう夫も増えてますね。
やーな感じ~~~

  • 2010/03/19
  • ミカヱルル ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

ミカヱルル

Author:ミカヱルル
手作り好きのB型
娘にスリスリが大好き
(最近嫌がられるよね~)
おひつじ座
優柔不断なくせに大胆
やってから後悔しやすい
最近夜の目がやばい
(かなり進んでいるよね~)
不器用になってきたようにも
思う・・・

趣味・好きなもの~
・ウォルドルフ人形制作
・服・小物作り
・ブライス・べち・リーノ・ワンダなどなど
・パッチワーク、編み物、手作り一般
・ガーデニング(最近してませんが)
・アロマセラピー
・食べる・寝る・だらだらする
 ・・・
・電車より自転車
   など

2007年6月からはじめました。
コメント、拍手をいただけるととても嬉しいです。
ブロとも、トラバもよろしくお願いします。
リンクはひとこと残していただけましたら
どんどんどーぞ。

最近は手造り写真&話は2の次になりつつあって生活のうだうだした部分をだしまくています(ブログ名を変えたせいもありますねえ~)

こんなだらだらした内容のブログですがどうぞよろしくお願いします。

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

管理者ページ

まとめ

FC2Ad